• 締切済み

macが終了出来ない!

今、まさに使用しているコノmacが終了出来なく困っています。会社でウィンドウズを使用している為、強制終了のやり方が違い、分かりません!いつもは家の人が使用しているのですが、今誰もいないので教えて下さい!

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.5

command+option+esc キーを同時に押してFinderを終了させもう一度「システム終了」を選択してみてください。

• rei00
回答No.4

i-Mac との事ですので,右横にリセットボタンがあると思います。  現在の機種では,▼印(横向きかも知れません)のボタンがあるはずです。これを押すと再起動になるはずです。念のため,再起動時は「コマンドキ-(林檎マ-クのキ-)」と「スペ-スキ-」を押して,デスクトップの再構築をされた方が良いと思います。  古いタイプでは,横向き▼印のついた穴があるはずです。この穴に,クリップを伸ばしたものなどを突っ込んで下さい。再起動されるはずです。後は,上と同じくデスクトップの再構築をしておいて下さい。

• natural
回答No.3

>再起動が出来ないのです-! ハード側のリセットスイッチは如何ですか? iMacであれば右側の入出力ポート類がついている部分にあるはずです。 丸い小さな突起(または窪み)が二つあると思いますのが、三角マークが付いている方です。 尚、スロットローディングのiMac(CD-ROMをスリットから差し込む方式)であればリセットスイッチは突き出ているので押しやすいのですが、トレイにCD-ROMを載せるタイプだとリセットボタンがへこんでいる為、細いペン先などの道具が必要になります。

回答No.2

マックの機種によっては(昔と違って)キーボードから強制終了ができません。G4とかであれば、正面の電源ボタンを10秒くらい押していると再起動します。マシンからカリカリ言う音がする時にしたら壊れる場合があるので、それだけは確認して下さいね。

• natural
回答No.1

とりあえず再起動してから再度メニューから終了してみて下さい。 再起動の仕方は機種によって異なりますが、[command]+[control]+[power]で再起動できなければハードウェアのリセットスイッチをご使用下さい。

nonn-cyan
質問者

お礼

再起動が出来ないのです-! ”特別”から”終了”にすると、 ”再起動.もしくは終了がすでに選択されてます” になり、一向に画面が消えません。 主電源を長押ししても消えません。 ウィンだと、esc.control.delete.altをいっぺんに押すと強制終了出来るのですが... ちなみに機種はi-macです。