-PR-
解決
済み

windowsが 終了できなくなる。

  • 困ってます
  • 質問No.14152
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (51/63)

windowsを終了しようとしたら,<windowsを終了しています>という画面で
動かなくなってしまい、しかたなく強制終了しています。 マイコンピューターを開くと白紙になってまたフリーズしてしまいます。一度リカバリーしたのですがまた同じようになりどうしていいかわかりません。どうか教えてください、お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

Windowsのバージョンとご利用の環境で対処が異なります。

よくある「高速シャットダウンのバグ」なら
1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] で msconfig を実行します。
2.[全般] タブの「詳細設定」をクリックします。
「高速シャットダウンを使用不可にする」にチェックをします。
3.「OK」を2回クリックし、設定を保存します。

これで直ります。
しかし、これ以外にも多くの場合が考えられます。

とりあえずWindows98FAQ ウィンドウズ処方箋で調べてみてください。
名前はWindows98FAQですが、98SE,2000,meにも対応したページです。
お礼コメント
moon323

お礼率 80% (51/63)

toysmithさん、早速お答えいただき、有難うございました。 パソコンを始めたばかりで、テクニカルサポートに電話もしたのですが、あまり親切には教えてもらえず、尋ねる人もいなくて、困っていました。ほんとに助かりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

Win98 SEなら、MicroSoftのWin98のフォームページに、
シャットダウンの問題について、修正プログラムが
出ていましたよ。

http://www.microsoft.com/japan/win98/downloads/shutdown.htm
お礼コメント
moon323

お礼率 80% (51/63)

お陰様で Win98SE shutdown supplementを ダウンロードして 問題が解決できました。syoiさんありがとう。 
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00