• ベストアンサー

オートコンフリートデータの消去

noname#24736の回答

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

IEのツール-インターネットオプション-コンテンツ-オートコンプリート 「オートコンプリートの使用目的」のチェックを不要なところは外せば消えます。

dail
質問者

お礼

なるほど、そんなところにチェックがあったとは・・・・ これで女子社員に軽蔑されなくてすみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • babylonの削除について

    会社で前担当者からPCごと仕事を引き継ぎ、WindowsXPでIE8を使っています。 前担当者が入れたのかは不明ですが、IEでインターネットを開き、新しいタブを増やすと「babylon」というページが開いてしまうのですが、便利でもないので削除したいです。 削除方法を調べたところ、レジストリ云々というものしか見つけられなかったのですが、会社のパソコンはレジストリの操作ができないようになっているので、それ以外の方法はないのでしょうか。 もしくは、出来れば削除したいのですが、タブを追加したときのページを設定することはできるでしょうか? ホームページは会社専用のサイトと、グーグルになっているので「ホームページを開く」ではない方法はありますか? ☆やってみたこと *アドオンの削除 *babylonとついているファイルを検索してすべて削除 *プログラムの追加と削除でアンインストール ☆できないこと *IEを再インストール・アップデート *レジストリの操作 *Chromeなど別のブラウザのインストール 長々とすみませんがよろしくお願いします。

  • 入力履歴の消去

    IE5。検索エンジンなどで入力したキーワードが、後日、別の用語を入力しようとして入力フィールドをクリックすると、昔に入力した用語がいつまでも残って表示されます。便利な場合もあるのですが、これを消去するにはどうしたら良いでしょう?。

  • オートコンプリートの管理方法はあるのでしょうか?

    こんにちは、教えてGOOよりオートコンプリートについて 検索してみましたが件数がおおくわからないので過去と重複していた 質問でしたらごめんなさい。 IE6を使用しております。 この機能で、IDとパスを入力する手間を省ける?機能でいいのかな? オートコンプリートですが、いまひとつ使い勝手がわかりません。 わたしは、別PCでNC7も使用しておりますが、これには パスワードマネージャというものがあり、保存されているパスワードの 削除など(個別に)できるのですが、IEではそのような機能が 見当たらないのですがないのでしょうか? オートコンプリートの設定というのはありますが、これで管理すると フォームのクリアと、パスワードのクリアしかなく、これを使用すると すべてのデータ(せっかくの保存情報すべて)が全滅するのですね? それでは、間違えてしまったIDとパスワードや、必要に応じて そのサイトだけはオート入力を避けたいときなどはできないわけですか? 相当に前からこの疑問があったのですが、結局すべての保存データ 消失になっています。これでは便利な機能も無いに等しいので 個別管理できる機能がIE6に備わっているのか?あるならどのように すればいいのか?わかる方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • IEでサイトごとのPASSの記憶を変更

    IEでWebサイトなどでPASSを入力すると「このパスワードを記憶しますか?」と出て次回からは自動入力されますが。 確かに便利だとは思うのですがPASSを変更した場合も自動入力で前のPASSが表示されます。 IEのキャッシュのクリア等の部分でPASSの記録データを削除すれば解決はしますがすべてのサイトでまた入力し直しになります。 特定のサイトのPASSの記録だけ削除または変更することはできないでしょうか? おそらく難しいとは思いますが・・・・ ちなみにIE8です。

  • 使用中コンピュータのデータ完全消去できる無料ソフトありますか?

    ◆自宅に「ウィンドウズ ミレニアム」搭載のパソコンがありますが、長く使っているので、HDDにかなり古いデータが残っているだろうと思います。今後も使っていく予定なので、特にHDDのデータを全消去する必要はないとも言えますが、そうしておくと何となくスッキリする気もして、もし完全無料のソフトがあれば実行したい気がします。以前人に尋ねたところ、「イレイザー」< http://www.heidi.ie/eraser/ >という外国語説明のみのソフトを紹介してくださいましたが、無料版があるのかどうかわからず、更に検索の中で「イレイザーなどは廃棄予定パソコンのみに使用し、使用中のパソコンには使用しないでください」との書込みを見た事もあったので、使用中パソコンに実行可なのかどうかわかりません。ざっと検索してみたところ、完全無料ソフトというのは見当たらないようにも思いますが、もし御存知の方は教えてください。 ◆それともう一つ・・「ウィンドウズXP」搭載のパソコンもあるのですが、このデータ削除方法については、以前人からこのように教えてもらいました。 ⇒⇒「<削除データの完全消去> Windows XP Professional-標準機能cipherコマンド コマンドプロンプト画面で、キーボードから cipher /w:c:\ と入力・Enterキーを押す。→C:ドライブ空き領域データ・完全に抹消され復活不能となる。」 この内容は正しいでしょうか?或いは「何度か上書きしなければならない」など、不足している点があれば教えてください。   ~~よろしくお願いしますm(_ _)m~~

  • HDDケースでデータの消去はできますか?

    最近パソコンの電源が壊れたので、新しいパソコンを購入しました。 古いパソコンからHDDケースでデータだけ抜き取りたいのですが、その後、HDDケースでデータを消去することは可能でしょうか? できれば古いパソコンを処分したいのですが、データが残っていると不安なので・・・何卒宜しくお願い致します。

  • livedoorを完全に消去したいのですが

    プロバイダ変更に伴い、livedoorの勝手に起ちあがってしまうホームページなど、livedoor関係諸々を削除したいのですが、どうしたらよいのでしょうか? またlivedoorを削除した後、IEのアイコンをクリックしたら、どのページでインターネットが起ちあがるのでしょうか?(指定できるのであればその方法をお教えください) パソコン詳しくないので解り易いご説明をお願いします。

  • IEのオートコンプリートのデータはどこへ保存される?

    こんにちは。 IE(インターネットエクスプローラ)で、オートコンプリート機能を使用した際のデータは、PCのどこへ保存されるのでしょうか?IEのヘルプとMSの技術情報を見たのですが、「暗号化されて、PC内に保存される」とだけの情報しかありませんでした。 過去の質問を検索していると、レジストリに記録されるとありましたが、そうなりますと、簡単に編集することはできませんよね?(私は、怖くてレジストリの編集をしたことがありません)。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1155 私が必要としているのは、IEのツールバー上に表示されるアドレスバー(URLを入力する場所)に、入力したURLを、その「PC内に保存された場所」から取り出して編集し、他のPC上のIEで再利用できないか?という機能です。 お忙しいところ申し訳ありませんが、ご存知の方、お知恵を拝借できないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • IE8、オートコンプリート履歴全削除しても候補出ず。

    IE8にて、オートコンプリートをONにしているにも関わらず一部サイトのIDパス入力欄に候補が出てこなくなってしまいました。 一旦記憶させているIDとパスを全削除して再び入力するも、「記憶させますか?」の窓すら出てこない有様(ログイン等はできます)。 心当たりが実はひとつありまして、以前別の問題を解決するためにレジストリエディタをいじっていたところIEに関係したようなものを削除した記憶があります。 その時はIEをいろいろと起動確認しておかしいなら復元ポイントまで戻そうと思っていましたが、googleなどの検索候補は出てくるので無問題と思ってそのままにしてしまいました。 これが直接原因なのかも今のところ不明なのですが。 メインで使っているブラウザはIEではないのですが、このままではやはり困るのでできれば修復方法を教えて頂けたらと思います。 削除してしまったレジストリ名前は失念してしまいましたが、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorerのいずれかにあるものだと思います。 ちなみに再インストールをしようとしてMicrosoftのページ(http://support.microsoft.com/kb/318378/ja)を参考にIEをリセット後DLしたIE8をインストールしようとしても「このコンピューターにより新しいバージョンのIEが検出されたため続行できません」といったエラーが出てしまいます(http://www.microsoft.com/japan/windows/internet-explorer/?ocid=ie8_s_ad7fa1d4-a75b-4df7-ad63-f581977282a8からDLしたものなのですが)。 「知識も無いのにレジストリなんかいじるな!」というご叱咤は重々承知の上で、修復方法のご教授願います。 --- OS WindowsVista PC NEC IE バージョン 8.0.6001.18828

  • ADW_SAHAGENTがウイルスバスター2005のスパイウェア検索で検出されるが

    VB2005から搭載された機能の「スパイウェア検索」で、表題の ADW_SHAAGENT  h ttp://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=ADW_SAHAGENT が検出されます。削除処理をさせても「・・・0件のスパイウェアを削除しました。」という結果表示となり、また検索するとまた検出されます。 情報サイトのとおりレジストリを見ても該当しそうなレジストリエントリは見当たりませんので手動でも削除できていません。 ShopAtHomeAgent というショッピングサイトのアドウェア対策のようですが、どうにもこうにも検出されないように削除ができません。 あるとすれば、IEのオプションのプロパティのプライバシーのサイト でサイトの制限をかけるようにエントリしてあります(SpaywareBlasterの援護で)ので、それがレジストリにもエントリされてはいます(shopathome.com)が、それは関係ないはず。 ショッピング系情報ソフトが問題かとも思いGramiをアンインストールしましたが関係ないようです。 症状出ている人(2chで一件だけ発見済み)、解決情報を持っている人はぜひ教えてください。ここ数日気になりっぱなしです。お願いいたします。 Windows XP Home SP2 , VAIO Note Z1XE/E