• ベストアンサー

パワーポイントの基本がわかりません。

altyraの回答

• altyra
回答No.3

基本的にはワード・エクセルの図形(オートシェイプ)と同じです。  パワーポイントでは、図形や挿入した写真をアニメーションで動かしたりできるのが一番大きな違いでしょう。  ですから、エクセルで図形を描いておいてコピー&ペーストでパワーポイントに貼り付けることも可能です。ていうか、私はそうやってます。

newtype
質問者

お礼

そういうことも出来るんですか。オートシェイプはいろいろな図形があって便利なのですが、これを変形させたり組み合わせたりすることを使って製図を描くことで今、とても悩んでいます。 友人の助けもあってなんとか課題を作成出来そうですが、出来れば自分の力だけで出来るようになりたいです。altyraさんのようなことをはやくできるようになるためにも勉強が必要です。出来る限り友人に聞いたり、先生に聞いたりしますがどうしてもわからないときは、このコーナーで質問したいと思います。これからもご厄介になると思いますので、みなさんよろしくお願いします。どうもありがとうございました。