• 締切済み

モデルの年齢制限について教えてください!

あと少しで23歳になろうという、フリーターです。 以前から、人にしばしば、モデル?と聞かれたりしていました。自分でも顔もスタイルもまあまあだと思います。今挑戦しないとだめだと思うけれど、なにしろいままでなんの経験もないのです。このくらいの年齢から、スタートされたモデルの方をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

noname#13289
noname#13289
回答No.1

タイトルに対しての回答ですが、特にモデルになるのに年齢制限はありません。 大体、10代半ばから始める子達というのは、モデルを踏み台にして、将来はタレントや女優などに転向したいという希望を持っていますから、そういう場合は早ければ早いほどいいのです。ただ、モデルだけをやっていくという心づもりであれば、特に年齢は関係ないでしょう。あとは、その人の持ち味や個性でどういう路線でやっていくか、自ずと方向が決まっていくと思います。 普段の生活で気をつけることといえば、なるべく身体を美しく保つように努力する、肌荒れや傷に注意することや、ファッションセンスを磨く、姿勢をよくするなど。あとはモデルといえど演技力は必要ですし、写真の撮られ方などを学ぶことも大事です。

yamiyami
質問者

お礼

お礼、大変遅れてしまって、ごめんなさい! あなたのくれたようなようなちょっとした励ましを たくさんむねに、がんばります!

関連するQ&A

  • モデルは

    ご存知なら教えてください。モデル、とくに抜群なスタイルのトップモデルなんかもですが、彼女ら(彼らも含まれる)はひとりの時などに、自分のプロポーションを鏡に映したりしてると思うんですが、ナルシズムでオナニーしたりするんでしょうか?乱れてるところを動画撮影したりとか(笑)。プロだから、そうすることでさらに顔もスタイルも素晴らしくなるんだよ、って、モデル事務所の人に聞いたことはありますが・・・

  • モデルになりたい

    私は将来モデルを目指しています。 しかし悩みがあり 顔は良く言っても 並の並… 悪く言ったら下の中か下… スタイルはいいと思います。顔は小さくて身長もあります。 いくらスタイルがいいからと言っても顔がだめだったら不可能ですか? 事務所の方や 詳しい人がいたら お返事お願いします。

  • 一般人ですがモデルになりたいです!!

    一般人ですがモデルになりたいです!! 最近モデルのオーディションを受け落ちました。 モデルになる為には事務所のコネを使うか 一般人でも相当スタイルが良くて顔が可愛くなければいけないと聞き 今の自分では普通に応募してもダメなんだと思います… 身長と足の長さ、中より上という顔くらいしか自信がないです。 (自分でいうのも恥ずかしいし勘違いかもしれませんが本気で相談したいのです) スタイルは下半身が太いため自信がありません。お尻も・・・ 私は普通の大学生で今年20歳になりました。 北海道住みです。 今からモデルになるためのステップを教えてください。 もう20歳なので何か行動を起こしたいです! インターネットで事務所やスクールなど調べましたが、 本当に田舎者の一般人なので何をしたらいいかよくわかりません。 事務所にはいる。スクールにはいる。まずは自分を磨くことから。 でもいいのですが、磨くというのはスクールや事務所ではできないことなんですか? お金ばかり払って終わってしまうということはないでしょうか? 入るとしたらスクールか事務所どちらがいいですか? お金は、相当な金額なんでしょうか? 磨くといっても間違ったダイエットでリバウンドしたら嫌なので 自分だけではしたくないというのが本音です。 札幌に事務所があり見てみましたが、有名な人が全くいなくて 年齢層が高くてなんだか信頼できません。 有名な会社だからといって信用もできませんが。 短大で就職活動中の今、小さい頃から夢だったモデルになりたいです! お願いしますm(__)m

  • ヘアーショーのモデルについて質問です。

    ヘアーショーのモデルについて質問です。 先日、mixiで知り合った美容師さんから、ヘアーショーに出るモデルをやらないかと、お誘いがありました。 挑戦しようと思うのですが、舞台に立つ仕事をした経験はゼロで(私は未成年の大学生です)、具体的なビジョンが掴めず少し不安です。 挑戦するにあたってモデルに求められること等、ヘアーショーに関して詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 また、来年の夏のスタイルらしいので、多少…衣装が際どいとのことです。

  • モデルになりたいのです

    初めてこちらで質問させていただくので、何かしら問題がございましたら、ごめんなさい。 あとカテゴリーがよく分かりませんでした…。 私は、高校二年生の女子です。 よく他人にスタイルが良いと言われるので、モデルになりたいと思いました。 具体的な数字は、 身長が168cm,体重49kg,B87-W58-H87(Eカップ),股下は80cmです。 この年齢、体型でモデルを志すことはできるでしょうか。 顔は自分では判断しかねますが、ニキビ等はなく、よく肌が綺麗と言われます。 もしできるのならどのように(スカウト、オーディション等)するべきでしょうか。 あと、あまりロリィタはしませんが、ロリィタにも興味があって、ロリィタ雑誌のモデルをやりたいとも思ってます。 こちらに詳しい方がおられましたら、私のような体型でもできそうかどうか教えてくださると嬉しいです。 乱文になってしまいましたが、どれか1つだけでも、回答よろしくお願い致します。

  • こんな私でもモデルになれるでしょうか?

    大学4年生の女です。現在、就職活動真っ最中なんですが、モデルになる夢を諦めきれません。モデルになりたいと思ったきっかけは、最近になってからです。以前東京に遊びに行った時にスカウトされたのがきっかけです。その時は、まさか自分が、と思ったのと、危ない所かもという不信感から、差し出された名刺も受け取らず帰って来てしまいました。今考えるととても後悔しています。(本当かどうかは分かりませんが)地元では一度だけ、ショー用のカットモデルを頼まれたことがあります。こちらは、予定が合わなくて断りました。それと、なりたいもう1つも理由は、自分に自信を持って生きていきたいからです。これまでは、何の取り柄もなく、どうも自分に自信を持つことができずに生きてきました。自分を変えるなら今しかないかなと思っています。しかし、現実を考えると、なかなか一歩踏み出せません。年齢的なこともありますし、ちなみに身長は162cm(モデルとしては、低いと思んですが)体重は42kgです。手足は長く、顔は小さいと言われます。私の考えは、甘いのでしょうか?

  • カットモデルについて

    先日、カットモデルをやりませんか?と声をかけていただきました。やってみたいという気持ちもあるのですが、私で良いのかなあと思って悩んでいます。 来週までに返事をしなくてはいけません。 悩む理由は、友達に私よりも断然スタイルが良くて顔も可愛い子がたくさんいるからです。 その子たちを紹介した方がいいんでは・・・と思ってしまいます。 あとは、私は顔が大きいことがコンプレックスで、髪でごまかしていますが、カットモデルとなると、ごまかしがきかないので、美容師さんも困ったりしないかなあと悩んでいます・・・(見栄えの問題でです) ちっぽけでくだらない質問ですが、なんせ初めてのことなので、どうでもいいことでも気になってしまいます。 カットモデルを経験したことのあるかた、または美容師のかた、お話を聞かせてもらえませんか?

  • モデルのお仕事について

    昔からモデルのお仕事に憧れていて、最近自分の時間に余裕が出てきたのでシニアモデルに挑戦したいのですが、モデル経験がない素人だと難しいものでしょうか。

  • 彼女いない歴=年齢なことを言うのに疲れました・・・

    こんばんは。 夏前にはここで随分と質問させていただきました。 現在、大学一年生です。 題名にもあるとおり=年齢です。今まで何度も挑戦はしてきました。 大学に入ってからもチャレンジしました。 でも、僕にはダメなんです。 最近、バイトを始めました。 そこでやっぱり彼女云々の話になりました。 「いるの?いないの?いない歴どれくらい?」 みたいに聞かれ「=年齢です・・・」と言った時の相手の申し訳なさそうな顔。 もう何度も見てきました。大学に入ってからは一層多い気がします。 もう疲れました。大学生になったら本当にカップルが高校のころよりもさらに多くなって 今までできたことのない人は一層、いづらい雰囲気になってます。 10月から学校が始まります。この夏休みでバイクの免許取って乗り回したり、筋トレしたりと 何とか自分を変えてみようと思いましたが疲れました。 夏休みはそんなことも考えませんでしたが帰省先から大学に帰ってきて、大学が始まる雰囲気を 感じるとまた鬱になりそうです。 気落ちしたような様子だとますます状況は悪化するばかりだとわかっているのですが止まりません。 どうすればいいでしょうか?

  • 男性のヌードモデルはどこで募集してますか?

    24歳男性です。私は以前からヌードモデルに興味があり、ぜひ挑戦してみたいのですが、どこに応募したら良いのか分かりません。もしご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう