• ベストアンサー

免許証が必要な自販機?

papillonの回答

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.2

masadayo さん、こんにちは~☆ > お酒の自動販売機って免許証をいれないと購入で > きないものがあるって知っていますか? 『免許証による年齢識別タイプ』のことですネッ! 貨幣投入口の上部に取り付けた装置に免許証を差し込むと、 免許証の生年月日を読み取り、二十歳以上でないと販売しない仕組みです。 【免許証で年齢確認 新機種は「特需」】 http://www.kyoto-np.co.jp/kp/select/0006/alcohol.html 『免許証による年齢識別タイプの場合』(三洋機・東芝機)  運転免許証で、お客様の年齢を識別します。  (1)免許証を運転免許証識別装置に入れます。  (2)識別装置用表示器に”販売可”が点灯します。  (3)免許証を取り出してください。  (4)お金を入れ、お好みの商品ボタンを押して下さい。 その他の識別装置もありますヨッ! 下記のURLを参照してみて下さい。 【(株)フジタカ 酒類自販機】 改良型酒類自動販売機 http://www.fujitaka.com/pub/shurui.htm ではでは☆~☆~☆