• 締切済み

父がシミを気にしています。

私の父は47歳になるのですが、 手の甲や目元にシミが出来始めて気にしています。 年齢の割りに早い!とかなり落ち込んでいて(実際そうなんでしょうか?)、 ケシミンなんかを使っているのですが一向に治る気配がありません…。 効果のあるシミの消し方、ご存知の方教えてください!

noname#61846
noname#61846

みんなの回答

回答No.2

御質問者様のお父様の「シミ」ですが、皮膚科できちんと受診なされたのでしょうか? 「顔と手」ということで、思い当たったのですが、その場合本当に「シミ」の場合と「老人性ゆうぜい(扁平なイボの一種です)」の場合があります。 ですので、まずは「皮膚科」をきちんと受診し、本当は「何なのか?」をきちんんと診断してもらった方が良いと思います。 それによって、「治療法」も違って来ますから。 「レーザー治療」はどちらにも「共通」で効果があります。 綺麗に治りますよ。 ただ、その場合「健康保険」は効きません。 「自費診療」となります。 ちなみに私の母が「シミ」で「美容皮膚科」でレーザー治療を行った時は「1平方センチで1万円」でした。(ホクロは「1個1万円」でした。) 「老人性ゆうぜい」だった場合は「イボ」ですから「液体窒素」の治療が出来ます。 その場合は健康保険は効きますので、非常にお安く済みます。 数回通って、液体窒素で、イボを「焼いて」しまえば、綺麗は肌に戻ります。 「シミ」の場合は「レーザー治療」が一番「手っ取り早い」ですし、綺麗に治りますが、「ハイドロキノン」という塗り薬を使う治療法もあります。 これもまだ健康保険は効きません。 1チューブで5000円位になります。 塗る範囲がそう広くなければ(ごく薄く塗れば良いので)1チューブでひと月はもちます。 いずれにしても専門の「皮膚科」を受診なさることが第一だと思います。 そこから次のステップとして「治療」が始まると思います。 尚、下記「参考URL」に「シミ」や「老人性ゆうぜい」が載ったサイトのアドレスを記しておきます。 御参考になさって下さいませ。 以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.brainwars.co.jp/~onishi/tiryou.htm
  • ccyy8868
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

もし、多少お金がかかっても良いのなら病院でのレーザー治療が最も確実にしみが消えるみたいですよ。 皮膚科とか形成外科とかでやってもらえると思うのですが。 痛みはゴムでぱちんとはじかれたぐらいで、その後かさぶたになって2、3週間でシミが消えるそうです。 価格はある病院で1mm 1000円と書かれていました。 片手で3万円くらいでしょうか? シミは紫外線を多く浴びるとできるらしいので、 日焼け止めなどの対策をされない男性の方が女性より早くシミになるのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • シミが気になります

    10代のときに、日焼けしすぎて、その結果、顔に小さなシミがところどころにあります。 鏡で見ると気になってしまい、ケシミンなど使っていますが、なかなか消えません。 体の中からもと思って、ビタミンCも摂取していますが全く効果の実感がありません。 シミってどうするのが一番良いでしょうか?

  • 飲んで治すシミのお薬

    こんにちは。 最近顔のシミが濃くなったような気がして、CMとかでやっている、飲むシミのお薬を買ってみようかなあ、と考えています。薬局に行ってみたらいろんなメーカーからたくさん出ていて(ケシミンとか、ハイシオールCとか)、どれにしようか決めかねてしまいました。 実際使われた方等おられましたら、効果・性質の違い、お勧めなど、情報お教えください。よろしくおねがいします。

  • 顔のシミ・そばかすで困っています!

    わたしは17歳の高校生です。 顔のシミとそばかすで悩んでいます。 特に鼻の上のそばかすと目のしたのシミが目立ちます。 小学校の頃にはすでにあったので、半分諦めているのですが……。 高校生なので金額の高いものには手を出せない状態です。 そこで「ケシミンクリーム」について色々と調べてみたのですが、実際に効果があるのか心配です。 もしも、使ったことのある方がいましたら、効果があるのか教えて下さい。 また、ケシミンにも色々と種類があるようなので、どのタイプがいいのかまで教えてくだされば幸いです。

  • シミが気になります。

    まだ20歳なんですが、最近シミが増えたような気がして気になっています。 最近も、かさぶたができてるなぁと思ったら、今はそこがシミになっていました。 それほど大きくもなく気になるほどではないんですが 増えていきそうで気になります。 薬局などで売っているハイチオールC?みたいなやつは効果はありますか? そういうものを使っている方がいらしたらどんなもんか聞いてみたいです。 シミが薄くなったりする方法をご存知の方は是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。  

  • 60歳の父が顔にできたシミを気にしています。なにか良い対策方法はないでしょうか。

    今年60歳になり定年退職した父についてです。 ここ1年以内だと思うのですが、父の顔に5mm大くらいの小さなシミがいくつかできるようになりました。 父はそれをとても気にしています。 年齢のこともあるのである程度は仕方ないと思っているそうなのですが、やはりキレイな爺さんになりたいと言っています。 シミを消す、またはこれ以上増えないようにする対策方法はないでしょうか。 父はインドア派なのであまり外出することもなく、若い頃からニキビなどほとんどできず色白なほうです。 日焼けするのは昔から嫌だったらしく、日焼け止めを塗ることはありませんでしたがツバのある帽子をかぶるなどの簡単な日除け対策はしていたそうです。 父の両親は二人共シミなど特になく年齢の割にキレイな肌をしています。 今までの仕事も祖父(父の父)の和菓子屋を手伝ったり、工場で働く作業員だったりと、基本的に室内です。 せっかく無事に定年退職し、家族のために今まで一心不乱に頑張ってきてくれた父にはこれから思う存分自由に人生を謳歌してもらいたいです。 父は肥満体型で背も低く、髪の毛も寂しくなってきており、正直見た目は良くありません。(私はそんなこと気になりませんし堂々と友達に紹介できる自慢の父親です) ですが肌は昔から(年齢の割に)キレイで、父にとってそれが唯一自分の容姿に自信が持てる部分らしいです。 昔から容姿についてからかわれたりバカにされたりしたことのある父にとって、肌だけは守りたいと常々思っていたそうです。 しかし今までは私や母のために働き、少しでも家族が苦労しないようにと自分のことは後回しにしてきていました。 でも、もう定年を迎えましたし私もきっちり働いています。 今まで父が家族のために尽くしてくれたように、私も両親に尽くしたいです。 ですので、まずは父の悩みであるシミをどうにかしてあげたいです。 なにか良いスキンケア用品やシミに効果のあるものはないでしょうか? もう手遅れかも知れないですが、父のためになにかしたいんです。 男性用ケア用品なども色々売っているみたいですが、どれも若い人向けの感じがしてしまって……。 よければお知恵を貸してください。お願いします。

  • 整形無しでシミが消える方法

    ずっと前から鏡を見て思います・・ シミが無かったらいいのにって本気で思うんです(ノ_・。) ケシミンクリームなどためしましたがほとんど効果はなかったと思います。なんでも良いのでこれは効く、これ効いた!っていうのがあったら教えてください。ちなみにそこまで濃いシミではありません。薄いっていっていいのかな?お願いします(*>ω<人>ω<*)

  • シミ対策???

    よく、ケガをした後の傷って治る直前にかさぶたになりますよね? そのかさぶたが取れたあとってなんかちょっと黒ずんでません? それってシミですか? 足にその黒ずみが残ってしまって... なんだか汚らしいです。・゜・(*ノД`*)・゜・。 美白ものでも使おうかなぁと思ってるのですが... こういうシミ?ってどうしたら薄く...消えるのでしょうか? ケシミンクリームとかって効きますか? もう夏だし...すっごい気になって気になって。。 教えてクダサイ!!!

  • シミを消すには・・・

    何年か前に顔を蚊にさされ・・・現在ではそれが直径7mm位のシミになってしまいました。 完全に消すのは難しいと思いますが、シミを薄くする方法はないでしょうか? 小林製薬の「ケシミン」という商品とかありますけど、 やはり普通に美白化粧品のほうが効き目があるのでしょうか? ちなみにエステまでは考えていません(^^;)

  • シミが増えた気が…どうしたら消えるでしょうか

    こんにちは。いつも大変お世話になってます。 今回は、女としてどうしても気になって仕方の無い顔のシミに関して質問をさせてください。 私は20代後半で、気づいたのはここ1年のことです。 私は特に美白などに気を使わなくても元々色が白いほうで、日焼けをしてもすぐに元に戻っていました。 それでも、敏感肌だった分、スキンケアには気を使ってたつもりだったんです。 ところが、気づけばポツリポツリと目尻や目の下辺りにシミらしき物が…!! オルビスやDSで勧められたロートのオバジC5nを利用していましたが、肌の調子は良くなるもののシミに対してだけ効果は現れず仕舞いだったんです。 慌しく1年が過ぎ、年が明けて最近改めてマジマジと鏡で確認してみると、増えたような…濃くなったような…気がします。 気にしすぎじゃないかといわれればそれまでなのですが、元が白い分、ポツンと出来た斑点が目立って仕方ありません。 毎朝コンシーラーで必死に隠しているのですが、やはり完全に隠し切ることは不可能。 さらには、私には長年頑固なクマがあり、それの相乗効果で目の周りが何だか暗く重たい印象になってしまう始末。 シミにもタイプがあるようで、最近ではコスメカウンターへ行っても混乱してどれを購入していいのかわからなくなってしまいました。 こういう物をを使って又は病院でこういう治療をしてシミが消えた、どんな事でも構いませんのでアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • シミが気になる…

    年齢のせいか最近顔のシミが気になります… この時期でこれなら夏なんか大変なことに…なんて考えて今から不安です。 いい美容液はありませんか?