• ベストアンサー

PS BBユニットを使用した接続について

PS2を利用しオンラインゲームを楽しみたいと思っているのですが、料金のことを調べていると「ネットワークへの接続」の料金がかかると書かれていたのですがこれはPS2を経由しネットワークに接続すれば料金がかかると言う意味なのでしょうか? それとも、オンラインゲームを遊ぶときにかかる料金と言う意味なのでしょうか?よろしければ教えていただけませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Maldroll
  • ベストアンサー率67% (42/62)
回答No.1

そのゲームが何というゲームかが分かれば、 具体的なアドバイスができるのですが・・・ 一般論で言えば、PS2を経由してネットワーク接続したから、 という理由で料金が発生することはないです。 おそらく既にブロードバンドの常時接続環境はお持ちでしょうから、 その場合、PCから繋ごうが、PS2から繋ごうが、違いはありません。 おそらく、そのゲームを遊ぶために発生する料金ではないでしょうか。 スクエニのFFやフロントミッションオンラインなどは、 ネットワーク接続自体に料金は発生しませんが、 コンテンツIDの取得に月額固定の料金が発生します。 それと同じようなものではないでしょうか。 どういう名目で課金するかが、 ゲームによって違うというだけだと思いますが。

pawarin
質問者

お礼

本当にわかりやすい説明ありがとうございました! BBユニットに回線をつないだまではよかったのですが、説明書の注意書がどうしても気になって質問させていただきました! これで気持ちよく接続することができます。今回は本当にありがとうございました┏o

関連するQ&A

  • PS2専用ネットワークアダプターのみでの接続…

    こんばんは。 yahooBBを利用している方で、PS2のオンラインゲームをしている方々に質問なのですが、BBunitではなく、専用ネットワークアダプターのみでゲームされているかたはいますか? 私は、SOCOMというソフトを買ったのですが、オンラインゲームをするにあたりこれはハードディスクがいらないらしいのでPS2専用ネットワークアダプターというのを買いました。しかし接続できません。 yahooBBをご使用でルーターなどを使っていなく、専用ネットワークアダプターのみでSOCOMのオンラインゲームをやっている方がおられるならば、設定方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PS2-BB-UNITとPCを接続したい

    PS2とBB-UNITを接続し、オンラインでゲームをしたいのですが現在加入のDIONのADSLで接続するにはどうしたらよいのでしょうか? 今はPCとモデムがLANケーブルでつながっています。 PCはPCでインターネット環境を崩さず、PS2はPS2でオンライン接続したいのです。 PCの電源が入っていないとPS2がオンラインで使用できない状態は避けたいのですが、イロイロ調べたのですがイマイチ理解できません。 (1)必要な機器 (2)その接続方法 を教えてください!!

  • PS2のBBユニットの接続方法

    現在、So-netのADSLを利用しています。昨日、PS2本体SCPH-30000用のBBユニットを買ったのですが、ネットの接続方法がわかりません。ハードディスクのインストールは終わったのですが、ネット接続に失敗してしまいます。モデムから直接接続したいのですが、この場合の画面上での接続設定はどのようにしたらいいのでしょうか?PPPoEとか、プロトコルDNS?などを自動設定しますか、しませんかという枠がでてくるのですが、よく意味がわかりません。すいませんが教えてください。

  • PS2のBBユニットについて><

    自分はFF11というゲームをPS2のBBユニットを付けてプレイしているのですが、急に出来なくなってしまいました 昨日まで普通に出来ていたのですが 今はインターネットに接続してPS2の電源を入れても緑のランプがつくのは最初だけでなぜかその後ランプが消えて 普通のメモリーカードやCDのマークがついた画面しかでません>< BBユニットをつけていれば、その専用の画面に移行するので普段そんなことは絶対に無いんですが PS2自体もそれほど古くありません PCは普通にできるんです、詳しいかた教えていただけないでしょうか?

  • PCとPS3を同時に使用したい。

    回答よろしくお願いします。 目的:PCで攻略法等を調べながらPS3のゲームをしたい。     (両方ともオンライン状態にしたい。) 環境:NTTフレッツ光ネクストのモデムからハブを経由しPCとPS3に     両方とも有線で接続しています。     PCはビスタです。 現象:PS3(オンライン状態)でゲームをしていてゲームの調べ物がしたくPCのインターネットを     開くと「接続できません」と表示が出ます。     PCを再起動するとPS3の方で「サインアウトしました」と表示が出ます。      PC又はPS3の設定等をどうしたらいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • PS2をネットワークに接続するに当たって・・

    PS2をネットワークに繋ぎたいのですが繋がりません。 プロバイダーはYAHOO!BBです。 ネットーワーク設定の項目で 接続プロバイダーは、ユーザーIDとパスワードが必要なタイプですか?  必要でない項目を選択 IPアドレスを自動設定しますか? 自動設定を選択 DNSサーバーを自動設定しますか? 自動設定を選択。 これでネットワーク設定は終わりましたのですが・・・・合っているのかどうかわからない・・・ 自分の使っているPS2は SCPH 77000です。 薄型PS2はPS2専用ネットワークアダプターが標準装備って聞きましたので、これは買わなくていいのかな・・・ LANケーブルはないので購入 このようなもので接続したのですが・・・おかしいところありますか? PS2とパソコンを直接LANケーブルで接続しました。 バトルフィールド2モダンコンバットのオンラインプレイをやりたいのですが・・ ネットワーク設定するときに、PS2のバトルフィールド2モダンコンバットのオンラインプレイを選択して、ネットワーク設定がされてないって表示させるので、ゲームを終了してネットワーク設定にはいります。って出たので、入ったのですが、この工程でいいんでしょうか? PPPoE接続をADSLに変えるにはどうしたらいいんでしょうか? そのような項目が見当たらないんですが・・・ 回答お願いします。

  • PS3でネット接続出来なくなった・・・

    今まで普通に無線でオンラインに繋がっていたのですが、今朝から通常使用していたアクセスポイントが表示されなくなってしまい、ネットに接続できなくなりました。 その代わり、別のアクセスポイントが表示されていますが、そこ経由でもネットに接続できません。 現在のPS3はメタルギアパッケージで購入したもので、特別ネットワーク機器等は使用していません。 何が原因でしょうか・・・

  • VPNによるPS3のオンライン接続についての質問

     現在FIFA14でラグが酷く、プロクラブで回線を切断されて困っております。そこで、VPNを利用してPS3のオンライン接続を行い、オンラインゲームをやれば何か変わるのではないかと考えました。 VPNによるPS3のオンライン接続をやりたいのですがやり方がいまいちわかりません。 色々ググってみると ”インターネットモデム - ルータ - PC - PS3という接続方式で、PCにLANポートが二つ必要”とあるのですが、私のPCにLANポートは一つしかありません。そこでBUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタを利用すれば上記のようにVPNによるPS3のオンライン接続は可能なのでしょうか? 利用しようと考えているVPNは無料のsoftenterVPNです。 ご回答の程よろしくお願いします。

  • PS2のBBユニットについて

    PS2のBBユニットを購入し、PS2に接続しました。そこで、各コンテンツは見えたのですが、インターネットの閲覧(URLの入力したりしての)はできるのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • PS2でのオンラインゲーム

    PS2でオンラインゲームがやりたくて PS2にネットワーク回線を接続しようとしたら ボクのパソコンの回線が普通の回線よりサイズがでかくて 大きさが合わなくてはまらないんです。 どうやってはめて どうやったらゲームできるか分かる方おられませんか??  もしわかったら 教えてください^^;