• ベストアンサー

託児所付歯医者を知りませんか?

bonsanの回答

  • bonsan
  • ベストアンサー率35% (188/531)
回答No.5

横浜でも港北エリアは新規開業も多く、住民の平均年齢35歳で子どもも多い地域です。そのためキッズコーナーを設置しているところは多いです。 他の地域では少ないでしょう。 保母さんがいるところもありますが、そのコストを賄う為、自費治療などで稼いでいる可能性があります。 お子さんも2~3歳ぐらいになると治療の必要が出てくると思います。 そのために馴れさせる為にも、いっしょに行かれたらいいと思います。 小さい時から「怖いところ」という概念のない最近の子は泣きません。 治療自体も痛くないので親が感じるほど不快でないようです。 親が痛いよとか怖いよとか刷り込まない事が大切です。 拒むような歯科医院は少ないです。 ただし最低限の躾は必要だと思います。

関連するQ&A

  • 託児付きの歯医者を知りませんか?

    虫歯のようなのですが、4歳と2歳の幼児がいるのでそう簡単に歯医者に行けません。大阪市中央区付近で、託児付き、または、子供を連れていっても大丈夫という歯医者をご存じのかた、ぜひ教えて下さい。

  • 金沢市周辺の託児サービスのある歯医者

    タイトルの通り金沢市周辺の託児サービスのある歯医者を探しています。 車で行ける程度なら金沢でなくてもかまいませんが、できれば金沢でお願いします。子供は1歳にも満たない乳児です。 知っている方、ぜひ情報をいただけないでしょうか? また、調べることができるサイトなどありましたらご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • 歯医者

    新横浜駅か、横浜駅近くで、20時まで営業している歯医者ご存じの方いましたら教えていただけませんか。

  • 歯医者さん

    虫歯が出来たらしく、奥歯がめっちゃ痛いんです・・・ 横浜には無痛治療してくれるところがあって予約もなかなか取れないくらい人気があるってテレビでしてて、そんなところが近くにあったらなぁって思ってるんですけど、同じような治療法してくれるところを知りません。 多分、その横浜の歯医者さんのようなところはないと思いますが、三重でどこかオススメの歯医者さんありませんか? 無痛で治療してくれるところがいいです。 あまり歯を抜かないところがいいところとか聞いたことがあります。 腕のいい歯医者さんを教えてください。

  • 歯医者に行けないんですが・・・

    独身時代、全ての虫歯を治療したにもかかわらず、妊娠~母乳育児で栄養を取られたのかまた虫歯だらけになってしまいました。 歯医者に行きたいのですが、子供が小さいので連れて行くことができません。主人は帰りが遅く休みも決まっていないのでので預けることもできません。 ここ数日かなり痛くて参っています。 託児所に預けようかしら?とまで考えてみたのですが、痛いのは1本でも虫歯自体は多くあるので日数がかかりそうで予算的に無理です・・・・ 子供を預けてられる?歯医者も世の中にはあるようですが地元にはありません。 とりあえず頭痛の時に買った「頭痛・生理痛・歯痛」みたいな薬を飲んでいるのですが2、3時間でまた痛くなってきます。 何とか痛みを和らげる方法や効く薬はありませんか?

  • 歯医者への通院が嫌でたまりません

    20代後半の主婦です。 半年前から歯医者に通院していますが、歯医者に行くのがたまらなく苦痛で、 行く前日から鬱々としてしまいます。 3か月前までは別の歯医者に通院していたのですが、治療が雑だったり 説明が毎回ほとんどない事に不信感があったため、転院し、今の歯医者に通っています。 治療は丁寧で説明もきちんとしてくれ、以前行っていた歯医者よりはいいのですが、 先生の人柄などが苦手で、何度行っても慣れません。 以前行っていた歯医者の先生は、気さくでラフな感じだったので、聞きやすかったのですが 今通院している歯医者の先生はどちらかというと愛想がなく、 真面目で堅苦しい感じで気軽に色々聞けるような感じではありません。 でも治療は丁寧で、腕もいいので我慢して通院していますが、 虫歯が何本もあり、治療にも時間がかかっていて、通院するのがストレスになってきています。 虫歯になりやすい体質のようで、歯磨きをきちんとしても、次から次に虫歯になり、 終了したと思うと今度はまた新たに虫歯が見つかり・・・といった状態で、 かなり深い虫歯もあり、全て治療し終わるのに半年はかかると言われてしまいました。 1歳半の子供がいて、実家が遠く、預け先がなく、 歯医者にも託児ルームがないため連れて行けず、毎回託児所に預けて歯医者に行っていますが、 費用がかさむうえに毎週治療が終わってすぐに託児所に迎えに行き・・・という生活に疲れてきて しまいました。 夫はサービス業で不定休のため、なかなか子供を預けられません。 治療中の歯がまだまだあるため、毎日のように上や下の歯が痛み、 何もする気がわかず横になっていたくても、子供の後追いがひどかったり、 相手しないと泣きわめくため、横にもなれず、イライラを抑える事が出来ません。 子供は悪くないとわかっているのに、歯が痛い時に泣きわめかれたり、いつまでもぐずられると、 もう育児も家事も全てが嫌になって、怒鳴ったりにらみつけてしまいます。 体調が悪い中での育児がしんどく、子供に当たってしまいます。 最近は歯の事で悩み、毎日無気力状態で消えてしまいたい衝動に駆られます。 いっその事もう通院をやめてしまたいのですが、そうすれば更に虫歯がひどくなるだろうし、 それも出来ません。 夫からは「歯の事を忘れられるような楽しみを見つけたほうがいい」とか言われるのですが、 通院の事で頭が一杯で、他の事が一切考えられません。 また別の歯医者に転院を、と考えたりもしましたが、 先生の腕はいいし、近所にある他の歯医者はあまり評判が良くないため、 転院も出来ません。 毎日朝起きた時から寝るまで、ずっと歯の事で鬱々、悶々としてしまい、 自分でもどう気持ちを切り替えればいいのかわかりません。 何かよいアドバイスをお願いします。

  • 上手な歯医者と、下手な歯医者の見分け方は?

    恐れ入ります。 私の  住んでおります 「市」には 多くの歯医者があるのですが 治療しても すぐに差し歯などが外れたり        やたらと、歯を、削る医師が多くて、 最近では、「歯医者不信症」 と なっている自分に気づいています。 ひどい歯医者では? 治療椅子に、縄で私を縛り付けて 麻酔をして 抜歯をします。 (・・・・ 具合が悪くなり寝込む事 二日、それからその歯医者に行くと? その歯医者が無くなっていたり) 治療中、バキュームで 口内のよだれなどを 吸引するのですが・・   その、バキュームで 舌を、切られたり、と・・・・です。 恐れ入ります、         どなたか、「いい歯医者」「上手な歯医者」「歯医者らしい歯医者」 この見分け方を、ご存知の方、お知恵をお貸しください。宜しくお願いいたします。 追記) PCでの、医師の検索は すべて致しました。又、ツテもです。       それ以外を、ご指導願います。

  • 横浜市内の歯医者、歯内療法科のある病院について

    横浜市内に在住しています。 歯の根幹治療がうまくいかず、 目と鼻の炎症と頭痛が起きてます。 様々な病院で検査を受けていますが 一箇所の歯医者にかかっていた為に どこへ行っても最終的にその歯医者で見てもらうように 言われてしまいます。痛みが酷くなってきているので どこか良い歯医者さんを紹介してください。 また、歯内療法科という科があると伺いました。 このような科がある病院をご存じでしたら 教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 八王子周辺、子連れで行ける歯医者

    八王子で歯医者を探しています。 1歳の子を連れて行かなくてはいけないのですが キッズルームではまだひとりで遊べないと思うので 託児所のようなものがあるところなど 連れて行けるというより連れて行っても診ていただける 歯医者さんでないと無理かと思っています。 条件としては車で行くので駐車場があること(近隣のPでも)。 このような歯医者さんをご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。 足りない情報は補足いたしますので、よろしくお願いします。

  • 歯医者

    歯が傷むので、歯医者に行こうと思うのですが、どこの歯医者に行けばいいのかわかりません。 去年から山口県下関市綾羅木のほうに引っ越してきたのですが、値段的にも比較的安くて、安心して任せられる良い歯医者に行きたいにですが、何か知っている人いますか?