• ベストアンサー

バルサンの煙、霧どっちが効くの?

「バルサン」などの部屋丸ごと殺虫剤には、「水を入れるタイプ」「こすって始めるタイプ」「踏んで噴射させるタイプ」がありますよね。 それぞれ何か一長一短があるのでしょうか? 「スプレー噴射より煙の方が行き渡りそう」っていう程度の浅い判断しかできないんですが・・。

noname#17032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sego
回答No.1

気分的に火を使うクラシックタイプのバルサンのほうが煙で白いすすのようなものが多少出るものの、再度ゴキブリさんに再会する期間が長いような気がします。

質問者

お礼

ほんっとに今頃ごめんなさい。いつの話だ、って感じですよね(涙)。 実体験からのアドバイス、参考になりました。ほんとにありがとうございました!