• ベストアンサー

卑怯な別れ方

ayumi-fujisawaの回答

回答No.10

思い通り?彼が強者であなたは弱者? ほんとうにそうかしらね 体裁を保つためにコソコソやっていた男 悪者にならないで済ませようとしてるというけど 彼はあなたの中で十分わるもんになってるじゃん? それとも自分の中だけじゃなく対外的にしらしめたいのかな? あなたは彼の本質を見抜けたんだから 十分あなたのほうが上手なんじゃないかな? 但しそれは今後の行動如何だけどね 彼女がいるかどうかがそんなに大切なことかしら 何が理由にしても本当のこと隠して誤魔化してた事実があるんだから 十分彼を”見限る”理由になんないかな? あなたは”捨てられる”んじゃなく”見限る”のよん そしてそれは彼の思い通りなのかどうなのか 誤魔化してばかりいる臆病者はいつかどこかで破綻するさぁ あたしはコソコソした奴となんかもう付き合わない どうぞあなたにだまされてくれる非生産的なバカな女とヨロシクやればってね あなたは全貌を見るまでに黙殺して見限った それじゃ収まらないかな? 心のどっかにまだ信じたい部分があるんじゃないかな? よく判るさぁ・・・当たり前の葛藤だよね でも・・・負ける女になってくすむのか 立ち上がって輝くのかは自分が決めることよん 最後に・・・ 信じるとはそうしたいからすることで何かの見返りにするもんじゃない 今度は信じて“あげる“何ていわなくていいお付き合いをして欲しいな 同じ会社?ayumiならば何事もなかったように平気な顔して笑ってやるさぁ いつかあんたにあんたよりイケテル彼氏を紹介してあげると思いながらね *いばらの道と思える空間こそ女をあげる恰好のステージさぁ*

nonn-cyan
質問者

お礼

この場を借りて、今までアドバイス下さった皆様にお礼を言いたいと思います。有難うございました! 彼から”距離を置く”と言う話をされた直後から考えると、今私はかなり冷静で客観的に彼を見る事が出来るようになっています。 でも、毎日会わなければいけない環境にある為、彼と接触した時などは、まだイロイロ考えてしまっていました。 この質問をする前に、1ヶ月間イロイロ考え、葛藤があって、実は私の考えに結論が出ていたのだと思います。でも、他人に客観的に聞いてもらって言葉にしてもらうと、自分の考えもハッキリ見えて来て、決意が固くなりました。 今まで私は、どんなに悪い人の話を聞いたとしても”自分の周りにはそんな人いない”と考えて、結構世間知らず的な感じだったのですが、彼と付き合って”こんな人もいるんだ”と勉強させてもらいました。 彼を選んだのも、付き合ったのもやっぱり自分だし、”相手は自分を映す”と言うから、私も悪い部分があったのだと思うし。 だから、もう大丈夫です! ありがとうございました!