OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

m(._.)m お願い!誰かいいアドバイス下さい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141515
  • 閲覧数72
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

乾燥肌で困っています。

最近、特に小じわやたるみが目立ってきて悩んでます。
何かいい化粧水、乳液、マッサージクリーム、パックなど
知ってる人は教えてください!

手におえないので、まとめて揃えたいので、
あまり高くないものがいいのですが、安く購入できるところも教えてください。

 つやつやのしっとり張りのある肌になりた~い!!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 34% (57/164)

cyukaman88さん こんばんわ。

みなさんが色々な製品を紹介していらっしゃるので、すぐ出来る対処法を。

いつも使っている化粧水をたっぷり肌に染み込ませた後、乳液を多めに顔全体に伸ばして15~20分くらい放置してから、ティッシュなどでやさしく拭き取って下さい。(きつく拭いたりすると肌に刺激を加えることになってしまいますので、あくまで「やさしく」です。)で、そのまま寝れば朝は肌しっとりです。
ティッシュで拭き取ってもベタついて気持ち悪いようなら洗い流しても可です。
3日に1回くらいやれば結構違うと思いますよ。

新しいマッサージクリームやパックを購入されるのももちろん良いことですが、それが肌に合わなかったりしたらもったいないので。
マッサージも力を入れ過ぎたり長時間すると肌にストレスを与えるのでほどほどに。

あと、食べ物も気を付けてみて下さい。油分を取り過ぎないとか野菜を良く食べてビタミンを取るようにするとかバランスの良い食事を取る様に心がけることが大切です。
いくら高価な化粧品を揃えても食生活がメチャメチャだと効果も半減してしまいます。

長くなってすみませんが、少しでも参考になれば。
ではでは。
お礼コメント
cyukaman88

お礼率 80% (8/10)

アドバイスありがとうございました。早速、ゆうべ、お風呂上りにtodukiさんに教えていただいた‘化粧水、乳液たっぷりパック?!‘をしてみました!今朝見たらあんなにあごや口の周りが‘こふきいも?‘のようにガサガサになっていたのがうそのようにしっとり直ってました!!手軽なのにすごい威力!って思わず感心しました!!一年通して乾燥肌で本当に困って悩むたび、手当たり次第、何でも塗りたくってしまっていた私なので、こんなに手軽で効果抜群の仕方があったのに正直びっくりしました。ありがとうございました。それと言われる通り、食事の面も大切なんですよね。心がけて、何とかしっとり、つやつや肌に近づけられるように、諦めないで頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 08:25:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

アイビー化粧品という、訪問販売の化粧品があって、友人が薦めてくれたんですけど、そういうのってあんまり信用してなかったんですよ、私。

そしたらその基礎化粧ってのがすごくいい。プラス美容液に当たる「リンクル」という商品が・・・もうね、肌の張りが違います。お肌に水分がしっかり留められるらしくて、全体的にふっくら張りがでる→目元のたるみ、口元の皺が・・・マジでなくなる・・・。

しっかり保湿されているのでもちろんしっとりしてるし・・・。試供品をもらって試したら離せなくなっちゃいました(笑)。

基礎化粧品がクレンジング、ソープから化粧水、乳液、下地、ファンでなど一式揃って3、4万って所かな。量が結構あるので、普通に化粧品揃えてもその位か安いくらいかと・・・。リンクルって商品がちょっと高かったけど(2万くらい・・・)それも大量に使うものじゃないし・・・。無理な販売もされなかったので愛用してます。試供品でもためされる機会があればぜひ、お試し下さい。
お礼コメント
cyukaman88

お礼率 80% (8/10)

ふっくら張りが出る!たるみ、皺がなくなる!なんて魅力的な言葉なんでしょう!試供品で一度、使ってみたいなぁって思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 15:10:19
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/4)

小じわには、レチノール配合の美容液が効果的だと思います。
わたしも使い始めて一ヶ月ですが、肌がぷりぷりしてきました。
ランコムのサーフェイスを使っています。
ちょっと高いのでお薦めではないかもしれませんが。
下記のサイトで探してみるといいですよ。
http://www.cosme.net/
お礼コメント
cyukaman88

お礼率 80% (8/10)

早速サイト見てみました。クチコミなど沢山載ってるんですね!参考に是非使わせてもらいます。‘レチノール‘・・お肌にとてもいいって聞きますよね。いろいろ探してみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 15:02:09
  • 回答No.3

保湿が足りないのなら、セラミドの含まれているものを使えば良いと思います。
基礎で安いものでしたら、花王から出ている「キュレル」(だったかな?)はセラミド満点でいいみたいです。
花王のHPから試供品がもらえるので試してみては?
薬局・スーパーに売っています。
あと、ハウス・オブ・ローゼはおすすめです。
ハーブをメインとしていて値段も手頃。
HPもありますし、店に行けば小瓶に試供品を詰めてくれます。化粧品以外にシャンプーや「ホホバユオイル」も揃えてあったりで、オールで揃えられるかも?
小じわ・たるみ・が心配なら、値段は高くなりますが、
SK-2もいいと思います。
HPからスキンケアチェックをやり、その用紙を持っていけば試供品がもらえたはず?あと、直接、カウンターでも相談すれば試供品をもらえると思います。
オードムーゲもいいです。
ナチュラルで値段も手頃で手入れも簡単。
これも、薬局に行けば試供品はもらえるはずです。
友達は、他の化粧品はコンビニの安いものを使用しているけど、美容液はランコムのちょっと高めを使っていると言ってました。
こういう使い方もあると思うので、
「まとめて揃えたい!」と焦る気持ちは分かりますが、
まとめて揃えて大失敗!にならないよう慎重に探してください。
わたしも「化粧品ジプシー」長かったですから。
化粧品代ってバカになりませんからね。
あ、人によっては100円均一の化粧品もいい!って人もいましたから、いろいろ試してみてはどうでしょうか?
お礼コメント
cyukaman88

お礼率 80% (8/10)

私も以前、ハウス・オブ・ローゼを一度使ったことがあります。沢山の種類が揃っていたのを覚えています。特にどこのメーカーといわず、よかったと聞けばいろいろ試してみたくなるので、結局何が自分に合うのかが分らなく、未だジプシーのようにさまよっています。花王やマックスファクターのHPからも探してみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 23:11:11
  • 回答No.4

こんにちは。私の場合は肌の黒ずみで悩んでいて、このサイトで質問したところ、エバメールのゲルクリームを教えていただきました。このクリームは黒ずみだけでなく、乾燥肌にも効果があったと思います。ゲルクリームだけで化粧水、乳液の役割をしてくれるので、化粧水、乳液を買わなくてすむし、ゲルクリームの価格も安いです。このクリームは敏感肌の方にも適しているようです。実際今私は使っているのですが、毎晩ゲルクリームだけを塗って、一週間に2回ほどこのゲルクリームを使ってピーリングをして角質をとるのですが、それだけで顔の肌はつるつるです。黒ずみにも塗ったのですが、日焼けしたときみたいに黒ずんだ皮膚がポロポロとれて、もとの皮膚にもどりました。

とりあえずゲルクリームがどのような物かは、「ゲルクリーム」で過去の質問を検索するとたくさん出てきますのでそれを読んでみるのと、下にエバメールのHPのアドレスを書いておきますので、そちらもごらんになってみてください。無料サンプルも送ってくれますよ。
お礼コメント
cyukaman88

お礼率 80% (8/10)

HP見てみました。ありがとうございました。私も以前これを使ったことがありました。ジェル状のクリームで、いつもパックのように使っていたように思います。とてもしっとりとして、これからの季節にもバッチリ!保湿たっぷりで乾燥肌の私にとてもぴったりだったのも思い出しました。是非取り寄せてみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 23:20:39
  • 回答No.5

人それぞれ、化粧品の合う合わないがあるでしょうが、参考までに・・・
夏場の油分不足が冬場の乾燥に繋がりますし、冬場の水分不足が夏場の吹き出物に繋がります。私は、色んな化粧品を試した結果、クレンジング、洗顔はW洗顔でないもので出来れば薬局で売っている500円程度のクレンジングオイルと洗顔石鹸(泡で洗いやすいから)が良いと思います。
化粧水は、私は安い物(1500円程度)で二週間に一本使い切るくらいたっぷり使います。この時、安物化粧水が肌に補給してくれる物は水分だけしかありません。(高価な物はちがうでしょうが)ですから、ここでご自分で買える額一杯の金額のクリームを購入されたらいかがでしょう?ちなみに私は5万円のクリームと時もありましたが。ハンドクリームの時もあります。(笑)※ハンドクリームは顔に塗ってから絶対に太陽にあたってはいけません!油ヤケしますから。
お礼コメント
cyukaman88

お礼率 80% (8/10)

アドバイスありがとうございました。私も洗顔や化粧水には気をつけるようにしてるのですが・・・。W洗顔をするとか、たまに酵素を入れてみる・・とか、tomato36さんが言われる通り化粧水をたっぷり使う・・・とか、今度クリームを探してみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 07:59:14
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 27% (69/249)

こんにちわ。

個人的にマックスファクターのディオミリアシリーズをオススメします。SK2には及ばないまでも、保湿効果は抜群です。
(ちなみに、美白にはリフレクティブホワイトシリーズがよく効きます。SK2は、ディオミリアとリフレクティブホワイトの良いとこどりという代物だそうです。)
今の時期に化粧品を購入すると、いろいろな試供品がもらえて楽しいです。
お肌のカサカサ、早く無くなると良いですね。頑張ってください。
お礼コメント
cyukaman88

お礼率 80% (8/10)

ありがとうございました。私も是非、マックスファクターのシリーズを探してみたいと思います。ディオミリアやSK2ってよさそうですね!いろいろ試してみたいなぁって思いました。
投稿日時 - 2001-09-28 08:05:41