• ベストアンサー

PHPを使った会員登録サイト

kinoataの回答

• kinoata
回答No.2

DBをつかわないとなるとCSVで管理することになるのでしょうかね。 僕もためしに作ってみたことがありますが、結構面倒臭いです。 僕の場合は14,5人程度がアクセスする程度の小規模サイトでしたので、 そんなに困った問題は起きなかったのですが、とにかく面倒臭かったですね。 alfeimさんが仰られているように、phplibを使えば 個人管理は楽になりますね。 僕はプロバイダがPHP4をインストールされていたので セッション機能を使いましたが・・セキュリティ的に色々不安なところが ありました(苦笑) どうも全然アドバイスになっていなくてすいません。

aonori
質問者

お礼

そうですね。CVSでの管理を考えていました。 セッション管理とかあるんですよねぇ。^^;大変そうですね。 phplibか。。。頑張ってみます。 ありがとうございました。