• ベストアンサー

表示について

windows98seを使っているものです。ノートのVAIOにいれています。 最近なんですが、ウィンドウの右上の最大化や閉じるのボタンの表示がおかしく数字の6や変な文字に化けてしまいました。他にもいたるところに文字化けしたのが表れて非常に見にくい状態になっています。 ウィルスにかかってしまったのでしょうか?なおす方法はありますでしょうか?

• fm0606
  • お礼率13% (100/761)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sight
回答No.1

ここでも過去ログを検索すれば100件くらい同じ症状についての質問が引っかかるんじゃないかと思いますが、これは、フォントキャッシュファイルが壊れたために起きる症状です。 一例を挙げますと、参考URLなどで解決されています。 とはいえ、いきなりこんなことになったらびっくりしますよね。 セーフモードで再起動すればたいてい直りますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137542

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.2

フォントトラブル対処方があります

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
fm0606
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくしてみます。