• ベストアンサー

インターネット上で自由に意見交換をする方法。

パソコン初心者です。 インターネット上で、不特定多数の人に参加してもらって、あるテーマで意見交換等をするようなことを考えています。無料(もしくは廉価に)かつ多くの人に参加してもらうには、どのような手段があるのでしょうか?よろしければ、ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Penfield
回答No.2

普通に掲示板とかではだめなのですか? GOOとかにもありますし、YAHOOにもあります。 他にも様々な会社でで無料の掲示板サービスを提供をしていると思います。 http://bbs.goo.ne.jp/front http://messages.yahoo.co.jp/index.html

luckysmile
質問者

補足

これは良いですね。捜していたもに、イメージピッタリです。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

ヤフーのメッセンジャーはどうですか。 趣味とか地域とかにより沢山の分野がありますよ。     ↓

参考URL:
http://messenger.yahoo.co.jp/dlhelp_win.html
luckysmile
質問者

お礼

ヤフーにこんな機能があるとは知りませんでした。大変参考になりました。ありがとうございました。