• ベストアンサー

耳の検査について教えてください

tomomaruの回答

• ベストアンサー
  • tomomaru
回答No.1

こんにちは! 会社にお勤めでしたら会社から年1回の健康診断に含まれます。(社会保険) 学生なら学校で年1回の検査を受けることができますし、社会保険の扶養家族なら被保険者の会社の健康診断を受けることになると思います。 上記に関係がない国民健康保険に加入されていると、市や区役所で無料健康診断が実施さえれています。お近くの区役所または役場に問合せてみてください。 きっと無料診断していただける施設があると思うので。。。

tomoyu
質問者

お礼

ありがとうございます。早速探してみることにします。無料でできるんですね助かります。