• ベストアンサー

windowsが 終了できなくなる。

windowsを終了しようとしたら,<windowsを終了しています>という画面で 動かなくなってしまい、しかたなく強制終了しています。 マイコンピューターを開くと白紙になってまたフリーズしてしまいます。一度リカバリーしたのですがまた同じようになりどうしていいかわかりません。どうか教えてください、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.1

Windowsのバージョンとご利用の環境で対処が異なります。 よくある「高速シャットダウンのバグ」なら 1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] で msconfig を実行します。 2.[全般] タブの「詳細設定」をクリックします。 「高速シャットダウンを使用不可にする」にチェックをします。 3.「OK」を2回クリックし、設定を保存します。 これで直ります。 しかし、これ以外にも多くの場合が考えられます。 とりあえずWindows98FAQ ウィンドウズ処方箋で調べてみてください。 名前はWindows98FAQですが、98SE,2000,meにも対応したページです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
moon323
質問者

お礼

toysmithさん、早速お答えいただき、有難うございました。 パソコンを始めたばかりで、テクニカルサポートに電話もしたのですが、あまり親切には教えてもらえず、尋ねる人もいなくて、困っていました。ほんとに助かりました。

その他の回答 (1)

• syoi
回答No.2

Win98 SEなら、MicroSoftのWin98のフォームページに、 シャットダウンの問題について、修正プログラムが 出ていましたよ。 http://www.microsoft.com/japan/win98/downloads/shutdown.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/win98/downloads/shutdown.htm
moon323
質問者

お礼

お陰様で Win98SE shutdown supplementを ダウンロードして 問題が解決できました。syoiさんありがとう。