OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビデオキャプチャーカードを購入したいのですが・・・?

  • 困ってます
  • 質問No.141641
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

ビデオキャプチャーカードを購入したいのですが、私が所有しているマザーボード:KA266(チップセット:ALI Magic1)で使用できるハードウエア<MPEG2>ビデオキャプチャーカードをご存知の方がいらしゃいましたら是非、教えてください。宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

使用できるかどうかはわかりませんが、安いハードウェア<MPEG2>キャプチャーボードで、
私が知っているのは、IO-DATAのGV-MPEG2/PCIくらいです。(実売価格2万5千円前後、TVチューナーなし)
(私はRIOWORKSのSDVIA(以前)やSDVIC-WO(現在)で、これを使っています。
 M/Bが違いますから、OHHAさんの参考にはならないかもしれませんが・・・。)

PCIボードタイプのものは、安いものはほとんどが、ソフトウェアエンコードで、
ハードウェアエンコードのものは10万以上するようです。(そんな高いもの買う余裕がないので、見たこともないですが)
USB接続のBOX型なら、ハードウェアのものでも3万円前後からあります。

使用できるかどうかの確認は、M/Bメーカーのサポート係等に連絡すれば、
メーカー側でやってくれるのではないでしょうか?(RIOWORKSはそうです。)

もしかしたら、I will(KA266ってI willですよね?)は中国語と英語のサイトしかなかったかもしれません。
それで、私、SDVICを買う時、あそこのボード買うのやめたような気が・・・。

下記参考URLはIO-DATAのビデオキャプチャー関連の製品ページです。

大してお役に立つ回答とも思えませんが、ご参考までに・・・。
お礼コメント
OHHA

お礼率 100% (8/8)

大変参考になるご意見を頂き、ありがとうございます。お察しの通りマザーボードは「I will KA266」を使用しております。理想としてはカーノプスの「MTV1000」と同様な仕様のもの(ハードウェアMPEG2+TVチューナー)を探しております。また、何かありましたら宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-10-01 10:47:44
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ