• 締切済み

名古屋・三河のいい皮膚科を教えて下さい!!

最近、顔に無色(肌色)のブツブツができたりして調子が悪く困っています。 化粧品もなかなか肌に合うと実感できるものにめぐり会えず、いろいろなモノを試しては、肌が敏感な時期になるとしみたりかゆくなったりして使い続けることができず、今では自分の使用感すら信じられない状態です。 特にアトピーというわけではないのですが、皮膚科でアレルギーのテストができると聞いたので、この機会に自分が受け付けない化粧品の成分を特定して、化粧品選びに役立てたいと思います。 そこで、化粧品のアレルギーテストをしてくれる名古屋・三河地区のいい皮膚科を知っている方がみえましたら、是非教えて下さい。 以前、化粧品かぶれを起こしたときに行った近所の皮膚科の先生は、化粧品選びに困っていると相談しても全然相手にしてくれず、非常に悲しい思いをしたので、できればこういった悩みに親身になって相談に乗ってくれるお医者さんを教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hanareye
回答No.2

病院ではありませんが、参考までに・・・ 豊橋市の【 漢方自然薬のイバ 】 さんがオススメです。 私自身は就職してから約15年来、娘は1歳くらいから12歳までの11年間来のアトピーが治りました。 親子で皮膚科に約10数軒通ってみましたが、私が感じた結論は化学薬品中心の病院での治療には限界を感じました。  2年前、子供の学校のお母さん仲間から、豊橋の【 イバ薬局 】さん(現在は、【 漢方自然薬のイバ 】さん)を紹介され行ってみました。 オススメのポイントは、 必要なお薬や健康食品が簡単で分かりやすい。 親切で適切なアドバイスやフォローが、病院や他の薬局とは全くレベルが違い驚きです。 私も何人かの友達に、【 漢方自然薬のイバ 】さんを紹介しましたが、様々な症状に一人一人の症状や体質を考えてのお薬やアドバイスで効果もでて感謝されています。 様々な皮膚病に対応出来るノウハウとお薬も用意されてるので、県内を中心に、全国から皮膚病尾の相談も受けているようです。 一度電話相談でもされてみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.yakkyoku.co.jp/
noname#211914
noname#211914
回答No.1

http://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/letter5-4.htmlhttp://www.osk.3web.ne.jp/~medinet/qol3.html (ステロイドに頼らずにアトピー性皮膚炎を治療する医師一覧表) 愛知県内ではいくつか掲載があるようです。 これらは「アトピー」に関するものですが、極力「ステロイド」を使用せずに治癒できれば良いのではないでしょうか・・・? さらにTOPページで「皮膚科 愛知県」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 お大事に。