• 締切済み

ウェブを見ていると、勝手に宣伝広告の窓が開く

Internet Explorer でウェブを見ていると、何も特別なことをしていないのに、勝手に新しい窓が開き、 New offer for you! などという広告宣伝が現れます。 これをとめるにはどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

noname#107601
noname#107601
回答No.3

インターネットオプションの詳細設定だけではポップアップのブロックは不完全です。 XP SP2はポップアップブロックの機能がありますが、それ以外のOSでは Google Toolber や Yahoo! Toolber などをインストールするとポップアップブロックの機能がありますので便利です。 http://toolbar.google.com/intl/ja/ http://companion.yahoo.co.jp/

  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.2

Internet Explorer6 でツール>インターネットオプション>セキュリティの設定でポップアップをブロックするなどをチェックなどをはじめ不快な動作を禁止する機能はあります。また市販の広告ブロック機能のついたソフトもあります。 シマンテックなどのインターネットセキュリティなど 特定の広告だけを消せます。

noname#83116
noname#83116
回答No.1

おそらくスパイウェアに感染しています。 下記サイトの手順に従って駆除してください。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html

関連するQ&A

  • ポップアップ広告がうるさい

    WEBをいろいろ見ていると、いつ頃からかポップアップ広告が出てきます。「New Offer For You」というやつです。グーグルのツールバーをインストールしましたが、だめでした。どうすればいいでしょう? WinXPです。

  • 勝手にあらわれる宣伝広告。

    最近、コンピュターを買い、ネットサーフインを始めました。時々、私の知らないうちに勝手に広告のウィンドウが開いているのを見つけると(使っているウィンドウの下とか)覗き見をされていたみたいで、頭にきます。 (1)これは、ハッカーの一種なんでしょうか? (2)相手に私のしていることはわかるんですか? (3)どうしたら、この広告を受け取らないようにできますか? 私のコンピュウターは英語環境です。 Machintosh G3 OS X Microsoft Internet Explorer for Mac 5.1

  • IEの画面に勝手に小さい窓(広告)ができる

    よろしくお願いします。 IEの画面に勝手に小さい窓(広告)ができて、 うるさくて困ってます。これを消す方法教えてください。 窓という表現が適切かどうかわかりませんが、とにかく 別のスペースが現れて、そこに勝手に宣伝が現れます。 消しても消しても、すぐ現れます。なんだこれみたいな。 これを書いてるときも現れて、スペースを邪魔してます。

  • 勝手に広告が出てくる

    タイトルにある通り、いつ頃からかInternet Explorerが勝手に開いて広告が飛び出してくるようになりました。 特定のサイトを閲覧中に別窓が開いて広告が出てくる、といった症状とは異なります。通常のポップアップ広告であればGoogleのツールバーでブロックできているはずなので特に問題はないのですが・・・今回の症状は以下の通りです。 例えばIEの窓を一つ開いておいて、yahooに5時間ほど居座ったとします。この時開いているIEの窓は一つだけです。にも関わらず、しばらくしてからPCへ戻ってみると、広告のみの窓が2つも3つも新規で開いているんです。 過去にも同じような問題に直面した経験があるのですが、システム構成ユーティリティーのサービスタブを弄ればどうにかなったような記憶があります。しかしそれが果たして本当に正しい対処法なのか自分にはちょっと分からないので、この鬱陶しい広告が二度と出てこなくなるような対処法を識者の方々にご教示願いたいと思います。よろしくお願いします。

  • ウイルス?広告が勝手にでてくる

    今日ネットサーフィンをしていたところいきなり http://adserving.cpxinteractive.com -New offer- http://searchportal.dnparking.com -zxtj.com - 行~ ←中国語っぽくて読めない http://searchportal.dnparking.com -zxtj.com- などの広告が勝手に出てくるようになりました セキュリティーソフトはウイルスバスター2008の体験版を導入していて検索をかけたのですがCookieしかでず意味ありませんでした 再起動をしてみたりレジストリの掃除なんかしてみたのですが意味はなくどんどん勝手にでてきます この広告の止め方を知っている方ぜひ教えてください かなり困っています

  • WEBぺ-ジで宣伝や広告を表示させない方法

    最近、webページを開くと、宣伝、広告が画面のあちこちに表示されます。 これを、表示させないようにしたいのですが、何か良い方法を教えてください。

  • 勝手に変なWEBが立ち上がります

    パソコン(ADSL)を立ち上げて、メールを見たり、WEB検索している途中で、次のような変なWEBが勝手に開かれています。これを立ち上がらないようには、具体的にどうしたらいいか、お教え下さい。 Search Results for refinance -Microsoft Internet Explorer --Microsoft Internet Explorer Fun Emotions-Microsoft Internet Explorer

  • 勝手に広告ウィンドがでてきてしまいます。。。

    ご迷惑かけます。すみません。 症状の方は、InternetExplorerを開くと勝手に広告のウィンドが開くようになってしまいました。IE起動時のホームページが広告の画面ということではなく、ホームページは自分の設定している普通のWebなんですが、それとは別に、広告のウィンドが出ます。この症状は毎回なります。それと、時々、Webページを見ていると突然広告が出ます。これは、クリックしたと同時に出る普通の広告のことではなく、何もしていないのに上記に書きました広告と同じURLの広告が出ます。友達が留守中に「エロ系の海外サイトに入った」と言っていたのでその時に何かが起こったと思います。 これらを出ないようにするにはどのように対処すればよいかお教えいただけないでしょうか? OSはWindowsXPでIEのバージョンは分かりません。 去年の11月にPCを購入したのでそんなに古いバージョンではないと思います。

  • 広告サイトが勝手にでます。

    ウィンドウズXP Internet Explorer 7 で使用中です。 わけあってウィルスセキュリティソフトもいれずに数日ネットを使っていたところ、 広告?サイトが勝手に別窓で出てきます。 ウィルスセキュリティをその後いれましたがスキャンかけても特に改善なく、 色々、他の相談を見てきました。Spybotを試してみましたが改善されず・・・。 あまりPCの知識があまりないのでどうしたらいいのか見よう見まねな状態です。 ずばりコレを試せば・・・というわかりやすい?ことがあれば教えてください。

  • WEBに勝手に広告が表示されてくる

    数日前から、WEBを開くと、時々画面右下に勝手にハー●ライ● の広告が表示されます。 ウィルスソフトで調べてみましたが、ウィルスに感染している様子 もないようです。 非常に迷惑しているのですが、これは違法ではないのでしょうか。 このハー●ライ●の広告が出てこないようにしたいのですが、 どうすればよいのでしょう。 どなたかお分かりになる方教えてください。