• ベストアンサー

タイトルを教えてください。(ジプシーの少年の映画)

非常に曖昧な記憶しかなく、漠然とした質問で申し訳ないのですが・・・。 ジプシーの少年が主人公の映画で、そのジプシー役の少年が俳優ではなく、素人の実際にジプシーの生活をしている少年で、その映画出演後、その少年は両親と共に再び移り住む生活に戻り、たった一度きりの俳優業だった、という映画なのですが、どなたかご存じないでしょうか? 映画の内容はまったく覚えておらず、この少年についての記憶しかないのですが、この情報から、思い当たることのある方ご回答宜しくお願いいたします。 (おそらくここ10年内の映画かとは思うのですが・・・。)

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54872
mitsuxxx
質問者

お礼

ありがとうございます! とてもすっきりしました!!

関連するQ&A

  • 映画のタイトル、教えてください。

    宜しくお願いします。 多分アメリカ映画だと思います。 内容 ・若い男女の恋愛映画。 ・主人公の少年は各地を、両親と点々とする生活。 ・その理由は両親が、指名手配されている政治犯。 ・主人公の少年はピアノの才能がある。 ・布に描かれた鍵盤で練習している。 ・転校した高校の音楽の先生に、ピアノの才能を認められる。 ・同級生の少女と恋中になる。 ・ある日両親を支援する組織から、追っ手が迫っているとの連絡が入る。 ・逃走の準備をする両親。 ・わかれ・・・ ・少年だけ残り、妹と両親は新しい土地に・・・ この様な内容でした。主演した俳優は後に若くして志望しています。

  • 映画のタイトル、教えてください。

    多分アメリカ映画だと思います。 内容 ・若い男女の恋愛映画。 ・主人公の少年は各地を、両親と点々とする生活。 ・その理由は両親が、指名手配されている政治犯。 ・主人公の少年はピアノの才能がある。 ・布に描かれた鍵盤で練習している。 ・転校した高校の音楽の先生に、ピアノの才能を認められる。 ・同級生の少女と恋中になる。 ・ある日両親を支援する組織から、追っ手が迫っているとの連絡が入る。 ・逃走の準備をする両親。 ・わかれ・・・ ・少年だけ残り、妹と両親は新しい土地に・・・ この様な内容でした。主演した俳優は後に若くして志望しています。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    数年前、TVで見た映画のタイトルが思い出せません。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 ①アメリカ映画です。 ②シカゴが舞台(MLBのシカゴ・カブスの話題が出ていました)で、中年の冴えない(髪の薄い、野球帽をかぶった)男性タクシー運転手が主人公です。 ③主人公を含め、ほとんどが無名の俳優さんです。タクシーの乗客役には素人風の人も多かったです。 ④運転手は、一期一会の乗客達(様々な苦悩を抱えた)の人生に耳を傾け、時にはお節介をやき、果てにはトラブルに巻き込まれたりもします。 ⑤最後の乗客は、男性に乱暴されたという若い女性で、運転手は悪いことを聞いてしまったと、女性に申し訳なく自分を責めます。 ※おぼろげな記憶で、実際と相違する点があるかもしれません。皆様より手がかりを頂戴して、ソフトが出ていたら再見したいと思っております。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    以前、ケーブルTVで見たのですがタイトルが思い出せないので質問させていただきます。 話の概要は覚えていないのですが・・・(申し訳ないです。) なんとなく覚えているだけなので間違ってるかもしれませんが・・・洋画で・・・主人公は学校の先生(?)で小説家を目指していて、教え子の女の子と結婚します。浮気(?)をしたりして、そのせいで息子を失ったり色々あったんですが、愛のある素晴らしい映画だったと思うんです。主人公の母親はフェミニストで、女だけの共同生活の家を作って生活していたりして・・・最後の方で何かの演説中に撃たれて亡くなってしまいます。すいません、これくらいしか覚えていません。 出ている俳優さんの名前もわからないので、また見たいのですが 探し出すことができなくて困っています。 くりぃむしちゅーの有田に似ているMTF役の俳優さんとかも出てました。 覚えていることが少なくて申し訳ないのですが どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お教え願います。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    アルマゲドンのウィリアム・シャープ空軍大佐役の役者さんが出演していたコメディー?映画で、アムウェイのバイヤー役をしていた映画のタイトルを教えてください。 もう一度見たいと思っているのですが、タイトルが分からなくて何だか、もやもやしています。 たしか、10年くらい前に見たような記憶があるのですが、 すっかり忘れてしまって、はっきり覚えていません。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません!

    皆さんのお力を貸して下さい 映画のタイトルが思い出せず困ってます 【特徴】 ・たぶん実話 ・女の子の旅行中の話 ・空港でカバンにドラッグを入れられる ・本人は気付かない ・無実の罪で逮捕される で、塀の中の生活から無実が証明され、釈放されるまでの話。 当時、実話だという事で話題になったと思いますが そこまで有名な俳優は出演してなかったと思います 曖昧な記憶で申し訳ありませんが 宜しくお願いします!

  • 映画のタイトルが分かりません

    8年程前に公開された映画です。 主人公の男の子が病気。 男の子達の友情の映画です。 ラストのシーンで体の大きい少年が、主人公を肩車して花火を見るシーンが当時CMでも流れてました。 記憶が飛びx2で申し訳ないのですが、どなたか宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル?

    主人公の男性の日常が映画になっていて、学校の先生も両親も?お友達も実は俳優で、主人公の生活をみんなが覗き見?して、主人公の行く先々にエキストラ等を配置させ、24時間体制でTVで放映しているというようなストーリーだったんです。 この映画のタイトルとラストがどうなったのか教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    たぶん15~20年前の映画だと思うのですが、大元は田舎の少年がミュージシャンになる、というストーリーの映画のタイトルが思い出せません。 ■ヒント1(たぶん)出演者 男の子3人、女の子1人 ■ヒント2 あらすじ ・田舎に住む男の子が東京でミュージシャン(ギター1本)になるために、オーディションを受けに行く ・デビューが決まって(?)、仲間が借りてくれた2トンくらいのトラックに荷物を乗せで上京 ・デビューを待つ間は、廃屋(?)みたいな所に住んでいた ・そこで、ろうそくをたくさんたくさん灯して自分達だけの小さなライブを開いた ・デビュー出来て(グループになったかも)、有名ミュージシャンになった ・天狗になる(たぶん) ・でも、仲間の裏切りか何かで絶好調ミュージシャンの座から転落 ・仲間と仲直り ・でも、ミュージシャンは辞めた、ような。「俺にはこんな華々しい世界は向いていない。だから大切な仲間にあんなことをさせてしまったんだ…」といったようなことをいっていたような。 ■ヒント3 出演俳優 私が記憶していたのは、吉岡秀隆さんでしたが、公式サイトの“出演映画”にはそれらしいのがありませんでしたので…。 でも、「いまは大俳優の昔の出演作品」というイメージなんです。

  • 映画のタイトルが知りたいです。

    小さいときに見た映画のタイトルがわかりません。 記憶が大変曖昧で申し訳ないのですが ・洋画 ・全体的に青い印象(水?) ・少年が主人公 ・家が水の中 少ないヒントですがこれらのキーワードでもしピンときた方がおられましたら回答頂きたいです。 ちなみに10年くらい前にテレビで観た映画なのでそこそこ古いと思います。