• ベストアンサー

もうすぐ19歳、でもピアノ。

hanboの回答

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.3

19歳にこだわる必要は、まったくありません。50歳になって、ピアノを始めて始めた婦人を知っています。上達しようという気持ちがあれば、上達できます。  プロになるように上達するのであるならば、それは専門の方の判断ですが、趣味の延長や、特技としての技術を身につけるのなら、まだまだこれからですよ!!  がんばってください。間に合います。

starstar
質問者

お礼

ども、ありがとうございます~。 "間に合う"って言葉に救われた気がします・・・(笑)