• 締切済み

コンピュータが起動しません

so0417の回答

  • so0417
  • ベストアンサー率38% (104/269)
回答No.1

パソコンやWindowsの種類などがかかれていませんが、いずれにしてもハードディスクを取り出して別のパソコンに接続することで、データはバックアップできます。 以前僕が行ったときには、Windows関連のファイルが壊れていただけだったので他のファイルは無事にバックアップできましたが、必要なファイルが壊れていたり、ハードディスクそのものが壊れた場合は復活がムリかもしれません。 専門の業者さんに出せば直る場合もあるかもしれません。

sadakei
質問者

お礼

ありがとうござました。 残念ながら現在予備のハードディスクがないため、この方法を行うことはできませんが、最終手段として利用させていただきます。

関連するQ&A

  • 起動しなくなりました

    windowsを起動し、ユーザー切り替えをしているときにフリーズしたため強制終了しました。電源を入れなおすと黒い画面になり、「ウインドウズが正しく開始できませんでした。・・・・」と長文のメッセージが続き、セーフティーモード等の選択肢があります。どれを選択してもまたその画面に戻ります。長押しで電源を切ってもその画面に戻ります。 セーフモードでも立ち上がらないということはHDDが破損してしまっているのでしょうか?思い出してみると最近動作が遅くなったように感じていました。 再インストール以外で直す方法はないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しく願いします。

  • 起動しません

    パソコンが起動しません Invalid sistem disk Replace the disk, and then press any key とでて 何かKeyを押しても同じメッセージです。 フロッピーやCDは抜きましたが変わりないです。 セーフティーモードで立ち上げようとしても Ctrl やF8連打してもセーフティーモードが出ません 起動の仕方やセーフティーモードの立ち上げ方を教えてください Windows98です

  • パソコンが起動しない

    dwwin.exe-コンポーネントが見つかりません。 iertutil.dllが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できませんでした。… というメッセージが出てパソコンが起動しません。 セーフティーモードでも同じです。 どうすればいいのでしょうか? 困っています。

  • コンピューターの起動

    Dell Latitude 起動時、「このシステムのローカルポリシーは、このユーザーが対話的にログオンすることを許可しません」というメッセージが出て動きません。オペレーテング システム「再インストール用CD」を用い、F2,F8を使って処理をしても、最終のパスワードAdministratorのところで詰まってしまいます(パスワードは特に定めていません)。 コンピュータ中のデーターを保持して復帰させる方法を教えてください。

  • コンピュータの起動処理中にF8を押してもセーフモードが起動しません。どうしたらよいですか?

    今回のトラブルの原因は今使っているDELL社のデスクトップ(ディメンション8400・OSはWindows)にサービスパック2をインストールしたら、次回から「起動画面の次の画面」に進まなくなってしまったというトラブルです。(黒画面の左上でカーソルが点滅するだけです) そして、F8ボタンでもセーフモードに進めないので復旧できずに困っています。(コンピュータの起動処理中にF8を押しても駄目です) 外付けのHDDもありますがバックアップはあんまりとってません・・・ スロットルに空きがあるPCにHDDを入れてバックアップを取れば?という意見もありましたがどうするのが一番よいでしょうか?再インストールでしょうか。DELLのオペレーター通りに処理しましたがHDDには以上がなさそうです。セーフモードを起動させる方法、もしくは何か良い方法がありましたらぜひ教えて下さい。お願いいたします。

  • 起動後ユーザーログオンできません!

    xpが起動後、個人ユーザーを選択すると 「explorer.EXE-コンポーネントが見つかりません」とその下に 「×iertutill.dll が見つからなかったため。このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」 のメッセージが出て先に進みません。 セイフティモードにしてもダメでした。

  • Windows7 起動できない

    Windows7を使っているのですが、起動できなくなってしまいました。 症状としては『WINDOWSを起動しています』の文字とマークがでたあとに真黒の画面に矢印がでるのみという状態です。 この後何をしても動作しません。 セーフモードでも同じ症状です。 別なPCにハードディスクをつなげてウイルススキャンをしましたがなにも検出できませんでした。 ほぼ諦めているのですが復帰方法ありますでしょうか? また再インストールしようと思っているのですが、その前にメール等バックアップを取れる方法はありますか? よろしくお願いします。

  • windowsが起動しない

    現在の状況 windowsが起動しなくなってしまいました。 セーフティモードでも起動しません。 BIOSをLoad Fail-Safe Defaultsに変更しても状況は変わりません。 windowsのcdから起動すると、「ハードディスクが見つからない」とのメッセージが出て、起動できませんでした。 ハードディスクを取り出し、他のパソコンにつなぐとこのハードディスクは認識されました。 とりあえずほっとしたのですが、現在このハードディスクの中身をバックアップしている最中です。 起動しないパソコンはwindows xp sp3,マザーボード:GIGABYTE H55M-USB3,cpu;i3-530,メモリー;CFD Elixir DDR3 2GB*2,電源はケース付属の500w といった構成です。 質問内容 とりあえず明日秋葉原に行って必要なものを買ってこようと思っているのですが、上記のような状況で一番疑わしいものは何でしょうか。 windowsのcdは作動してインストールの準備までは出来るので、電源は問題ないと思うのですが、どうでしょうか。よろしくおねがいします。

  • Windowsが壊れたのでRindowsで起動させたい

    なんらかの原因で、Windowsが起動しなくなりました。起動したとしても、すぐに青い画面になり、セーフティモードやらの英語がでてきます。そして、パソコンの修理(学校内)の人に見てもらうと、これはハードディスクになんらかの異常があるということで、直すなら当然データは消えるということでした。 自分としては早く修理に出してパソコンをできるだけ早く使いたいのですが、3年分のデータが消えることはかなり痛いです。Windowsで起動できれば、USBか何かで大事なデータを保存することができるのですが、起動できないためにどうしようもありません。ハードディスクを取り出して、他のパソコンに移そうと試みたのですが、ハードディスクにセキュリティがかかっているために移せないとのことでした。(セキュリティの設定をした記憶はない) そこで、Lindowsで起動してみてはどうかということを聞いたのですが、Lindowsを使ったことがある人はいなく、イマイチ分かりません。どうしてもそのデータをバックアップするだけでいいのですが、そのLindows以外でも何かいい方法がないでしょうか?

  • 突然、Windowsが起動しなくなりました・・・

    はじめまして。 小さなことでも結構なので少しでも多くの回答がもらえたら幸いです。 先日PCの電源を入れてみるとBIOS画面以降真っ暗な画面のまま止まってしまってWindowsが正常に起動しなくなりました。 HDDのアクセスランプも点灯、点滅していない状態です。 HDDは2つ所持しており、両方にそれぞれWindows XPが入ってます。 PC本体は1台しか所有しておりません。 以降、起動しなくなったWindowsが入ったHDDを(A)、正常なWindowsの入ったHDDを(B)として質問させていただきます。 (B)のWindowsを起動し、(A)を接続し、HDDの中を見たところ、データはすべて視覚的に捉えられ、無事であることが確認できました。 そして、(A)にインストールしたアプリケーションをはじめ、(A)に入っているOS以外のデータ全てを(B)にバックアップをとり、 (A)をOSのみ再インストールし、(B)にバックアップを取ったデータをそのまま(A)に戻そうと考えているのですが、 市販されているバックアップソフトや引越しソフトでこのようなことをできるものはありますでしょうか? 説明が下手で申し訳ないのですが・・・。結論としては (A)にはOSのみ入っている状態、 (B)には以前の(A)のOS以外のバックアップデータが入っている状態、 このときに(B)から(A)にOS以外のバックアップデータをそのまま復元するといったことはできるかなということです。 長々となりましたがよろしくお願いします。