• ベストアンサー

ミニチュアテディベアのクラウンは

先日、NHKのおしゃれ工房でミニチュアテディベアの作り方を 放送していましたが、その中で本当にちいさなベアに 可愛い金属製のクラウンが付いていました。 近くの手芸店を探してみましたが、クラウンの類の飾りは 売っていませんでした。 どなたか、ミニチュア用のパーツを販売しているところ、ご存知ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#82155
noname#82155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.1

都内でしたら、「ユザワヤ」のドールハウスのコーナーに有りますよ。 又はビーズを使って自作するのも一つの方法です。 種類は少ないですか、りかちゃん人形などの、小物を利用しても良いと思います。 通販でしたら、「マーベリッククラブ」にドールハウスの小物が有りますよ。

noname#82155
質問者

お礼

ありがとうございます。地方在住なのでユザワヤさんにはうかがえませんが、リカちゃん人形やドールハウスの小物を利用するというアドバイスにすごく感激しました。是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 軍手 かぼちゃ

    去年の10月ごろ NHKのおしゃれ工房で軍手のカボチャ放送したのですが、 もし「作り方を覚えている・作り方の本がある」方がいらっしゃったら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • おしゃれ工房?木の実の手作り時計 

    NHKのおしゃれ工房だったかと思うんですが、以前見たTVで木の実や葉を文字盤に使って手作り時計の作り方をやっていました。女の人が2人、先生に習ってたような…。もう一度デザインを見てみたいので、何かご存知の方は教えてください。おしゃれ工房ならバックナンバーの購入を考えていますので、何年何月の放送とかわかるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • NHKおしゃれ工房SP『グラン・ジュテ』で使われた曲

    NHKのおしゃれ工房スペシャルとして8/26(水)に放送された 『グラン・ジュテ~私が跳んだ日~』 (根本きこさん・古谷千佳子さん登場番組) でエンディングに流れた男性ボーカルの曲が何かお分かりの方が いらしたらぜひ教えてください! NHKのHPや、番組内にはタイトルなどが出ていなかったので…

  • 店舗の軒先にて、変わった動きをする金色の回転飾り

    運転中に見かけたので、詳しい仕組みもわからず説明も曖昧になってしまうのですが・・・・ 店舗の軒先に、吊るされていた飾りです。 金属でできているように思いました。 その飾りは揺れているのではなく、回転しています。 説明が難しいのですが、薄い金属で出来た直径30センチ円形の板があるとすると、 その内部に直径29センチの円をくり抜く、それでできた円の中にまた直径28センチの円をくり抜く、 そしてその中に27センチの円をくり抜く・・・・ という風に中心近くまで繰り返された物に、一本の軸が通され(その部分が吊るされるわけです)、 その軸を中心にして、前述でくり抜かれた同心円状(?)のパーツがクルクルクルクル~とキレイに順番に回っていきます。 順に回っていくところがとても不思議で、また、見た感じも平面のような球体のような、本当に不思議な飾りです。 動力も、風なのかと思うのですが、きれいにパーツ順に回っていくのが不思議で、なら電気なのか?? さっぱりわかりません。 その後、また違う場所で別の店舗の軒先に飾られているのを見ました。 この時も運転中で・・・ どなたか、この飾りについて教えていただけませんか? 購入できる値段なら、手元に欲しいような美しさの飾りでした。

  • スロートレーニング(池田佐和子さん)について

    先日NHK「おしゃれ工房」の再放送で、池田佐和子さんが講師をされ ていたスロートレーニングを知りました。 しかし残念ながら途中からしか見られず、紹介されたトレーニング の一部しかわかりません。(上半身だけ) 書籍を調べてみたのですが、池田佐和子さんの著書を見つけられ ませんでした。 お出しになってらっしゃらないのでしょうか? それに池田さんがトレーナーをされているジムは東京・・・ 悔しいです。 池田さんは勿論、他の方でも、スロートレーニングを紹介した(実践 できる)本やサイトなどをご存知でしたら、教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • キャシー中島の髪飾りの位置

    今日の午前10時半頃、たぶん最近のNHK教育テレビ「おしゃれ工房」の再放送だと思いますが、キャシー中島が髪飾りの位置について「私みたいに左側でなくてはいけない」というようなことを言っていました。 「右側に付けるのは・・・」の部分が聞き取れなくて、どうしてキャシー中島が左側なのかという訳も聞きそびれました。 もし、覚えている方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。

  • パソコン工房でのPC購入について

    PCの購入にあたり近くにあるパソコン工房で考えています。 長く使いたいので拡張性やパーツ交換等を考えて自作PC(組立代行)を考えています。 パーツは自分で選拓し組立てからOSのインストールまでショプでお願いしようと 思っています。 先日、パソコン工房で聞いたら組立て等はショップでするということでした。 そこで質問なのですが、パソコン工房の工場ではなくショップでの組立の場合 製品の信頼性はどうでしょうか? 初めてなので自分で組立てる自身がないのでパソコン工房にお願いするんですが そこのところが少し心配です。 3年保障はつけようと思っています。 ご意見をお聞かせください。

  • ハンドメイドアクセサリー用のとある蝶チャーム(金属パーツ)を探しておりますっっ。

    はじめまして、sonakomaと申します。 ハンドメイドが大好きで、最近は樹脂粘土とビーズを使った携帯ストラップの制作を楽しんでおります。 以前からとても欲しい蝶のチャーム(金属パーツ)があり、ネットショップや手芸店を探し歩いているのですが、なかなか見つけることが出来ません。 ハンドメイドがお好きな皆様のお力をお借りしたいと思い、書き込みをさせて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。 探しております蝶のパーツは、こちらの画像のちょうちょです。 (SHOP様画像お借り致しますっっ) http://www.izutsuya-j.co.jp/page.php4?A2=se-13-23s-411 シルバー製、またはゴールド製が有。 羽が4、触角1、胴体1の合計6個のパーツが座金(?)に取り付けられているデザインで、羽や触角部分はわずかですが、動かす(スライドさせる)ことが可能です。 羽(スワロ)の色は多色あるようです。 Yahoo!オークションなどでも沢山の方がこのパーツを使ってアクセサリーやストラップを作られているので、市販されている金属パーツかとは思うのですが…。 このパーツを販売しているネットショップ、もしくは関西圏で実店舗販売を行っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、詳細を是非宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • ピアスの手作り

    最近ピアスを開けました。 まだまだホールは安定しないのですが、この先のお洒落のためにあれこれ用意しようなどと考えながら、楽しんでいます。 なかなか良いデザインが無くて、ピアスを手作りしようと思っているのですが、金属アレルギーが怖いのでセラミックポストで作りたいと思っています。パーツとしてセラミックポストを販売しているところをご存知でしたら、情報お願いします。問屋さんやネット上を探しても見つかりませんので・・・

  • 先日NHKで放送された『おしゃれ工房「手ぬぐいで“粋”を極める」』について

    NHKにて先日放送された『おしゃれ工房「手ぬぐいで“粋”を極める」浅草・手ぬぐい巡り』について知りたいことがあります。 番組の中で取り上げられていた「舞台の上から客席を覗いている」という柄の手ぬぐいを扱っているメーカーを知りたいです。 緞帳の隙間から顔を覗かせてこちらを見ている男の人の柄で、 ハイカラな印象を受けたのですが江戸時代にあった柄の復刻版とのことでした。 自分は地方在住のため東京にある実際の店舗になかなか出向くことができません。 もし上記の手ぬぐいを通販で手に入れる方法をご存知の方がいれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。