OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEのセキュリティ設定が変更できない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141537
  • 閲覧数225
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

WIN2000でIE6を使用しているのですが、インターネットオプションのセキュリティのカスタムが、色が反転していて使用できないようになっていて、見たいページが見れなくなっています。

どのようにすれば、セキュリティの設定ができるようになるのでしょうか?

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

なんと~~!!
あ、あれれ??(;゜v゜A

失礼ですが、Administrator(もしくは、同等ユーザ)で、設定されていますか?

IE5.5なら、自己修復機能があったと思うのですが、いかがでしょうか。
補足コメント
noname#107402

いつも有難うございます。
一応、ADMIN権限があります。自己修復機能???

少し調べて判明したのですが、IEには管理者キットがあって、設定を強制的にイジレなくできるようなのです。

大変恐縮ですが、それのようです。。
会社のマシンを使っていたので。
でも本当に有難うございます、勉強になりました。
投稿日時 - 2001-09-27 22:43:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

2000だと、最小インストールになっちゃうみたいですね。
そのせいでしょう。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20010919/3/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20010922/1/

最小インストールは危険なようです。

個人的な意見ですが、IE5.5SP2にでも戻しましょう。
補足コメント
noname#107402

ご回答ありがとうございます。
早速、IE5.5SP2に戻して見ました。

ですが、セキュリティの設定が出来ないままです。なぜでしょう?以前も、こういうようになる時があったような気がします。(気にせずに放っておくと設定ができるようになってたり。。)

ちょっと困った。。
投稿日時 - 2001-09-26 16:37:55