• 締切済み

ProjectX ドーバートンネル BGM

昨日放送されたNHKのProjectXについてですが、質問の前に一言感想を。 男の生きる道、日本人の活躍、技術者魂に万歳(TOT) そこで質問なのですが、内容とは直接関係なくてすみませんm(__)m 実はこのときに流れていたBGMについて教えていただきたいのです。 多分、何かの映画のBGMで聞いたことがあるのですが思い出せなくて困っています。 あのBGMが流れると、見ていても力が入ります! 漠然とした質問で申し訳ないのですが、 何か少しでも知っておられる方がいらしたら回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• papillon
回答No.1

spirit-of-honda さん、こんにちは~☆ 中島みゆきさんの「地上の星」なのでは。。。 http://isweb3.infoseek.co.jp/area/makimomo/Japanese/infomj0106.html ではでは☆~☆~☆

spirit-of-honda
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 遅くなりましたがポイント発行させていただきます。 今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

spirit-of-honda
質問者

補足

papilonさん、回答有難うございます(^^) うーん。ごめんなさい。「地上の星」ではないんです。 オープニングとエンディング(ヘッドライトテールライト)ではなくて、 番組の中で使われていたインストのBGMなんです。 絶対なにかの映画(洋画?)のBGMだと思うんですが・・・ ご存知ないでしょうか? せっかく回答していただいたのにごめんなさいm(__)m