• ベストアンサー

PS BBユニットを使用した接続について

PS2を利用しオンラインゲームを楽しみたいと思っているのですが、料金のことを調べていると「ネットワークへの接続」の料金がかかると書かれていたのですがこれはPS2を経由しネットワークに接続すれば料金がかかると言う意味なのでしょうか? それとも、オンラインゲームを遊ぶときにかかる料金と言う意味なのでしょうか?よろしければ教えていただけませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Maldroll
回答No.1

そのゲームが何というゲームかが分かれば、 具体的なアドバイスができるのですが・・・ 一般論で言えば、PS2を経由してネットワーク接続したから、 という理由で料金が発生することはないです。 おそらく既にブロードバンドの常時接続環境はお持ちでしょうから、 その場合、PCから繋ごうが、PS2から繋ごうが、違いはありません。 おそらく、そのゲームを遊ぶために発生する料金ではないでしょうか。 スクエニのFFやフロントミッションオンラインなどは、 ネットワーク接続自体に料金は発生しませんが、 コンテンツIDの取得に月額固定の料金が発生します。 それと同じようなものではないでしょうか。 どういう名目で課金するかが、 ゲームによって違うというだけだと思いますが。

pawarin
質問者

お礼

本当にわかりやすい説明ありがとうございました! BBユニットに回線をつないだまではよかったのですが、説明書の注意書がどうしても気になって質問させていただきました! これで気持ちよく接続することができます。今回は本当にありがとうございました┏o