OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

数字の連番をずらすソフトはありますか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.141644
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 9% (4/44)

デジカメの写真を自分で1から100ぐらいまで連番でつけました。

001flower
002dog
003cat
.
.
.
098fox
099wolf

みたいな感じです。であとで気づいたのですが33の後に34をつけるはずが35をつけてしまっていたのです。だから35以降が1つずつ数字が多くなってしまいます。それを1つずつずらすソフトはあるのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル11

綺麗にはできませんが、「ART Viewer Lite」はいかがでしょう。 自動連番つけ機能がついています。 ベクターのサイトで入手できると思います。 フリーウェア版があります。 フリー版は扱えるファイル型式が制限されていますが連番機能は使えます。 ...続きを読む
綺麗にはできませんが、「ART Viewer Lite」はいかがでしょう。
自動連番つけ機能がついています。
ベクターのサイトで入手できると思います。
フリーウェア版があります。
フリー版は扱えるファイル型式が制限されていますが連番機能は使えます。

• 回答No.2

できますよ。  オススメは Irfan View という画像閲覧ソフトで、これの中にファイル名一括変換機能というのがあります。  それを使って変換できます。  英語ソフトですが、日本語モジュールはHPにアップされています。  このソフトは参考URLからダウンロードできます。  また、そこまではいらないということであれば、 http://www.vector.co.jp/soft/ ...続きを読む
 できますよ。

オススメは Irfan View という画像閲覧ソフトで、これの中にファイル名一括変換機能というのがあります。
 それを使って変換できます。

英語ソフトですが、日本語モジュールはHPにアップされています。
 このソフトは参考URLからダウンロードできます。

また、そこまではいらないということであれば、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se074425.html
 こういうのもあります。
補足コメント
tellmewhat

お礼率 9% (4/44)

Filerenamerをつかったのですがそれらしきものがみあたりませんでした。

ファイルに連番をつけることはできるのですが、すでについている連番をずらす機能はなかったとおもいます。Filerenamer2000にもそういう機能はあるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-27 02:03:11
  • 回答No.3
レベル10

ViXがお勧めです。画像ビューワとしても非常に使いやすく、関連づけの変更や、サイズの変更、圧縮ファイルの解凍までこなします。 ただし、リナンバーは出来ますが、番号の後ろに付いているflowerとかdogとかはそのまま残りません。 番号だけを変換するソフトというのはちょっと思いつきません。 ...続きを読む
ViXがお勧めです。画像ビューワとしても非常に使いやすく、関連づけの変更や、サイズの変更、圧縮ファイルの解凍までこなします。
ただし、リナンバーは出来ますが、番号の後ろに付いているflowerとかdogとかはそのまま残りません。
番号だけを変換するソフトというのはちょっと思いつきません。
  • 回答No.4

再登場。  Filerenamer2000にそういう機能があるかどうかは分かりませんが、Irfan View には、フォルダ内の特定のファイルだけを処理対象とし、好きな番号を開始番号とする、という機能があります。  これを使えばお望みの処理ができるはずです。
 再登場。

Filerenamer2000にそういう機能があるかどうかは分かりませんが、Irfan View には、フォルダ内の特定のファイルだけを処理対象とし、好きな番号を開始番号とする、という機能があります。
 これを使えばお望みの処理ができるはずです。
  • 回答No.5
レベル11

ベクターで、そのジャンルなら、こっちのURLでしょう。 沢山ありすぎて、調べきれないです。 ...続きを読む
ベクターで、そのジャンルなら、こっちのURLでしょう。
沢山ありすぎて、調べきれないです。