• ベストアンサー

サイズの大きいファイルを送るやり方は?

snoopy64の回答

  • snoopy64
  • ベストアンサー率42% (337/793)
回答No.2

双方のPCにメッセンジャー(MicrosoftやYahoo等で無料ダウンロードできます。またはICQとか。)を入れて、それで直接ファイルの送信ができます。 IRC(チャットクライアント)でもできます。

mayapapa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そういう方法があるのは知りませんで、覚えておこうと思います。 使い方としては、双方がタイミングを合わせてインターネットに接続した状態にしておいて、 ということなんでしょうね。

関連するQ&A

  • サイズの大きいファイルを送るやり方は?(続き)

    Windows 98 上で、Outlook Express 5.50 を使ってまして、 ・同じOS、Mailerの知人に、6 MB ぐらいのファイルを送ってあげようとしています。 ・相手は、 ######@topaz.ocn.ne.jp を使った普通のダイアルアップ接続のようです。 (モデムスピードはまだ確認してないんですが、いずれにしても1年ぐらい前のパソコンのようです。) 先の質問で「サイズの大きいファイルを送るやり方」を皆さんにいろいろ教えていただきました。 その結果、次のようなことを改めて思案してまして、引き続きよろしくお願いいたします。 1. 仮に Outlook Express の 『 アカウント>プロパティ>詳細設定 』 の設定でファイル分割して 送るとした時に、どのぐらいのサイズで分割すればいいものでしょうか? 2. その場合に、相手側はそのように分割されたファイルを次々に受信することに なると思いますが、受信時間のトータルとしてはどのぐらいになると考えておけば いいでしょうか? 3. メール添付よりは、たとえば『 宅ふぁいる便(http://www.filesend.to/) 』 のようなストレージサービスを使う方が いいのかと思ったりもしてるんですが、メール添付の場合と比べた時に、 相手側の総受信時間としては結局は同じことなのか、それとも違いがあるものなんでしょうか?

  • 添付ファイルどうしても開けない!困ってます。

    実家の母が、デジカメで撮った写真(30枚程度)を フォルダごと+Lhacaで圧縮し、添付して送ってくれました。 私も、+Lhacaを使い、解凍してみたのですが、全く開きません。 ショートカットのフォルダは作られるのですが、 何も入っていません。 「ブロック解除」や、メールセキリュティのチェックをはずすなど、 知人から言われたことは試したのですが、ダメです。 とても大切な写真なので、本当に困っています。 開ける方法があれば、教えてください。 windowsxp,outlook expressです。

  • OutLook Express でテキストファイルを送った時の、更新日時や、作成日時

    WindowsXPを使っています。 フォルダの中にテキストを数個入れたものを、Lhacaで圧縮し、OutLook Expressを使って、添付ファイルで、知人に何度か送っています。 その場合、知人は、私がそのテキストを作成した時の、更新日時や作成日時は、分かるものでしょうか? 知人が添付ファイルを開いた時、私がテキストを作った時間が、そのまま掲載(?)されていますか? それとも、OutLook Expressを送信した時間に変わっていて、その時間が、テキストの更新日時や作成日時として、掲載されているのでしょうか?

  • 添付ファイルが削除されます(-_-;)

    OUTLOOK EXPRESSバージョン6を使っています。休みに仕事しようと、会社から、添付ファイル(ワードパッド)を送っていましたが、添付ファイルが『次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました:添付ファイル名』のメッセージで削除されています。1.これはどういうことでしょうか?結構でかいファイル(ワードパッド)だったので、Lhacaで圧縮(lzhに)して送ったのですが、圧縮後のサイズは680KBでした。2.再度、受信はできないですか?また、3.こういった事を、防ぐことはできるのですか?経験者の皆様、何卒お願いします。

  • メールを分割しないで送りたい

    Outlook Expressを使っているのですが、添付ファイルをつけて、1メガバイトを超すと、メールが分割されて送られてしまいます。 1メガバイトを超しても、メールを分割しないで送るにはどのように設定をすればいいのでしょうか。

  • 弥生会計05ファイルを分割か圧縮してメールで送れますか?

    弥生会計05のデータファイルをOutlook Expressで添付ファイルとしてメールで送ろうとしましたが、データが大きすぎて送れませんでした。ちなみに12,036KBでした。仕方なくバックアップファイルを送りましたが、データファイルを圧縮したり分割したりしてメールで送る方法はあるのでしょうか?

  • 添付ファイルを分割できるメールソフト

    仕事で支店とデータのやりとりをするのに、メールでやりとりしているのですが、ファイルサイズが大きい時に困っています。 「宅ふぁいる便」を使ったこともあるのですが、急ぎの時に限ってサーバーが混み合って送れなかったり・・・。 フリーの圧縮ソフトをつかって分割したこともありますが、30MBぐらいのファイルだと5MB単位に分割で6回の送信、1MB単位だと30回も送らなければならないんです。 メールソフトは今、Al-mailを使っていて、このソフトは添付ファイルを自動的に50Kb毎に分割してくれます。 受け取る方は、たいていのメールソフトで有れば、自動的に1つに結合してくれるので便利ですが分割単位が50kbだけなので、30MBのファイルだと約60通のメールを受け取ることになり、ちょっといらつくそうです。 Outlookは任意のサイズで分割できるのですが、過去ログを検索するとOutlook以外で受け取ると自動で結合できないようです。 あと、過去にOutlookを使って使いづらい印象もあります。 長くなりましたが、添付ファイルを任意のサイズで分割できるソフトがあったら教えていただきたいのですが。 そのメールソフトの特徴やこんな所が使いやすいなんてこともわかれば、ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 添付ファイル サイズ

    初歩的な質問ですいません。 メールに添付するファイルのサイズを小さくしたいのですが やり方を教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。 (outlook express)

  • ファイルサイズの大きなメールの送受信について

    現在outlook 2003を使用しています。 outlook expressの場合 「ツール」⇒「アカウント」⇒「メール」⇒「プロパティ」⇒「詳細設定」の順で進んでいくと、「次のサイズよりメッセージが大きい場合は分割する」とい設定項目があります。 例えばここで3MBに設定しておくと、5MBのメールでも2つに分割して送信してくれて、受信側で統合してくれます。 こういう機能がoutlook 2003にもないのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 大きなファイルをメールで送るには

    アウトルックエクスプレスで、10Mぐらいのムービーファイルを圧縮して、試しに自分に送ったんですけど、送信した後、受信しても何も新着メールが無いのはなぜですか? 大きな添付ファイルを送るのにはやり方があるのでしょうか?