• ベストアンサー

川端康成に関する事

「雪国」をテーマに50枚の論文を書かなければならないので役に立つホームページ、本など知っている方は是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.1

役に立つかもしれないページ ・川研WEB ホーム ページ http://www.asahi-net.or.jp/~uc4t-hys/ (文献目録・年譜など) ・川端康成 http://www.linkclub.or.jp/~keisuke/kawabata/kawabata.html

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~uc4t-hys/
momosis
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。さっそくチェックさせていただきました。論文のほうも無事終わりました。 お礼が遅くなりすいませんでした。

その他の回答 (1)

  • haruta
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.2

yosikunさんが回答された川研WEB関連ですが、もし論文の方向性が定まりつつあるのならメールで相談されるとよいと思います。有益な助言をいただけると思います。

momosis
質問者

お礼

ありがとうございます。論文は書き終わりました。

関連するQ&A

  • 川端康成 『雪国』

    今度授業で本の紹介スピーチをすることになりました。 それで私は川端康成さんの「雪国」という本になったので、 読んでみたんですけど話がよく分かりません。 起承転結もあまりなく、駒子とのいざこざしたような 会話があり、内容があまり把握出来ませんでした。 もぅ1度読み返す時間もないので、 どなたかどういう話で何がポイントなのか 教えて下さい! そして雪国でスピーチをする場合は どういう風にすれば良いか教えて下さい。

  • 川端康成について教えて下さい!(至急)

    康成の自殺をテーマにした小説を発表したウスイという人の本の名前を教えて下さい!そのひとの名前を教えて下さい!

  • 川端康成の「雪国」ですが

    「雪国」のあまりにも有名な書き出し、『国境の長いトンネル・・・』の国境は、本来「こっきょう」と読むべきか「くにざかい」と読むのか、どなたかご存知の方、根拠とともに教えてください。

  • 川端康成

    川端康成の「伊豆の踊子」や「古都」の小説が好きです。 こんな感じの「美しい心」を感じる小説を、他にも読んでみたいと思います。 おすすめの小説がありましたら、教えてください。 との作家でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 川端康成はハラハラドキドキはしないですよね

    じゃあどういう点が魅力的なんでしょうか?

  • 川端康成

    川端康成の作品で あなたの好きな作品はどれですか? 理由は? これから読もうと思いますので 参考にしたいのです お願いします

  • 川端康成先生の舞台となった駅

    川端康成先生の舞台となった駅 「雪国」の冒頭文にある「国境の長いトンネルを・・・」とある谷川岳の下を潜る地下駅の土合ですがご利用客は多いのでしょうか? 私は趣味の登山やハイキングで谷川方面には数年前まで行っていました。 マイカーで行くことが多いのですが一度だけ列車で行きあの長い階段を上ったことあるのですが、あの駅は不気味ですよね? 待合室が変に臭いのはなぜでしょうか? また文学者の先生は当時は件のトンネルでないほうの線路を現在とは逆行ながら乗ったのでしょうか? 新潟県側の土樽駅も高速道路に接近した寂しい駅ですよね? そちらからの登山のほうがゆるくて楽なので新潟側からというケースが多いです。

  • 私はよく読ま川端康成の本だ

    私は本を読むのが好きです川端康成のみなさん分かります。なぜ自殺か…

  • 川端康成「哀愁」

    川端康成が書いた「哀愁」という文章を探しています。 全集などを見てみたのですが入っておらず、 しかしどうしても読みたいので困っています。 どなたか、ご存知ありませんか。 この本に入っている等何か情報をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 川端康成『少年』が掲載されている本を探しています。

    川端康成の著作で『少年』という自伝的小説があると知り、 ぜひ読んでみたいと思っています。 短編なのか、その題名の書籍は見つけることが出来ませんでした。 収められている本の題名をご存知の方、 ご回答お願い致します。