• 締切済み

2年付き合えたことはすごい?

ayurin0の回答

• ayurin0
回答No.2

こんにちは。 私がおもうに、2年という年月が長いか短いかはそのカップルによっても違うと思います。惰性で付き合っていることもあるし、全く飽きることなくずーっとラブラブ!とか、内容の濃さ?とのバランスもあるでしょうし。 >でも、この先2年も付き合える人と出会えるのでしょうか? これは、誰にもわかりません(^^;; でも、2年付き合ったから運命の人とは限らないですよ。恋愛は年月ではありません。1カ月付き合っただけで結婚をきめてしまう人もいます。 10年付き合っても別れてしまう人もいます。 本当の運命の人って確信が持てるのは、きっと死ぬときなんじゃないかな~って思います。たぶん世の中の人はみんなおつき合いをしている相手を『運命の人かもしれない』って仮定してるんじゃないでしょうか。 私も運命の人だ!と思った人が何人いたことか。(笑) >もしこの先今の彼以上の人に出会えなかったら・・・?と思うと多少の我慢をしてでも今の彼といたほうがよいのかと考えてしまいます。 そんなのはとってももったいないですよ~~!気になる人がいるんですよね?もしかしたらその人とは3カ月しか付き合わなくても今の彼よりも分かりあえるかもしれない。嫌いな部分も全て受け入れられるかも知れない。 でもそれは踏み出してみないと分かりません。 それによって今の彼のところに戻るかも知れない。 踏み出すのが恐いなら、彼とこのまま我慢をしながら居ればいいんです。 でもきっと、くり返し同じことで悩むと思いますよ。爆発しちゃったり。 我慢してまでしがみつくことはないのでは・・と思いますが、如何でしょうか。