• ベストアンサー

会社でのメールアドレス複数開設について

mnabeの回答

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.1

アドレスを短くしたいとは、@マーク以降の文字数を少なくしたいって事でしょうか?  それならば、OCNでのドメインで運用できるサービスがありますので確認してみて下さい(ダイアルアップ接続であったかどうかは不明)  プロバイダは、地域・利用回線・常時接続等の用件でSentなく滋賀かなり変わってきます。特に、最近では”地域”の要因が大事です。その当りを補足して下さい。 メールアドレスの運用なのですが...以下の質問に対して補足してくれればもう少し詳しく答える事が出来ます。 パソコンが3台との事ですが、その3台を5アドレスで使う時の条件を設定して下さい。 例えば) パソコン1:Aアドレス・Bアドレス パソコン2:Cアドレス・Dアドレス パソコン3:Eアドレス また、使用する予定のOSを教えて下さい。 可能なら、予定している接続形態を教えて下さい。 ・ルータを使用してのネットワーク型接続か? ・個々のパソコンにモデムをつけてのダイアルアップ接続なのか? ・ネットワークに繋がるパソコンは1台でその1台を使いまわす。  等々の予定を書いて下さい。  なぁにいってんだぁこいつはぁって場合には、補足下さい。

noname#3884
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス及び補足質問、本当にありがとうございました。結局、私自身がまだよくOSのことなど全てよく分かっていないので、きちんと勉強・把握してからまた出直します。が、非常に参考になりました!!