• ベストアンサー

クッションフロアとはどんなものでしょう

dougの回答

• doug
回答No.2

クッションフロアー(通称CF)は安価ではありますが、敷く場所に よって考慮したほうがよろしいのでは・・・。 材料費が安く上がる分、それだけ床材としてのグレードは落ちますし、 現在のカーペット敷きから、CFやフローリングにした場合、 防音効果が低下します。(1階だったら問題ないと思いますが・・・) 『東リ株式会社』のサイトで床材(内装材全般)について商品紹介や、豆知識など 丁寧に紹介されているので、参考にのぞいてみて下さい。

参考URL:
http://www.toli.co.jp/product_floor/index.html
jen
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく参考サイトを見てみます。