• 締切済み

ウォー・クライについて

オールブラックスをはじめとするチームがやっているウォー・クライを、振りも、言葉も覚えたいのですが、教則本のようなものやビデオ、どこかで手に入りませんでしょうか。

みんなの回答

• zawayoshi
回答No.1

ビデオということであれば…オールブラックスの試合の収録されたビデオに出てると思います。 試合前のウォークライは名物ですから、映さないことはないと思います ちなみに言葉ですが… HAKA Kamate Kamate Ka Ora Ka Ora (私は死ぬ、私は死ぬ。私は生きる、私は生きる。) Kamate Kamate Ka Ora Ka Ora (私は死ぬ、私は死ぬ。私は生きる、私は生きる。) Tenei Te Tangata Puhuru Huru (ここにいる毛深い男はすることができる。) Nana E Tiki Atu Whaka Whiti Te Ra (太陽を取り戻し、輝かせるということを) A Hupane A Hupane (共に、共に) A Hupane Kaupane Whiti Te Ra U! (さあ、皆で共に輝く太陽の中に!) だそうです。 googleで「ウォークライ」「踊り」で検索をかければ出てきますよ~

nishiyoshi
質問者

お礼

zawayoshiさん、ありがとうございます。これだけでもかなり参考になります。googleというサイトも検索してみます。