OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マカラーニャ湖でのアーロンさんのセリフ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141619
  • 閲覧数394
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (224/242)

マカラーニャ寺院、マカラーニャ湖でのバトルの後、
アーロンさんがティーダに向かって言うセリフで、
・・・人に頼るなとは言わないが、助けてもらって当然などと思うな・・・
というような感じのところが有ったと思うのですが、正しい言葉を教えてくださいませんか。

なんか自分に言われてるみたいでドキッとしたんですが、すぐ次に進んでしまって、今になって「セーブしとけば良かった」と後悔しています。

また、ここは後で映像スフィアで再度見られるでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 64% (11/17)

ありゃらら!・・・ごめんネ!・・・kudo-chanがもう一回やってまで「あのシーン」を観たいと想うほど思い入れているとも知らずに、どうやって「あのシーン」のセリフを羅列したかを書き込まずに…!でも心配無用!キッチリ教えるよ! 

あんなに完璧に、それも素早くあのセリフが出て来るなんて不思議に思うよね?
でも・・・簡単な事をしただけだよ。どうやったかをこれから記述するネ!

・・・私の場合・・・
外付けのTVキャプチャユニットが有るので、
入力端子にPS2のAVケーブルを差し込んで
ビデオキャプチャしただけです。
要するに録画したシーンを再生して
セリフの字幕がでた時「一時停止!」して
レスに書き込んだだけなのです。(簡単でしょ?)

もちろんハードの容量が許すのなら、このシーンだけじゃなく
「スタート~エンディング」までの全てが取り込めてしまいます。(余談だけど、私の140GBのHDDには、「スタート~エンディング」の19時間(確かMP2で、40数GB位?)全てが入ってます。(PC直RECでモニター見ながらプレイするとスリーテンポ位遅れて「かなりウザイ」ので、TVのOUT PUT~キャプチャユニットのIN PUTでRECしました。)
       ((これが本当の映像スフィアでしょ?))

今回は、質問のシーンを探し出すのに時間が掛かりそうだったので
そのシーン直全のセーブデータから再びPLAY、キャプチャして
再生してみました。

RECしたムービーを静止画キャプチャすれば、素材として
プリントアウトはもちろん壁紙にもなるよネ!
他にも編集ソフトやライティングソフトを使えば、オリジナルDVDも
作れちゃうしね!
リッピングソフトでムービーシーンや音声を取り出す方法もあるけど、
自分が欲しいシーンが100%リッピングされるとも言えないしね?

画質にこだわらないならビデオデッキにつないでRECするのもイイよね?
>>>こんなとこかな?
     それじゃーkudo-chan健闘を祈る! がんばってチョ!!!
お礼コメント
kubo-chan

お礼率 92% (224/242)

はい・・・???
えーと、「一般人」は皆こーゆーことをやってんでしょうか?
えっ、そうなの?

とりあえずありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。って、他人に頼りきってるよね、私。
うー、アーロンさんに喝を入れて欲しい♪))
(でも、多分アーロンさんは私よりかなり年下のはずだ。いいけどね。)

お世話様でした。
投稿日時 - 2001-10-02 21:16:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

それで、合っているはずです。 あと、映像スフィアでは、ムービーシーンしか見れず、 ただのイベントシーンは、見れませんので、悪しからず・・・。 ...続きを読む
それで、合っているはずです。
あと、映像スフィアでは、ムービーシーンしか見れず、
ただのイベントシーンは、見れませんので、悪しからず・・・。
お礼コメント
kubo-chan

お礼率 92% (224/242)

映像スフィアやっぱりだめですか・・・。
残念、でもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-01 18:30:07
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 64% (11/17)

あらあらセーブしとかなかったのね! それでは私の映像スフィアでこのシーンを再現してさしあげます。 アーロン:さて・・・・・・どうしたものかな ティーダ:あんたってさ・・・・・・ ティーダ:とりあえずやってから考えるって感じだよな ティーダ:いいトシなんだし みんなたよりにしてるんだしさぁ・・・・・・ アーロン:説教か? ティーダ:そういうわけじゃないッス 感想ッス アーロン:他人に ...続きを読む
あらあらセーブしとかなかったのね!
それでは私の映像スフィアでこのシーンを再現してさしあげます。

アーロン:さて・・・・・・どうしたものかな
ティーダ:あんたってさ・・・・・・
ティーダ:とりあえずやってから考えるって感じだよな
ティーダ:いいトシなんだし みんなたよりにしてるんだしさぁ・・・・・・
アーロン:説教か?
ティーダ:そういうわけじゃないッス 感想ッス

アーロン:他人にたよるなとまでは言わんが・・・・・・
アーロン:たよって当然 守られて当然とは思うな
アーロン:そんな人間にはなるなよ

ティーダ:説教ッスか
アーロン:助言だ

ここで終わります。アーロンさん渋いッス!
kudo-chan惜しかったッス!
補足コメント
kubo-chan

お礼率 92% (224/242)

アーロンさん渋いッス!!!

やっぱりもう一度やって、ここ観たいです。
しかし、markun nさん、どうしてこのセリフがすぐ出てくるんですか?
書き留めているわけではないと思いますが・・・?

ぜひ、回答を!
投稿日時 - 2001-10-01 18:30:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ