OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

賃貸関係の相談所みたいなものないんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141468
  • 閲覧数26
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

アパートを引っ越す事になったんですがその際に大家さんに内容の良くわからないお金を請求されたりどうにも腑に落ちない事が多々あるので賃貸関係の法律?等がわかる公共の相談所など知ってる方いたら教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

1.弁護士会の法律相談 30分5,150円
2.法律相談 各都道府県・市町村のホームページに載ってます 無料もあり
3.都道府県庁の宅建指導課 宅建業者の指導
4.宅地建物業協会 相談窓口あり
いずれも、証拠となる文書や分かりやすい問題点を図式化して持参する。
お礼コメント
ryo_suke

お礼率 100% (7/7)

回答の方ありがとうございました。いろいろあるんですね。いずれか利用させて頂くと思います。
投稿日時 - 2001-09-27 06:38:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

不動産に関する各種相談先を紹介したページが有ります。
参考URLをご覧ください。

また、消費者センターでも相談できます。
所在地は下記のページをご覧ください。
http://www.ddart.co.jp/shouhisha/shouhisha.html
お礼コメント
ryo_suke

お礼率 100% (7/7)

回答の方ありがとうございました。上手く問題が解決できるようにがんばってみます。
投稿日時 - 2001-09-27 06:34:22