• 締切済み

特定のサーバーに繋がらない

私の利用しているプロバイダーからだと特定のサーバーに繋がりません。アドレスは http://www.mujweb.czなんですが、、。他のプロバイダーからだと繋がるんですが、どうしてでしょう?

noname#27172
noname#27172

みんなの回答

回答No.1

www.mujweb.czのIPアドレスは212.47.13.253ですから、特定のプロバイダからhttp://212.47.13.253/としてアクセスできるかどうかを確認してください。 もしIPアドレス指定で正常に閲覧できるようでしたら、その特定のプロバイダが管理しているDNSがmujweb.czに対して不正な情報を持ったまま更新されていない可能性があります。

noname#27172
質問者

お礼

回答ありがとうございます。原因は向こうのサーバーで アクセス拒否をしているらしいです。

関連するQ&A

  • 特定サーバにつながらない

    特定のサーバに、つながったりつながらなかったりします。 つながってもひどく時間がかかったうえに 画像がまったく表示されない状態が、ここ数日続いています。 サーバのダウンなのか、自分のプロバイダがわの問題なのかわからなくて 困っています。 サーバは無料レンタルのサーバ(あいあいパーク)で、 私はここでHPを開いているのです・・(泣) どなたか同じような方はいらっしゃらないでしょうか。 http://www.ii-park.net/index.html

  • 特定のアドレスから来たメールのみを転送したいのですが・・・

    あるメールマガジンに登録していまして、 そのメールマガジンは即時性が重要なので 出来るだけ早く読みたく携帯に転送したいのですが、 どうすればいいでしょうか? 単に転送したのでは他のメールも携帯に届いてしまいますし、 利用しているプロバイダやサーバのサービスをチェックしても 「特定のアドレスからのメールのみを振り分け転送する」ようなものはありませんでした。 出来れば無料、もしくは安価で利用出来るサービスや なにか良いアイデアがありましたらよろしくお願いします。

  • プロキシサーバについて

    IPアドレスを元に個人を特定することも可能だということを知りました。それを防止するためにプロキシサーバを利用すれば良いそうですが、私にはプロキシサーバが何なのかよく分りません。なので、主にプロキシサーバの利用の仕方や、利用する利点などプロキシサーバのことについて教えて頂けると有り難いです。

  • 特定のサーバーへのftp送信が困難になります

    MacOSでfetchを利用し、ファイルを送信しているのですが、ある特定のレンタルサーバーの会社へのアクセスのみが困難になります。ファイルを1つだけ送信するなら大丈夫なのですが、複数のファイルを送信すると、「送信中」から画面が変わらなくなります。 通常はOS9とfetch3で行っていましたが、OSXにしたり、fetchを4にしたり、ファイアウォールをOFFにしたり、色々試したけど状況は変わらず、です。 (パッシブモードにもしています) 同じ環境で5~6の会社のサーバーにアクセスしますが、この状態になるのは、この会社1つだけです。 問題はあちらにありそうなのですが、調べてみると、この状況になるのは、わたしの環境のみのようで、他の方は特に支障はないそうです。 特定の通信環境で、特定のサーバーへのftpが困難になるような状況はあるのでしょうか? わたしがプロバイダを変えるか、レンタルサーバーの会社を変えるかという、選択になってきてしまい、かなり困っております。 同じような状況になった方や解決法法がお分かりの方、いらしたら、ぜひ、アドバイスお願いします。 この状況はFetchでのみ起こるようで、DreamWeaverでファイル送信をすると問題ないようです。けれどアクセス権の設定等もありますので、Fetchが使えないと問題が色々でてきてしまうのです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • .htaccessで特定のサイトからのアクセスも弾けるのでしょうか?

    .htaccessで特定のサイトからのアクセスも弾けるのでしょうか? 最近、わけあって来て欲しくない人が居て、.htaccessでその人だけを弾いています。 order allow,deny allow from all deny from ●●.ne.jp といった風に表記しています。(●●の部分はその人のプロバイダ名) これだと、●●というプロバイダの人は全員エラーページが出て表示されない筈なのですが、 たとえば、特定のプロバイダの人を弾くのではなく、 http://■■.jp/ といったアドレスや、 http://■■.jp/link.htm といった、■■の人のアドレスから、私のサイトへ来る人全員をエラーページにさせる方法はあるのでしょうか? 個人のプロバイダの特定ではなく、相手のサイトから来て欲しくないのです… .htaccessが使用可能なサーバーを利用しています。 どうかアドバイスいただけますと幸いです。お願いします

  • メールアドレスからメールサーバを特定する方法

    現在開発したシステムを利用してメールを送っていますが、ごくまれにメールが送付できないドメインが存在しています。 原因を調べたいのですが、送付先のメールサーバのソフトウェアは何を使っているかをメールアドレスから特定することは可能でしょうか? Webサーバであれば、netcraftなどを利用して調べることは可能ですが、同様のことができますでしょうか? http://uptime.netcraft.com/up/graph/?host=www.goo.ne.jp メールが送られないということは相手側では受信できないということなので、POPサーバに問題があるかと思いますがメールサーバのソフトを特定できれば問題解決に繋がるかとおもいますので、調査できるような方法があればお教え頂ければと思います。 (大学などで独自に立てたサーバなどで送られない場合が多いような感じです)

  • 自宅サーバーを構築したいのですが....

    よろしくお願いします。 勉強のために自宅サーバーを構築したいのですが、加入しているプロバイダーのサービスでは サーバーの構築が禁止されています。ケーブルテレビのZAQです。 当プロバイダーで自宅サーバーを構築するには、ZAQスーパーというコースに加入する必要がある ようです。しかし、月額利用料金が、17500円と高価なため不可と判断しました。 サーバーで何かをしたいというのでなく、勉強のためにサーバーそのものを作ってみたいというのが 目的です。 サーバーには固定IPアドレスが必要なようですが、ZAQに加入しつつ他のプロバイダーから固定IP アドレスを契約するなどして、自宅サーバーを構築することは可能でしょうか? 何か良い方法をご存知の方、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • webサーバでクライアントを特定するには

    visual studio 2010 のC#でWebアプりを作成しています。 クライアントは5台と決まっており、クライアントのIPアドレスも決まっています。 サーバにアクセスしてきたクライアントを5台の内どれかを特定する必要があり System.Net.Dns.GetHostEntry(System.Web.HttpContext.Current.Request.ServerVariables["REMOTE_ADDR"]).AddressList[i].ToString(); 上記の様にしました。 するとサーバと同じネットワークアドレスのクライアントのIPアドレスは取得できましたが、 違うネットワークアドレスのクライアントのIPアドレスは取得できませんでした。 サーバにDNSをインストールすれば良いのでしょうか? ただ単にクライアントを特定するだけでよいので、DNSのインストールは敷居が高いので 違う方法を探しています。 簡易版のDNSとかありますか? ご存じの方教えてください。

    • 締切済み
    • CSS
  • 特定のアドレスで送信を中止してしまう

    複数人数(百数十人)に同時にメールを送信する都合で、一括送信専用のソフトを使っています。ところが返信用(自分宛)アドレスにプロバイダのアドレスを指定しておくと、ある特定のアドレス(一人だけ)でソフトが送信を中止してしまいます。NortonInternetSecurityがエラーメッセージを出して、メールサーバが送信を中止したと言うのです。 その一人だけを取り出して、返信用のアドレスをプロバイダのアドレスのままOE6で送信すると、これもプロバイダのメールサーバが反応しなくなって、送信できません。 念のためと思って、返信用にHotmailのアドレスを使うと、何事もなく送信できました。 返信用アドレスにプロバイダのアドレスを指定した場合、ある宛先のアドレスに対してはメールサーバが反応しなくなる、ということはあるのでしょうか。 こんなことは初めてです。ちなみに問題の宛先アドレスは、ケーブルTV系のプロバイダのようで、つづりのルールとかは特に問題は見つかりませんでした。(ルール違反があれば、送信した後で"User Unknown"で戻ってくると思うのですが)

  • プロキシサーバについて

    パソコン購入三ヶ月目、初めて質問させていただきます。 主な利用はチャットとBBSなんですが、先日、知人から「串くらい刺しておけ」と警告されました。 串とはプロキシであること。 代理サーバーを経由するので、IPアドレスから個人を特定するのが難しくなること。 この二点は自分なりに調べて理解しました。 でも、細かい部分がわかりません。 過去の質問と重複する部分もあるかと思いますが、教えていただけますでしょうか。 質問1 利用プロバイダーの説明ページに、プロキシのことが一言も書いていないのですが、大手でもプロキシを利用できるとは限らないのでしょうか。 質問2 その場合、新しいプロバイダーに入会&そのプロバをメインに使用するということになるのでしょうか。 質問3 個人利用なので大金は払えませんが、お勧めのサービスはあるでしょうか。 以上、都合がよい質問かもしれませんが、宜しくお願い致します。