OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TレンドMイクロ社のNimda駆除ツールについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141608
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (38/61)

知人から相談を受けた話なのでホントかどうかわからないのですが・・・
Nimdaに感染してしまったWindowsMEにTレンドMイクロ社の駆除ツールをあててNimdaを駆除しようとしたところ、何回トライしても駆除できなかったというのです

どなたか、WindowsMEで試してみて同様の結果になった方はいらっしゃいませんか?
逆に、うそ!?うまく駆除できたよ!!という方もいらっしゃったら教えてください
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

エラーメッセ-ジなど、詳細が無いと、何とも・・・。

Me稼動実績はあります。
但し、Me自身が不安定なので、稼動不能実績もあり。
(詳細・原因は、今のところよく分かりません。)
この際、Meやめてくれ~~と叫びたい気分ですが、そうもいかず苦悩しています。(笑)

●トレンドのツールに対するQ&A
>http://www.trendmicro.co.jp/nimda/tool_faq.asp#6

駆除できないというのは、riched20.dll では無いかな~~?と思います。
http://www.trendmicro.co.jp/nimda/manual.asp
このファイルは、ワードパットが使っている、Windows標準のファイルです。このファイルがNimdaに上書きされ、感染します。URLに手動駆除の作業がかかれていますので、確認してください。

参考になれば・・・
でわ
お礼コメント
amema999

お礼率 62% (38/61)

まとめてお礼をさせていただきます
どうやらMeのシステム復元機能のせいだったみたいです

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-27 17:06:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

回答にはならないかもしれませんが参考までに。

シマンテックのHPで配布されている「W32.Nimda.A@mm駆除ツール」はうまくいくようです。
うまくいかないときの対処方法なども乗っていますので参考にしてみてはどうでしょうか?