• 締切済み

日本国内の米軍ゴルフ場

こんにちは。 先日多摩の米軍ゴルフ場へ連れて行っていただきました。 どうやら基地内の軍人さんと結婚した日本人の奥様が姪、という方の紹介だったようなのですが、その方を通す以外に、米軍ゴルフ場を予約してプレーする方法はありませんでしょうか?ウェブで検索したところ、 1.基地で働く軍人さんと友達になり、一緒にプレーする。 2.基地で働く軍人さんのファミリーと友達になり、一緒にプレーする。  日本人の奥さんでもOKです。 3.自分が基地で働く。(平日のみ可) 4.基地で働く日本人と友達になり、一緒にプレーする。(平日のみ可) というのが出てきたのですが、ほかにも方法がございましたら教えてください。

みんなの回答

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.1

座間キャンプでは年に何回かチャリテイーゴルフが 行われ、新聞にも日程や料金が紹介されますので 一度キャンプに問い合わせられてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 米軍基地のようすについて教えてください

    小説を書いているものです。米軍基地内の場面を書く必要があるのですが基地に馴染みがありません。基地一般公開のイベントを訪れてみようとは思ってますが、「お祭り」と「日常」は異なると思いますので、ぜひ「日常」をご存じの方に教えていただきたく。米軍基地関係者のサイトにも質問してみましたがサイトの参照状況が低調のようで反応がありません。 (1)~(4)すべての質問にではなくどれかひとつでも構いません。宜しくお願い申し上げます。 尚、米軍基地を批判的に扱ったり軍事機密を暴こうとするような小説ではありません。 (1)基地内の買い物は軍人(家族)しかできない、と聞きましたが、基地にお勤めの日本人(駐留軍労働者?)は昼食などで米軍人と同じ食堂(カフェテリア?)を使えるのでしょうか? (2)基地内には将校クラブがあると思いますが、もし将校のエスコート?(いっしょに飲もうぜ、みたいな)があれば基地にお勤めの日本人も入れる可能性はありますか? (3)将校も兵士も区別のない社交クラブ(酒の飲める)はありますか?  あるとすれば、米軍人のエスコートがあれば基地にお勤めの日本人も入れますか? (4)基地にお勤めの日本人で武器(小銃など)のメンテナンスに関わる職種はあるのでしょうか?

  • 米軍 航空整備士

    米軍キャンプにいる在日米軍の航空機やヘリコプターを整備する為に日本に来る外国人は軍人扱いと一緒なのでしょうか? それと米軍の整備士になるには難しいですか?

  • 沖縄の米軍基地負担は23%? 75%?

    在日米軍基地には専用基地と一時使用基地(申請で日本も使用可)の二種類あります。 米軍基地の専用と一時使用を合わせた面積では北海道が一番大きく34%、沖縄が次いで23%になります。 しかし専用基地になると沖縄が75%で飛びぬけて大きくなります。 一時使用基地とは余り聞かない名なのですが、どの様な種類が何処の場所にあるのでしょうか?

  • アメリカ赤十字と米軍の関係について

    アメリカの赤十字は過去、米軍と一緒に行動し、戦場にも行きました。また海外の米軍基地に赤十字の支部が、現在でも置いてある....そうです。アメリカ赤十字のホームページを見ると、1905年にアメリカ議会によって認められたため、そのような活動を行っているとありますが、「なぜ議会が認めたのか」、その背景がよく分かりません。また具体的にどこの米軍基地に赤十字の支部があるのでしょうか?日本国内の米軍基地、例えば沖縄の基地にもあるのでしょうか?人道的活動を行う赤十字と軍隊が一緒というのは、どうもイメージが湧かないのですが..... そのあたりの事情をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 在日米軍の人は仕事の後・休日は何しているの?

    在日米軍の人は仕事の後・休日は何しているの? 旦那さんが軍人である奥さん(アメリカ人です)と友達になり今度お茶することになりました。 ふと思ったのですが彼らは休みの日などは何をしているのでしょう? 町へお出かけ?家でのんびり?軍基地内でちょっと映画みたり?日本語話せない方とかはやっぱ外でたくないのかな~なんて不思議に思っちゃいます。ちょっとカテゴリがわからなかったので海外にしちゃいました。。

  • 邪魔な米軍基地

    日本が本当に独立をするためには、国軍を持ち、米軍基地を撤退させる必要があると思います。 しかし、在日米軍基地は対日外交上においても、アジア圏との有事の際においても重要な拠点です。 米国が撤退することはまず考えられません。 第二の広島が出現しないような方法で、どんな手が考えられますか?

  • 米軍基地内で心理学を学びたいのですが

    こんにちは。 私は現在、浪人が終わり日本では大学進学先がほぼ決まった女子です。 そして心理学に興味があります。 ですが私は日本の心理学だけでは物足りないと感じ、米軍基地内に存在するメリーランド大学に入学し、ダブルスクールを考えております。 ですがアメリカでも通用できる心理士になるには、アメリカの大学院まで行くべきなのでしょうか? また米軍基地内大学の授業は、土曜、平日午後と言われておりますが、実際週何日通うのでしょうか? 最後に加えて大学卒業のメリット(TOFELスコア650以上・米国心理学の卒業資格等)は就職等に利用価値があると思いますか? 拙い文章で申し訳ありませんが、米軍基地内の短大、大学に通っている方、ダブルスクールをなさっている方などの色々なご意見を頂きたいと思っております。 どうかご回答お願い致します。

  • 沖縄のゴルフコースを教えて!

    どなたか沖縄で平日に2人でまわれるゴルフコースを知りませんか? 4月に沖縄へ行くので是非ゴルフをしたいと考えています。が、私たちは2人とも初心者のため全く知らない方と一緒にプレイすることを考えると大変ご迷惑をかける上に自分たちもプレッシャーで楽しめない気がするんです。したがってなるべく安く!!2人だけでプレイさせてくれるコースはないものでしょうか?

  • 米軍基地へ入るための許可証。

    私は今年18になるもので、今現在はまだ17歳です。 米軍基地に入るためには基地内に住んでいる方などと一緒に入ると入れる、ということで知られていますが、基地内に住んでいる方と入ろうとしたところ身分証明書の提出を言われました。そのとき私は身分証明書を持っていなかったので結局入るのをあきらめ、 違う場所へ行ったのですが、今思えば身分証明書をだしたところで未成年の私が入れたのか、ということです。未成年には時間制限がある、ということがあります。だけどそれは確か18歳以上の未成年のことであり、17歳、というのは入れるのがどうかすらわかりません。 私は今年、あと半年ほどで18になるのですが、 満18でなくても今年18なら基地へ入るためのの許可証がもらえるのでしょうか? それか何か他の方法で私が基地に入れる方法があれば教えてください。 あと、写真付の身分証明書じゃなくても保険証のようなものでも身分証明のものとして使えるのでしょうか?どうぞ教えてください!!

  • 米軍・自衛隊の飛行ルートを調べる方法を教えてください

    今日は。 引越しを予定しているのですが、色々考慮して便利そうだからここらへんにしようかな、と思った市に米軍基地を見つけました。 基地は騒音問題が気になるので、当初の予定地よりも数駅離れるか、その市に住むとしても基地からは離れて住もうと思います。 同時に基地自体から離れた住居を選んだとしても飛行ルートの真下だったら、平日夜や休祝日に騒音で困るだろうかと思いつき、米軍や自衛隊の飛行ルート情報を調べたいと考えています。 簡単な日本地図に飛行ルートが掲載されていて、ウェブサイト上で細部拡大なども出来ると良いのですが、そんな都合良い情報は民間人には入手不可でしょうか? ちなみに今まで自宅で基地による騒音問題で困った経験はありませんが、友人宅が厚木基地の飛行ルート真下だったため、飛行機の爆音がどんな感じかは知っています。

専門家に質問してみよう