• ベストアンサー

頭が臭くて悩んでいます

soulshakerの回答

回答No.1

知人に似た症状の人が・・・・・・・。 そのにおいと言うのは、 なんというかこう、どぶと腋臭の混じったような匂いなのでは? で、ふけがひどかったり? もしかして、と思っているだけなのですが、 腋臭の家系でしょうか? それが頭皮に発症したのでは? でなければ、実はシャンプーなどが肌に合っていないので、 知らないうちに化学性湿疹が慢性化して炎症を起こしている? とにかく雑菌が繁殖すると、 匂いの元になると思うんですが.

maru1003
質問者

お礼

soulshakerさん早速の回答ありがとうございます。腋臭の家系ではありませんが私も含めて汗っかきではあります。それとふけは全くありません。もしよければ教えてほしいのですが、soulshakerさんのお知りあいのかたはどのようにして解決されたのでしょうか?