• ベストアンサー

託児所付歯医者を知りませんか?

bonsanの回答

• bonsan
回答No.5

横浜でも港北エリアは新規開業も多く、住民の平均年齢35歳で子どもも多い地域です。そのためキッズコーナーを設置しているところは多いです。 他の地域では少ないでしょう。 保母さんがいるところもありますが、そのコストを賄う為、自費治療などで稼いでいる可能性があります。 お子さんも2~3歳ぐらいになると治療の必要が出てくると思います。 そのために馴れさせる為にも、いっしょに行かれたらいいと思います。 小さい時から「怖いところ」という概念のない最近の子は泣きません。 治療自体も痛くないので親が感じるほど不快でないようです。 親が痛いよとか怖いよとか刷り込まない事が大切です。 拒むような歯科医院は少ないです。 ただし最低限の躾は必要だと思います。