• 締切済み

HP内検索

ホームページ(オンラインソフトの)を作っているのですが、サイト内のソフトを検索できるようにしたいんです。 だから、googleのフリー検索みたいなのを使ってやってみたんですが、トップページの内容しか検索されません。 どうすれば、他のページも検索されるようになりますか? 知っている方、教えて下さい!

みんなの回答

回答No.1

通常はkabayakiやnamazuを使うものなのですが・・・ http://www.kabayaki.jp/portal/kabagami/index.html http://www.namazu.org/

関連するQ&A

  • goo簡単HPのトップページの語句(お知らせ欄の)からGoogle検索でHPにたどり着けません。

    (1)goo簡単ホームページを作り、トップページのお知らせ欄に自分のハンドルネームを書き、GoogleへURLを登録済みです。しかしハンドルネームで検索を行なっても自分のページの記事が出ず、自分が作ったgoo簡単ホームページにたどり着けません。自分が他のHPに載せてもらったハンドルネームを含む記事は出ました。登録は去年12月20日頃です。まだ早いですか? (2)また、既に開設済みの他の方のトップページの語句でも、Google検索でgoo簡単ホームページの該当ページの内容を表示できません。  Googleで語句による検索でたどり着けるのヘ少し調べた限りでは、簡単ホームページの先頭(http://members.goo.ne.jp)あたりまでのようです。私は初心者なので別の調べ方もあるかもしれませんが。 (3)とにかくgoo簡単ホームページを作った皆様のページの中身がGoogleで検索できないのであれば、それは悲しいことです。なんとかならないか、知識のある方どうかお助け願います。

  • 自分のHP検索で文字化け

    ヤフーの検索では正常ですが、グーグルの検索では自分のホームページが非常に文字化けしています。文字化けした検索欄をクリックするとホームページが開きます。 なお開いたホームページのトップページも一部文字化けがあり、-記号が*で記され、」記号が《で記されます。 無償のFFFTPソフトでアップロードしています。 少なくとも1年前は正常に検索され、その後設定を変えた記憶もありません。なお私が使っているコンピュータだけでなく、他人のコンピュータでも同じです。 ヤフーとグーグルの検索欄に「samの山歩き」と書き込み、検索してみてください。グーグルのトップに文字化けしたサイトがありますが、それが該当のページです。

  • 自分のHPのトップが検索されない

    3ヶ月ほど前からホームページを立ち上げ、検索エンジンにも登録してあります。 1週間ほど前から、ヤフーでは一気に順位が下がり、ホームページの名前で検索をしても30位くらい落ちました。 また今日googleでもホームページの名前で検索すると、トップページではなく、トップページからリンクしてる私の他のページがヒットします。 検索エンジンの順位は流動的だというのはわかっていますが、トップが検索されなくなるというのはどういうことでしょうか。 検索エンジンスパムというのがあるらしいのですが、もしかしてそれと関係があるのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • HPが検索に掛からなくなりました

    ホームページを作成して一般公開しています。 しかしながら、一時的にトップページが検索で引っかかっったのですが、いまは検索にかかりません。 トップページではない別のページが一部のキーワードで引っかかるだけなのですが・・・。 <META name="keywords" content="******" には、いろいろ検索されると思われるキーワードは入れてあるのですがどうしてでしょうか? 作成ソフトは、ホームページビルダーVer.8 です。 ホームページはジオシティーにあります。 毎日ページは見ています。 よろしくお願いします。

  • 検索結果について

    いつもお世話になっています ホームページの検索について質問いたします MYホームページをひとつ運営しています サイトに1番適したキーワードで検索しますと Googleではトップページが表示されるのですが 同じキーワードでも Yahoo!ですとセカンドページ(サイト説明)のページ などが表示されてしまいます 「トップページではありません」などという文言を付け加え トップページに移動してもらうように促しておりますが Googleのようにトップが表示されない理由として どういうことが挙げられますでしょうか? 詳しい方、よろしくご教授願います。

  • AdSenseとGoogle フリー検索で検索結果が異なる

    個人サイト上に、以下のGoogleのサービスを利用して検索窓を設置しています。(2つとも設置しています) ・検索向けAdSense ・Googleフリー検索 上記でそれぞれ、サイト内検索を実施すると、以下のような症状が現れます。 Googleフリー検索:自サイト内のすべてのページから検索する 検索向けAdSense:自サイトTOPページしか検索されない 例えば、末端の1ページにしか記載されていない単語を検索すると、Googleフリー検索では、的確に結果を返してきますが、検索向けAdSenseでは、「該当するページが見つかりませんでした」と表示されます。このようなテストを繰り返すと、検索向けAdSenseは「TOPページしか検索しない」と判断できます。(同じ場所を検索しているのでクローリングのタイムラグとは考えられない) 検索向けAdSenseでも、TOPページ以外を検索させたいのですが、どのような操作・設定をすればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 作ったばかりのホームページを検索エンジンに登録するアドバイスをください。

    自分でホームページを作ったのいいのですが、どうやら検索エンジンに登録しないと誰の目にもとまらないらしいとゆうことを知りました。 まずはGoogleにトップページのURLを登録してみましたが、これってトップ以外にも他のページをすべて登録しておいたほうがいいのでしょうか? またGoogle以外にも登録しておいた方がよい検索エンジンサイトなども教えていただければうれしいです。

  • 検索機能をHPにつけたい

    自分のサイト(無料FC2のホームページ:CGI等不可、DSショッピングサイト)に検索機能をつけたいのです。 そこでGoogleの検索機能をつけました。 はじめは「Googleフリー検索(カスタマイズ版)( http://services.google.com/freesearch/ja )」をしようと思いましたがサイト検索(オプション)にサイトアドレス(http://を除いて入れました)がインデックス内に登録されていませんと表示されました(エンジン検索では検索されます)。 ・・・ということで、あきらめて「Googleフリー検索(ベーシック版)ウェブ+サイト検索 ( http://www.google.co.jp/intl/ja/searchcode.html ) 」はコピー&ペーストだけでよいのでこれをしようと思いました。マイホームページに貼付終わり確認しましたら、入力部品という小さいダイアログボックスが別に出ているのです。ボタン設置やらクリアやらポイントしますと文字が浮かびますが指マークになるわけではないし何の為に出てくるのかわかりません。このままでよいのでしょうか?このままとしたら理由がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授をお願いしたいのです。 皆様方のご連絡をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • HP、検索にひっかりやすいようにするには

    ずいぶん前にホームページを作成しました。 検索にひっかかりやすいよう、トップページに ○○市○○教室 と書いてありますが実際に自分で検索しても出てきません。 他の人のばかりが出てきます。 どうやったら検索にひっかかりますか?

  • 検索機能付きHP製作

    自分の目線で駅・病院のバリアフリー等の情報HPを立ち上げたいのですが、トップページにはサイト名・更新情報・サイト内検索機能などを付けて載せたいと考えています。 トップページから検索機能と駅・病院のバリアフリー等の情報を見るためにはログインを必項にしたいと思っております。 どこのレンタルHPやソフトを使用すればよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう