OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カーナビのTVの映りが悪い

  • 困ってます
  • 質問No.141522
  • 閲覧数1328
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (234/249)

今度カーナビ付き車を購入したのですが、住んでいる地域の電波が弱いので、TVがきれいに映りません。(家庭のTVも、ブースターを繋がないとまともに映らない地方です。)

そこで、車載用のTVブースターがあれば購入したいのですが、そういう物は存在しているのでしょうか?
一般のカー用品店で、簡単に取り付けてもらえるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (32/90)

 車載用のブースターはありますよ。
 ただ純正で装備されているのであれば、配線の加工が必要なのでショップにお願いしないといけないですが・・・。
 見栄えが気になりますが、ダイバーシティアンテナは指向性と信号増幅を同時に行っています。一番信号の強いアンテナをリアルに切り替えて、同時に信号増幅わ行っていますから、画像は良くなると思います。
 一度カーショップへ相談してみてはいかがですか。
お礼コメント
dep98

お礼率 93% (234/249)

ご回答ありがとうございます。
今度カーショップに行った時にでも、話を聞いてみようと思います。
また、ディーラでも聞いてみます。
投稿日時 - 2001-09-26 17:04:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (37/221)

ダイバシティアンテナを使ってみてはいかがでしょう。
左右のアンテナの信号の強い方を自動的に切り替えるアンテナです。
商品にブースター内蔵のものを購入して下さい。
また、信号の切り替え時間の早いものが性能がいいです。
金額も高くなりますが、信号の乱れが少ないので、画面が見やすいです。
商品はオートショップにおいてあります。
お礼コメント
dep98

お礼率 93% (234/249)

ご回答ありがとうございます。
ダイバーシティアンテナというと、あの4本ロッドが突き出たヤツですね。
できれば外観は変えたくないので、そうなると実現は難しいのかも知れませんね。
今度カーショップで相談してみます。
投稿日時 - 2001-09-26 17:09:04


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (188/531)

車載テレビはそのような弱電波地域では映らないと思います。
以前ブースターをつけた事がありますが、変にちらついたりして見えずらかったです。
お使いの状態のままで、電波塔に近い都市部や見晴らしのいい高台では映りますか?もし綺麗に写るようなら諦めた方がいいです。

パナ○ニックのテレビは映りがいいので愛用してますが、外部アンテナを立てても映らない所は映りません。

近所でよく映っている人がいるなら話はべつですが?
純正の窓ガラス貼り付けアンテナは、弱電波地域では能力不足です。
お礼コメント
dep98

お礼率 93% (234/249)

ご回答ありがとうございます。
都市部ならよく映るのかどうか…まだ体験していないので何とも言えません。今度機会があったら、よく確かめてみます。その上で、どうするか決めたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-26 17:10:26