• 締切済み

父がシミを気にしています。

私の父は47歳になるのですが、 手の甲や目元にシミが出来始めて気にしています。 年齢の割りに早い!とかなり落ち込んでいて(実際そうなんでしょうか?)、 ケシミンなんかを使っているのですが一向に治る気配がありません…。 効果のあるシミの消し方、ご存知の方教えてください!

noname#61846
noname#61846

みんなの回答

回答No.2

御質問者様のお父様の「シミ」ですが、皮膚科できちんと受診なされたのでしょうか? 「顔と手」ということで、思い当たったのですが、その場合本当に「シミ」の場合と「老人性ゆうぜい(扁平なイボの一種です)」の場合があります。 ですので、まずは「皮膚科」をきちんと受診し、本当は「何なのか?」をきちんんと診断してもらった方が良いと思います。 それによって、「治療法」も違って来ますから。 「レーザー治療」はどちらにも「共通」で効果があります。 綺麗に治りますよ。 ただ、その場合「健康保険」は効きません。 「自費診療」となります。 ちなみに私の母が「シミ」で「美容皮膚科」でレーザー治療を行った時は「1平方センチで1万円」でした。(ホクロは「1個1万円」でした。) 「老人性ゆうぜい」だった場合は「イボ」ですから「液体窒素」の治療が出来ます。 その場合は健康保険は効きますので、非常にお安く済みます。 数回通って、液体窒素で、イボを「焼いて」しまえば、綺麗は肌に戻ります。 「シミ」の場合は「レーザー治療」が一番「手っ取り早い」ですし、綺麗に治りますが、「ハイドロキノン」という塗り薬を使う治療法もあります。 これもまだ健康保険は効きません。 1チューブで5000円位になります。 塗る範囲がそう広くなければ(ごく薄く塗れば良いので)1チューブでひと月はもちます。 いずれにしても専門の「皮膚科」を受診なさることが第一だと思います。 そこから次のステップとして「治療」が始まると思います。 尚、下記「参考URL」に「シミ」や「老人性ゆうぜい」が載ったサイトのアドレスを記しておきます。 御参考になさって下さいませ。 以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.brainwars.co.jp/~onishi/tiryou.htm
  • ccyy8868
回答No.1

もし、多少お金がかかっても良いのなら病院でのレーザー治療が最も確実にしみが消えるみたいですよ。 皮膚科とか形成外科とかでやってもらえると思うのですが。 痛みはゴムでぱちんとはじかれたぐらいで、その後かさぶたになって2、3週間でシミが消えるそうです。 価格はある病院で1mm 1000円と書かれていました。 片手で3万円くらいでしょうか? シミは紫外線を多く浴びるとできるらしいので、 日焼け止めなどの対策をされない男性の方が女性より早くシミになるのかもしれないですね。