• 締切済み

2年付き合えたことはすごい?

ayurin0の回答

  • ayurin0
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.2

こんにちは。 私がおもうに、2年という年月が長いか短いかはそのカップルによっても違うと思います。惰性で付き合っていることもあるし、全く飽きることなくずーっとラブラブ!とか、内容の濃さ?とのバランスもあるでしょうし。 >でも、この先2年も付き合える人と出会えるのでしょうか? これは、誰にもわかりません(^^;; でも、2年付き合ったから運命の人とは限らないですよ。恋愛は年月ではありません。1カ月付き合っただけで結婚をきめてしまう人もいます。 10年付き合っても別れてしまう人もいます。 本当の運命の人って確信が持てるのは、きっと死ぬときなんじゃないかな~って思います。たぶん世の中の人はみんなおつき合いをしている相手を『運命の人かもしれない』って仮定してるんじゃないでしょうか。 私も運命の人だ!と思った人が何人いたことか。(笑) >もしこの先今の彼以上の人に出会えなかったら・・・?と思うと多少の我慢をしてでも今の彼といたほうがよいのかと考えてしまいます。 そんなのはとってももったいないですよ~~!気になる人がいるんですよね?もしかしたらその人とは3カ月しか付き合わなくても今の彼よりも分かりあえるかもしれない。嫌いな部分も全て受け入れられるかも知れない。 でもそれは踏み出してみないと分かりません。 それによって今の彼のところに戻るかも知れない。 踏み出すのが恐いなら、彼とこのまま我慢をしながら居ればいいんです。 でもきっと、くり返し同じことで悩むと思いますよ。爆発しちゃったり。 我慢してまでしがみつくことはないのでは・・と思いますが、如何でしょうか。

関連するQ&A

  • 自分が嫌い

    最近彼女のことやクラブのこと、様々なことに対して不安や苛立ちを感じていました。 そしてついに、それらの感情の原因は『自分が嫌い』であることからきていると気づきました。 僕は自分が嫌いなんです。 どんなとこが嫌いかというと……… ・終わってしまって仕方が無いことをクヨクヨ悔やむ ・他人に優しすぎて、結局自分が馬鹿をみる ・人前では泣かず、独りきりの時に泣いてしまう ・彼女のことが信用しきれない ・実際自分が一番弱いのを知っていて、強がってしまう ・努力が報われない ・感謝してるのに、世話になっている人に対して暴言を簡単に言ってしまう ・言っていることとやっていることが矛盾していることがある ・我慢弱い ・平気で嘘をつく 等々書ききれないほどあります。 自分が嫌いで嫌いで仕方ないです。 どんなことでも構いません。 自分のことが好きになれる方法を教えてください。

  • どうしていいのかわからないです・・・

    こんにちは。昨日の回復!スパスパ人間学を見た方いらっしゃいますか? 夫婦の倦怠期は2年目と10年目に訪れるというものです。 私は結婚していませんが、彼氏とつき合うと同時に同棲を初めて2年たちました。 今私の中では彼に対して、好きとか嫌いを判断できなくなっています。テレビでは空気のような存在といっていました。好きという感情が大きかったときは、一緒に生活していて多少のことには我慢できました。でも最近になり、あまりそういう我慢ができなくなりました。好きだから無理に合わせようとしていたけどホントは私たちって合わないのかな?と思うこともあります。でも決して嫌いではないんです。彼には嫌なところはなるべく言うようにはしていますが、やっぱり20年くらい続けてきた生活を変えろと言っても、なかなか難しいものです。 彼に結婚したいと言われて考えたのですが、このままこういう生活を一生続けていくのかな?と思うといやになります。 また何ヶ月か前から 以前から友達だった(彼とも私とも)男の子のことが気になるようになりました。一緒にいる時間がすごくうれしいです。つき合いたいとも思います。彼とも友達なので無理な気はしますが・・・ でも実際今の彼と別れる、と考えたときになんだかそれも信じられないし、(やっぱり嫌いではないし、空気のような存在だからでしょうか?)でも好きという感情で言えば友達の方が大きい気がします。 今の彼と別れるべきなのか、友達のことを忘れて彼とつき合っていくのがよいのか自分ではわからなくなりました。アドバイスをお願いします。

  • 4年付き合った彼との心の距離

    (長文になります。) 今年で付き合って4年になる彼氏がいます。 お互い長い恋愛は初めてでとても安定しています。 が、最近彼が忙しいせいか感情をまったくもってあらわにしません。 元々感情表現がうまくない彼ですが、最近は特に疲れた表情しか見せません。 1か月前に忙しいんだったら無理に合わないようにしようと約束し、 以前は週4回逢っていたのを1回に減らしました。 お互いにとってとても良い約束だし、逢えない時間が長くなるとお互いの大切さがわかると思っていました。 しかし彼は久しぶりに会っても嬉しそうじゃないし、とても気を使います。 3年以上付き合えば、恋愛感情はなくなる、と言いますが、私はそうなりたくないので色々と彼が喜んでくれるような努力をしています。彼好みの服装や髪形も変えてみたり・・・。 疲れている、週末でも仕事が忙しくて気になるようなら無理に逢わないようにもしています。 (最長で1か月半逢わなかった) 恋人って逢ったらやっぱり嬉しかったり甘えたかったりしますよね? でも彼は全然普通なんです。だから何考えてるかわからないし不安でたまりません。 公共の場でいちゃついたりするのが元々苦手な彼ですが、手をつなごうとしても繋ぎ返してくれないし、家に帰って二人になってもキスも一回もしませんでした。 私はあえて自分からキスをしたりするのを避けていました(彼がどう受け答えるかが分かっていて傷つきたくなかったから・・・)そうしたらとうとう一日もキスしないままで終わりました。 こんなこと一度もなかったのに・・・。 その日、私がこういう風に思っていてそろそろ限界じゃないか、と告白しました。 キスしてないんだよ?って言ったら全然気づいていませんでした。 嫌いになったの?と聞いたら「嫌いじゃないよ」という答えです。 最近は「好き」ではなく「大切にしてるよ」と答える彼ですが、 「大切にしてる」=「好き」ではないと思います。 その後の彼の答えは「今日はお互い疲れてるから寝よう」でした。 私はその後急な用事が出来、家に帰りましたがその後連絡はありません。 これって別れるって事なんでしょうか? 私って彼に対する思いやりの努力が足りないんでしょうか? いくらケンカをしても彼は自分の思っていることを中々言えてないように思えます。 私からハッキリ「別れる」と告げたほうがいいのでしょうか? 私はもう決心して別れても良いと思っています。 もし別れなかったとして、彼が変わらなかったら浮気もいいかな、なんて考えてしまっています。 長文失礼しました。 良いアドバイスをお願いします・・・。

  • 5年ぶりに恋をしましたが、、

    最近いいなと思う異性ができました。かれこれこんな感情は5年ぶりです。 彼は男女からもかっこいいと言われていて、愛嬌もあるのでとても人気です。 つい最近連絡先を交換し、やりとりをしています。向こうから電話をしてきてくれたり、、それだけで私はウハウハなのですが笑 その半面自分の今、彼への好意の気持ちが相手に知られるがこわくて(追いかけると逃げていってしまう気がして)、自分から電話したいとかすごい思いますが、私の気持ちが強くなってるのを気づかれたら引いちゃうのかな。とかメールとめられちゃうんじゃないかなっておもってしまい、今はちょっと我慢しています。 男の人って、おいかけると逃げるってゆうし、 素直に電話したいときはして、メールしたいときはして、いいのでしょうか? 私に対して向こうは興味があるのかはよくわかりません。メールもちゃんと返ってくるし、電話もたまにしてきたり、色々誉めてくれたりはしますが、ご飯などには誘われたことはありません。(>_<) どう思ってるかさりげなく確かめるいい方法ありますか? 意見ください。よろしくおねがいします。

  • 7年付き合った彼に彼女ができました

    初めて投稿します。 7年お付き合いしてきた同年齢の彼氏に 「お前のことを嫌いになったわけではないが、 どきどきが無くなって変な意味で一体化しているような気がしている。 そして、今、好きな女性(6歳年下)ができて、 付き合いたいし、むこうも付き合ってくれていいと言っているので、付き合うことにしている。 だけど、お前のことは嫌いじゃないから、彼女に内緒のままでいいなら気が向いたときに会ったりしよう。 そして彼女との仲がだめになったときは戻ってくるから」 といわれました。 7年付き合ってきて、浮気は無かったと思うし、 女性関係が乱れている人でもなく実直な人です。 なのに突然そんなことを言われて混乱しています。 私は別れたくはありません。考えられません。 今でも大好きなんです。 だから辛いけれど彼の言うとおりの方法しかないのかと 追い詰められています。 彼女と付き合うのは絶対にやめないといっています。 いつか彼女との仲がだめになって戻ってくることを信じて待ち続けても可能性はあるのでしょうか。 今は1人で考えても泣き続けて、 何がなんだか自分で解決できない状態です。 皆さんの経験談や助言をお願いします。

  • 10年以上好きな人をどうしても忘れられません

    小学生の時から好きな人がいます。 その人とは高校生の時に1年ほどお付き合いしましたが、互いに幼く未熟な部分も多くてお別れしました。 交際中だけでなく、付き合う前や後にも彼との間には様々なことがあり、傷付けられた思い出もかなり多いです。 嫌いな部分もすごく多いです。 許せないこともあります。 それも踏まえて、未だに好きな気持ちがなくなりません。 昔から彼に対する私の感情は「愛憎入り混じる」という言葉がしっくりきます。 陳腐な恋愛ソングそのまま、大嫌いだけど大好きなんです。 別れてからは4年ほど経ち、現在では連絡を取ることもなくなりました。 ここ2年くらいは感情が落ち着いて、「忘れられない思い出」程度に頭を冷やすことが出来ていました。 しかし先日あるきっかけで彼の近況を人伝に知ることになり、一気に彼への感情がぶり返してしまったんです。 ネットでは「嫌な部分を何度も思い返せば落ち着くはず」「別れた直後はぐっと我慢して」などの内容がありますが、とっくに嫌いな部分ばかり目に付いてるし、別れてから何年も経っていますので全然効果がありません。 かと言って今更復縁なんてできるわけないとちゃんとわかっています。 復縁を目指したところでまた傷つけられるのだろうという恐れもありますし、もう簡単に会える距離にいないという現実的な問題もあるので会おうとも思いません。 別の恋愛を……と考えたこともあります。 実際数人から告白して頂いたことも、そのうちのおひとりとお付き合いすることもありました。 でもそれも長続きはしませんでした。 彼への思いがぶり返して「まだ好きなんだ」と強烈に自覚した今、この先恋愛できる気もしません。 このまま彼の存在が呪縛のように付き纏うのかと思うととてもしんどいです。 どうすれば彼を忘れて一歩を踏み出せるのか、或いは忘れずに恋愛という面は諦めてしまった方がいいのか、どこに向かえばいいのかわかりません。 それとも、いっそのこと連絡を取って会ってしまえば、何かが開けるのでしょうか。

  • 最近、真剣に離婚を考え初めています。

    最近、真剣に離婚を考え初めています。 結婚して15年目の兼業主婦です。 夫とは7~8年前からうまくいっておらず、ケンカが絶えない状況です。 中学生の息子がいますが、最近真剣に離婚を考えております。 ケンカの原因は些細なことなどでお互い様ですし、今までずっと我慢してきました。 でも、どうしても我慢ができないのが夫は「ありがとう」や「ごめんね」が言えない人だということです。 私も何度か指摘して直してもらうように言ってきました。 でも、「そんなことは言わなくてもわかる」と言うだけで直そうとはしてくれません。 そこで、夫から何かしてもらった時や夫のお給料日などにも、今まで以上に自分から夫へ「ありがとう。お疲れ様」の言葉をかけるように努力してきました。 人を変えるのなら、まず自分がしっかりしなくちゃと思ったからです。 でも、先日ケンカしたときに夫から「お前の言うありがとうは嘘っぽい。全然気持ちが伝わらない。」と言われました。 少しでも夫婦の関係を良くしようと努力してきたことが、意味をなさないと知り、とてもショックをうけました。 そして、怒りがこみ上げてきました。 私がいつも夫に言う「ありがとう」はけして投げやりな言い方ではなく、心を込めて伝えてきたつもりです。 それが、嘘っぽい、伝わらないと言われ、もうこれ以上努力もする気もおきず、何より「ありがとう」と言う言葉が伝わらない相手とは、一緒にいるのが苦痛です。 何の努力もしない夫、私の努力を理解してくれない夫、この先も我慢して一緒にいなければならないのでしょうか? 子供のことを考えて、苦痛でも一緒にいた方がいいのでしょうか? それとも、私の努力が足りず、もっともっと努力するべきなのでしょうか? 「言わなくてもわかる」と言って「ありがとう」を言わない夫に「お前のありがとうは嘘っぽい」と言われたことがとても悔しくて、許せません。

  • 6年付き合った彼氏に振られました。

    こんにちは。初めて質問させてもらいます。28歳女性です。昨日6年付き合った彼氏に振られました。 理由は2つあります。1つは私を嫌いじゃないけど気持ちが分からなくなった。 2つ目は気になる人ができたそうです。 彼曰くは仕事場のお客さんで連絡先を交換したそうです。彼女がいることは言っているそうです。 私と付き合っているのに気になる人がいてというのは私に失礼だと言っていました。私への気持ちは分からないがキープなんてできないと。 一度二年付き合った時に振られました。私が重いと。その時は私も彼に依存してました。そこから全く連絡を半年とっていなかったのですが(連絡先も消してました。)非通知で自宅に電話があり、会いたいと言われました。そこで戻って欲しいと言われました。結果そこから4年お付き合いしての今です。 正直今の気持ちとしては、私も長年付き合い過ぎて付き合うってなんだろうと考えていましたがそんなもんかなと思っていました。 私は彼しか見てなかったし他に好きな人ができたこともありません。勿論欠点だってたくさんあります。自分ができた彼女とは思ってません。彼にも欠点も良いとこもあります。それを含めて彼が好きでした。 本当は彼とずっと一緒にいたいし何でそんな女にたぶらかされたんだ!もっとはっきりしてから言えばいいのに。。絶対後悔するって思います。それほど私は彼を大事に思っていたし彼も大事にしてくれてたからです。 私の本心としては彼とずっと一緒にいたい。いつか結婚して素敵な家庭を築きたいと思っていました。でも彼に結婚を迫るような気がして言えませんでした。 本当は私の元に戻ってくるの待ってるよって言いたいです。でもそれだと彼は双方に中途半端になりますよね。 だから私を振るからには絶対にその人と幸せになってねって言いました。そしてお別れしました。彼は泣きながら辛いと最後まで悩んでくれていました。 そして私は連絡先を全て削除しました。 LINEもブロックしました。 残っているといつか連絡してしまいそうだからです。それじゃあお互いに幸せになれませんよね。 今日仕事お休みしたいです(笑)一睡もできませんでした。でもそれじゃあ駄目なので行きます!! 気になる程度の女に私は負けましたから。 でも自分で決めて6年付き合ってきたし彼を恨んだりこれっぽっちもしてません。 ただただ自分に魅力がなかった、選んでもらえなかったのが悔しいだけです。でも自分なんてって卑屈に思ったら自分が可愛そうなのでほどほどにします。。 ただ同じような経験をされた方どうやって立ち直られましたか?? あー悔しい!! もうこんな思いするなら恋愛なんてしたくないです。

  • 歳の差の恋愛

    はじめまして(*^^*) 高1の16歳です! もし、よければ私の恋愛相談に意見をください。 お願いします! 私は大学4年生の人が好きです。 あまり片思いしても長くもたないのですがその人には1年以上片思いしています。 その人とは仲がいい方だと思っています 電話したり、ドライブしたり、手をつないだり メールも毎日してます! でも、その人には妹がいて・・・ 私は同じ部活の後輩の妹にしかすぎません。 だから、妹扱いいているだけではないのか、と考えてしまいます。 それに、本人は私が好きなことを知っています。でも、恋愛感情ではないけれど本当に大切にしているといわれました!一緒に、「大切だからどうしても傷つけないように考えてしまう」とも言っていました。 傷つけたくないから、メールを返してくれるのでしょうか・・・・? いろんな考えがでできてしまいます。 その人は来年の春、地元に帰ってしまいます。 地元に帰ったら頑張って忘れると宣言したものの・・・ 出来る気がしません! 今までも、何回も嫌いになろうとしたり、他の人を好きになろうとしましたが無理でした・・・ 「大好き」という気持ちには自信がありますが今の状況は少し辛いです。 たくさんの人に相談してきて「好きならずっと好きでおったらいいやん!大人になって逢いにいき!」と言ってくれました。 私も可能性があるのであれば何年でも頑張れると思います。 しかし、その人はみんなが認めるイケメンで優しくて・・・ 歳が離れている分、私が大人になって逢いに行ったときにはもう、手遅れなんじゃないのかな?って・・・ その人はあまり恋愛に興味がないのでどうアタックしていいのかわかりません。 気持ちをストレートに伝えたりしたんですけどね・・・ 最近、考えすぎて混乱してるし正直今もちゃんと言いたいことが言えているのかもわかりません>< つたない文章ですが読んでいただけたなら・・・ 些細なことでもいいのでご意見ください! おねがいします!

  • 三年付き合った彼と別れ、辛いです

    最近三年付き合った彼と別れました。 私からふりました。でも、別れて正しかったのか?とずっと考えてしまいます。 彼とは三年のうち後半二年が遠距離恋愛、年は彼がひとつ上。きっかけは付き合って半年頃から感じたちょっとした彼の気の利かない部分(少し無神経)です。 彼の言葉に傷付くことが多くて… でも話を聞くと彼には悪気がなくて。仲直りできるんですが、気持ちを理解してないようなそぶりをされて、すっきりできなくて。 彼には悪気がないのだ…と思って、ずっと我慢していましたが、最近は一緒にいるとボーっとしてしまって、楽しめなくなったんです。 別れたくなくてずっと悩んだまま付き合っていましたが、けどこのままではお互い良くないんじゃないか?周りに相談して、自分で考えて、別れました。 普段は楽しいのですが何か気になることがあると、長引いてしまって。ちょっとしたことなので、彼がもう少し理解してくれれば気にせずやり過ごせるのですが…。 別れた今…辛いです。相手に誰か相手ができたら…ズルい考えですがそう思うと辛いです。本当は自分が彼と幸せになりたかったのに、私にはできなかった。人からもし「彼氏と別れた、自分からふったのに辛い」と言われたら『誰と別れても別れは辛いよ』と言うと思うのに。 自分からふっても辛いものでしょうか。 私は別れるべきじゃなかったのでしょうか。 乱文失礼致しました。 前に進みたいです。どうかよろしくお願いします。