• ベストアンサー

会社でのメールアドレス複数開設について

mnabeの回答

  • ベストアンサー
  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

 アドレスを短くしたいとは、@マーク以降の文字数を少なくしたいって事でしょうか?  それならば、OCNでのドメインで運用できるサービスがありますので確認してみて下さい(ダイアルアップ接続であったかどうかは不明)  プロバイダは、地域・利用回線・常時接続等の用件でSentなく滋賀かなり変わってきます。特に、最近では”地域”の要因が大事です。その当りを補足して下さい。 メールアドレスの運用なのですが...以下の質問に対して補足してくれればもう少し詳しく答える事が出来ます。 パソコンが3台との事ですが、その3台を5アドレスで使う時の条件を設定して下さい。 例えば) パソコン1:Aアドレス・Bアドレス パソコン2:Cアドレス・Dアドレス パソコン3:Eアドレス また、使用する予定のOSを教えて下さい。 可能なら、予定している接続形態を教えて下さい。 ・ルータを使用してのネットワーク型接続か? ・個々のパソコンにモデムをつけてのダイアルアップ接続なのか? ・ネットワークに繋がるパソコンは1台でその1台を使いまわす。  等々の予定を書いて下さい。  なぁにいってんだぁこいつはぁって場合には、補足下さい。

noname#3884
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス及び補足質問、本当にありがとうございました。結局、私自身がまだよくOSのことなど全てよく分かっていないので、きちんと勉強・把握してからまた出直します。が、非常に参考になりました!!

関連するQ&A

  • プロバイダ変更・メールアドレスの扱い

    プロバイダを変更しようと思いますが、1点心配なことがあります。 (契約解除により)今使っているアドレスは使わなくなりますが、 他の加入者が(私が今使用している)同じアドレスを希望した場合、 その希望者が使うことは可能でしょうか。 もし、使用できるとしたら、私の個人情報がその希望者にメールで 届く可能性があるのではないかと思ったので心配です。 どうなっているのかを、教えていただけないでしょうか。 (現在使用中のプロバイダはocnです)

  • メールアドレス取得について

     自分のPC2台と家族のPCがあります。自分のPCのプロバイダはヤフーです。 自分のPCの1台は自分のマンションに置いてあり(今は家族と同居中)そこのプロバイダはヤフーです。 家族は新しくPCを買いました。メールアドレスを取得したいのですが、そのPCもプロバイダと契約しなければならないのでしょうか? ヤフーのメルアドを取得しようとしたらIDが必要といわれました。 契約していないとまずいものでしょうか? あまりPCに詳しくないので、よくわからなくて・・・。よろしくお願いします。

  • 会社のメールアドレスよ自宅のメールアドレス

    自宅で使っている、OCNで契約したメールアドレスを自宅で使用してます。会社のメールアドレスがあり、自宅で会社のメールを見る場合可能でしょうか? 可能でしたら会社のメールを自宅で見られるようにする方法と、会社で自宅のメールを見る方法を、伝授願います。

  • メールアドレスの継続取得(使用)について

     現在セカンドハウスで使用しているOCNのメールアドレスを本宅のPC(*)との共通アドレスとしてOUTLOOKメールで使っています( *ネットは他社プロバイダー使用)。しかしもし2-3年後にセカンドハウスのほうではPC使用はやめて従来の固定電話のみとし、NTT光回線とOCNとのプロバイダ契約を解除した場合、本宅のほうで毎月250円程度OCNアドレス使用料を支払えばその後も問題なく従来のOCNアドレスを継続使用できるのですか。それともすべてのコンタクト相手(航空会社、カード会社、通販会社等々)のそれぞれのパスワード等を事前にもう一度確実に押さえたうえで念のため重複期間も設けたうえでOCNアドレスからアドレス変更する旨の連絡を必要相手に入れたほうが良いのでしょうか。今は年末なのでOCN オペレータになかなかつながりません。アドバイスよろしくお願い致します。

  • アウトルックが使えるセカンドメールアドレス

    今現在、家族でそれぞれパソコンを使っているのですが、 契約してるプロバイダーはYAHOOです。アウトルックが使えるメールアドレスは一つしか貰えません。家族各人でアウトルックが使えるようにメールアドレスが欲しいのですが、どこか有料でも良いのですがないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 転送メール 複数のアドレス

    覚えやすいアドレスにしたい。 登録すれば本当のアドレスを知られることなく、転送メールが使える・・・とのことだったので、転送メールで無料のアドレスを使うことにしました。 そこで、初歩的な質問ですみませんが、私は、掲示板やオークションなどで使ってます。登録アドレスを公開するときはこの@i●●seek.toにしてます。たとえば落札者からのメールは、このアドレスできちんと届くのですが、こちらから返信すると、結局は本来のアドレスでいくので、知らない人にアドレスを知られたくない・・・場合でも知られてしまってます。 こちらのアドレスを@i●●seek.toで送ることはできますか?また、落札者の方はアドレスが違って戸惑う方もいました。。。アドレスをいくつも持っている方は、PCの設定どのようにしてるのでしょうか? 私はWindows xp sony vio メールはOutlook Expressです。 今まで、プロバイダ契約のアドレスひとつでしかメールのやり取りしていなかったので、わからず、教えてください。PCまだまだ初心者です(^^ゞ

  • PCのメールの件で教えてください

    こんにちは。 初歩的なことで申し訳ないのですが、教えてください。 自分は初めてPCを購入しインターネットを始めたのですが、プロバイダはOCNにしました。その時、自分専用のメールアドレスも付与されていたので良かったのですが、父親も自分のメールアドレスでメールをしたいと言ってきました。 しかし父親もメールをするのに初めてでアドレスを持っていないです。父親専用のメールアドレスなど手にするには、またどこかのプロバイダと契約するしか方法はないでしょうか? 自分はOCNのアドレスとヤフーメールのフリーアドレスを使用しています

  • プロバイダ変更とアドレスについて。

    近々一人暮らしをすることになったのですが、 一人暮らし先でもインターネットに繋ぎたくて色々調べ、わからないことがあります。 今実家ではocnでネットに繋いでいるのですが、 仮に一人暮らし先でyahooBBなどのocn以外のプロバイダと契約?したら、 今実家で使っているocnのメールアドレスは プロバイダが違うから一人暮らし先では使えないのでしょうか?? 会社が違うから使えないだろうなぁ…とは思うのですが…。 もしくは、一人暮らし先でもocnと契約すれば、 今使っているアドレスそのまま使えたりするのでしょうか?? 教えてください!!よろしくお願いします。

  • メールアドレスは使われていなければ開設可?

    今、au(1X)を使っていますが、嫁さんも持つことになりました。使用目的からして、自分をWINにして、嫁さんに今使っている1×を渡そうかと考えております。 そこで、新規契約を1台、ということになるのですが、自分は電話番号は変わってもいいのですが、メールアドレスが変わると不都合が生じます(メールは仕事の連絡にも使っているため)。 この場合、まず、今の機種のメールアドレスを嫁さんの希望のアドレスに変更して、そのあと、新規でWINを契約して、新たに現在使用しているアドレスを新規契約のWINで登録することは可能でしょうか? それとも、一度消したメールアドレスは、空いていても、消されたあと数ヶ月とか、一定期間は登録できないのでしょうか?

  • 自宅のパソコン3台に個別にメールアドレスを

    自宅にパソコンが3台あり1カ所のプロバイダーからのメールアドレスを使っております。 1台目は契約プロバイダーからのアドレスを使用して、ほかの2台のPCは個別に無料で使用できる アドレスを使用できないものでしょうか。  また、使用できるとしたらPCでの設定方法を教えてください、よろしくお願いします。