OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

教えてください!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141567
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (138/382)

依然、PS1でカルドセプトに熱中してましたが、似たような感じのゲームを
したいのですが、どなたか知っている方はいませんでしょうか?
ちなみにドリキャスではカルドセプト2はでているのですが、ドリキャスを
もっていません(TT)
そんでもって、PS2も持っていません(TT)

PS1で似たようなゲームがあれば、どうか教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (42/117)

カルドセプトというのがどういうゲームなのかはよくわからないのですが、デッキの上でカードを出し合ってバトル…というようなものですか? でしたら、「エンドセクター」というのはどうでしょう? 体験版で遊んだだけですが、かなりハマりました。イラストもいろんなイラストレーターさんが参加されてますし。かなり前のものなので、入手困難かもしれませんが、中古で出てるかも。見当外れだったらごめんなさい。 ...続きを読む
カルドセプトというのがどういうゲームなのかはよくわからないのですが、デッキの上でカードを出し合ってバトル…というようなものですか? でしたら、「エンドセクター」というのはどうでしょう? 体験版で遊んだだけですが、かなりハマりました。イラストもいろんなイラストレーターさんが参加されてますし。かなり前のものなので、入手困難かもしれませんが、中古で出てるかも。見当外れだったらごめんなさい。
お礼コメント
653

お礼率 36% (138/382)

入手困難ですか・・・
がんばって探して見ます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 11:37:07
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 15% (2/13)

エニックスから発売されている「いただきストリート」というゲームをご存知でしょうか?カルドセプトは、この「いただきストリート」の影響を大きく受けて製作されているようなので未プレイのようでしたらぜひチャレンジしてみてください。さらにこの「いただきストリート」は「モノポリー」というボードゲームの影響を大きく受けて作られたものです。 ...続きを読む
エニックスから発売されている「いただきストリート」というゲームをご存知でしょうか?カルドセプトは、この「いただきストリート」の影響を大きく受けて製作されているようなので未プレイのようでしたらぜひチャレンジしてみてください。さらにこの「いただきストリート」は「モノポリー」というボードゲームの影響を大きく受けて作られたものです。
お礼コメント
653

お礼率 36% (138/382)

さっそくゲーム屋さんにいって探してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 11:34:57
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (42/117)

No1で参考URLを入れ忘れました。 実際にプレイした人の声です。参考になれば幸いです。 ...続きを読む
No1で参考URLを入れ忘れました。
実際にプレイした人の声です。参考になれば幸いです。
お礼コメント
653

お礼率 36% (138/382)

ありがとうございました。さっそく参考させていただきました。
投稿日時 - 2001-09-27 11:33:06
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 40% (64/158)

カルドセプト・・・楽しいですよね。 私もセガサターン版とプレステ版の両方を持っています。 似たような感じかどうかは、プレイしていないのでわかりかねますが、 ボードゲームであれば、いただきストリートのメンバーが作った天空のレストランがあります。好評だったせいか、後日、登場人物をモー娘。に変えた別ヴァージョンのソフトも出ました。 あと、ボードゲームであれば、カプコンのガイアマスターがあります。
カルドセプト・・・楽しいですよね。
私もセガサターン版とプレステ版の両方を持っています。
似たような感じかどうかは、プレイしていないのでわかりかねますが、
ボードゲームであれば、いただきストリートのメンバーが作った天空のレストランがあります。好評だったせいか、後日、登場人物をモー娘。に変えた別ヴァージョンのソフトも出ました。
あと、ボードゲームであれば、カプコンのガイアマスターがあります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ