• ベストアンサー

mp3ファイルの音圧を調整するソフト知りませんか?

既存のmp3ファイルの音圧を変更して保存できるフリーソフト、 または変換時に音圧を変更できる方法をご存知の方、ご教示ください。

• ki61
  • お礼率88% (344/388)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-jiK
回答No.1

音圧を変更… という所がよくわからなかったのですが、音量感をそろえる、変更するという事でしたら2ch波形編集ソフトの「SoundEngine」をお奨めします。色々なエフェクトもできて重宝しています。 MP3入力は、「VBMP3.DLL」があればできます。 ただ、MP3出力は「GOGO.DLL」がなければいけないので他のソフトでWave→MP3変換をしなければならないかもしれません。 現在、「GOGO.DLL」はネットでも配布をしていないようです。(特許の問題でしょうか?)昔は雑誌のCD-ROMにもあったのですが…

参考URL:
http://soundengine.lunanet.gr.jp/, http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se128749.html?l
ki61
質問者

お礼

ありがとうございました。 「SoundEngine」を試してみました。 これこそまさに私の希望とする条件にぴったりのソフトです。 Wave→MP3変換は他のソフトでやっていますので・・ これからも重宝しそうです。