• ベストアンサー

不気味な写真

旅行で撮った写真なのですが、私の両手が写ってないんです。 以前にも、同じく手が写ってない事がありました。 自分の肉体の一部が消えてしまってる様な写真なので、なんとなく嫌な感じです。 このような場合どうしたら良いでしょうか? このまま持っていても大丈夫ですか。 撮影した写真についてですが、 場所   沖縄(今帰仁城跡) カメラ  使い捨てカメラ   です。 いわいる、心霊写真と呼ぶものなのか・・・ とっても不安です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

レンズ付きフィルムはその構造が簡単にできており、レンズもしょぼいためあり得ない物が写ったり、ある物が写らなかったりはよくある事です。その証拠にプロがきちんとした機材で写した場合、心霊写真と言われる物はほとんどありません。 私もカメラ店に勤めており、いろいろな自称『心霊写真』を見てきましたが、ほとんどが光学的に説明がつくものばかりでした。ですから、NO.5さんの言われるようにカメラ店の店主に聞くことをお勧めします。 ちなみに下記サイトで『足が写っていない』などの説明がありますので参考にしてみてください。(左にある「心霊写真」のコーナーをご覧ください)

参考URL:
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kaieda/index.html
shizu-shizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度カメラ屋さんに見てもらいます。 霊以外で説明がつくといいです。

その他の回答 (5)

  • Kissradeu
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.5

私もそういう写真を撮ってしまった経験があります。 その時私は近所にある老舗のカメラ屋に行ってそこの店主に見てもらいました。 店主が霊能力を持っていたというのではなく、「霊現象以外で」どういう条件ならこういう写真が撮れるのかを聞くためです。 むこうもプロですから、1分ほどでわかったそうです。 それから解説してもらった上に再現写真まで撮ってもらったのですが、見事に腕が消えていました。 「心霊写真の専門家」は写真の知識がほとんど無い人が多いそうなので、そういう人の所へ行くとしても、その前に写真のプロに相談しましょう。 (たぶん嫌がられる上に料金を取られるとは思うし、その「プロ」が心霊写真を信じている可能性もありますが) 心霊写真と呼ばれているものの大半は、霊以外の理由で説明ができるそうです。 だから持っていても気にしなくていいんじゃないかなと思います

shizu-shizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 腕が無い=霊としか考えてなかったので、条件次第で腕が消えちゃったりするのですね。 安心しました。

  • guramezo
  • ベストアンサー率48% (370/759)
回答No.4

いやあ~、珍しい写真ですよね。 私なら、何枚も焼き増しして自慢しますけどね。 ・・・などと、茶化すようなことを言いますのも、私はこのような「超常現象」といわれることに興味があり、家の本棚はこういった関係の本で埋まっている位ですが、様々な不思議な出来事の中で、「心霊写真」とういジャンルが、最も「あり得ない」ことだからです。 光学機器である写真は、いろいろな原因でいろいろな映り方をするものなのですから、それこそ「心霊写真風」のものが、わんさかと出回っているのです。 おまけに、「除霊」をうたって金儲けをする輩もはびこっているので、ご質問者のように「なんとなく嫌な感じ」が、「とっても不安」にまでなってしまう人が後を断ちません。 本当に残念なことです。 考えてみてください。 ・何故「幽霊」のような古~い存在が、「写真」のような最近できた機器を使うのですか? ・幽霊が、何故写真の手を消すのですか? ・幽霊がいたずらでもするんですか?暇な幽霊ですね~ ・手消されることが「悪いことの象徴」なんですか?もしかしたら「手を使わなくともお金が儲かる」という「いいことを暗示している」かもしれないじゃないですか。 ご質問者と直接知り合いであれば、その写真をもらいたいくらいですね。 エラーコインみたいなもので、かえってラッキーですよ。 まあ、それでも心配なら捨ててしまえばいいでしょうが、くれぐれも「除霊」なんぞで無駄なお金を使わないことですね。 自信度1000%の回答です!

shizu-shizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても解りやすく、なるほど~と思いました。 正直、除霊とかも考えてしまいました。主人には反対されましたが… 心霊写真なんか無いと言ってます。 もう少し冷静に考えてみます。

回答No.3

 薄暗い場所で、腕を振り回しながら話す癖があって、そういう時に撮られたのだとしたら、単に腕が激しい被写体ぶれで写っていないだけとも考えられます。

shizu-shizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、撮影場所はとっても明るかったです。 腕を振り回しながら話す癖もないんです。

回答No.2

間違いなく心霊写真だと思われます。 私は霊能者ではないのでなんとも言えませんが、両手が消えたり、体の一部が消えてる場合は怪我に気をつけたほうが良いなど先祖が警告してる場合もあるそうでうですが、霊がいたずらしてる可能性もあります。素人にはなんともいえないことなので、霊能者のご意見を聞いたほうが絶対に良いと思います。

shizu-shizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体の一部が消える→怪我に注意は私も耳にしたことがあります。 心霊写真…ですかね。怖いです。

  • popo193
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.1

何回もそんなことがあるなら、それは立派な心霊写真でしょう^^; こんなところで相談せずに有名な除霊できる所にでも言った方がいいですよ^^; でも、今まで大丈夫だったんなら、これからもそんなに心配することないのでわ?

shizu-shizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 心霊写真?

    これってもしかして心霊写真ですか? 沖縄の修学旅行で撮影した写真です。 女性ガイドさんのスカートをご覧ください。 不自然に人の顔のような物が映りこんでいます。 補足 沖縄の“万座毛”で撮影しました。

  • 心霊写真をとってしまった。。。

    新婚旅行で屋久島にいったのですが、そこで心霊写真を撮ってしまったようです。 私の右肩から帽子が出てました。幸い霊?の顔が見えなかったので良かったですが、なんとなく肌色は見える気がします。そこは橋の上なので私と主人以外人が居る訳がありません。 はっきりと写っているので、誰が見てもおかしいね~って言われます。  カメラは使い捨てカメラですが、あるはずの無い物が写ったりするんですか? 不安です。教えてください。

  • 心霊写真について

    先日野外のイベントに行ったところ、心霊写真のようなものが撮れました。場所は山奥で、キャンプ場です。時間帯は明け方4時ぐらいでした。私の左足に不自然な手のようなものが写り込んでしまいました。ですが、手の指らしきものは、4本しかありません。くっきりと、でもボンヤリ黒く縁取られ、手のようなものからは私の足が透けて見えます。ちなみにiPhone5で撮影致しました。 やはり、心霊写真なのでしょうか? それとも、心霊写真などあり得ないのでしょうか? ご回答頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄 日帰り観光バス

    来年2月に沖縄ひとり旅を計画中です。 しかし、車の運転が出来ません。 行きたい場所は沢山あるのですが、どこへ行くにもバスの乗り換えがあったりで難しそうです。 そこで那覇から出ている日帰り観光バスを利用したいと思っています。 行きたい場所は「今帰仁城跡」「中城城跡」「勝連城跡」などなど世界遺産と海(潜ったりはしません。眺めるだけ。)です! 丸2日あります。(その他は”ゆいレール”で行ける範囲の観光を考えています) 「今帰仁城跡」へ行く観光は見つけられたのですが、その他の世界遺産を巡るような観光バスはありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 海外で写真を撮るには?

    こんにちは。 ニューヨークに1週間旅行します。 たくさん写真をとろう!と思っているのですが ちょっとコワイ噂(?)を聞きました。 デジカメだと 『税関でデータを消されてしまうことがある』 普通のカメラ(使い捨てカメラなど)だと 『手荷物検査のX線の影響で、ネガがダメになってしまう』 という噂です。 これは本当でしょうか?? 初めての海外旅行なので不安でたまりません(^^; 旅行に持っていくとしたら デジカメと普通のカメラはどちらがよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 心霊写真・・・

    ●心霊写真は全部偽物だと思いますか、たとえば、女性の手や足が本来はあるはずなのに、消えている等、不思議な写真もありますね、霊感が強い人が写真撮影すると霊が写りやすいとも言いますね?(昔はインスタントカメラが普及してましたが、インスタントカメラの性能で霊が写るのか、という意見もありますが・・・)

  • デジタルカメラやカメラ付携帯で心霊写真はとれないのでしょうか?

    デジタルカメラやカメラ付携帯で心霊写真はとれないのでしょうか? 先日、TVで心霊写真特集の番組をやっていました。 その該当の写真は、いわゆるフィルムで撮影されたものでした。 最近、デジタルカメラやカメラ付携帯の普及により、フィルムで撮影された写真は少なくなってきているように思います。 ところが、その割にはデジタルカメラやカメラ付携帯でとった写真が、心霊写真だったという話を聞きません。 そんなものがあれば、女子高生あたり(失礼か!?)が、添付されたメールが回ってきそうなものですが、、。

  • 心霊写真が撮れてしまった場合について

    心霊写真(と思えるようなもの)が撮れてしまったとします。 その時、撮影する人は万全の注意を払っていた場合、 心霊写真が撮れた原因は「カメラ」もしくは「フィルム」にあります。 この場合、カメラもしくはフィルムのメーカーに損害賠償を求めることは可能なのでしょうか?

  • 使い捨てカメラで撮影した写真のデータ化

    使い捨てカメラで撮影した写真のデータ化 デジカメ所有前に、使い捨てカメラで撮影していた写真をデータ化にする方法は何があるでしょうか。写真をスキャンするしか方法はないでしょうか?

  • できるだけ見たままの大きさで写真を撮影したいのですが

    使い捨てカメラの「写るんです」で写真撮影をすると、実際に目で見る感じよりも小さく写ってしまうのですが(表現が下手ですみません)、これは使い捨てカメラだからでしょうか?できるだけ実際に見ている風景と同じくらいの大きさで写真を撮りたいのですが、デジカメなどそれが可能なカメラがありましたら教えていただけないでしょうか?予算は高くても2万円以内ですませたいと思っています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう