- 締切済み
表計算って?
sabodesの回答
- sabodes
- ベストアンサー率34% (15/43)
snoopy64さんが言うように派遣会社からこられる人に求める表計算くらいは出来ますかというレベルは、私の場合はエクセルで特定のワークシートを呼び出して、必要なデータを入力して印刷するという程度です。特に、新しい仕事をこなすより特定の仕事でたくさんの量を確実にこなしてくれる人を求めます。いつもは必要がなく特定の時期に必要な人だからです。会社の事情により異なりますが、その程度の事だと思います。できればよりシートを作ったりしてくれる人の方が助かる場合もありますが、へたにさわられるのもいやなのでかえって専門知識が高い人を嫌う場合もあります。言われたことをこなしてくれるから派遣社員を使うのですから。 おそらく、「データを入力できる」「データの編集が出来る」「グラフに加工できる」「簡単な表なら作成できる」程度の返事でいいと思います。もし派遣されてきて気に入らなければ次の人に代えてもらうだけですからレベルをそんなに気にしなくてもいいと思います。
関連するQ&A
- エクセルの表計算について
初歩的な質問ですが、エクセルの表計算をする際、表に入力する数字は、半角数値にするとSAM計算等をしてくれますが、全角の文字列は受付けないでしょうか。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで作成する表計算って??
応募したい仕事(派遣)があるのですが、エクセルの表計算が出来ることが条件となっています。 エクセルって全然詳しくないのですが、覚えるの難しいですか? 出来れば作成の仕方が分かるHPあれば教えていただきたいです。 今日、特訓して明日の登録会に望みたいので宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- パソコンは0101、2進法だと聞きますが、それがなぜパソコンが画面に写ったり、表の計算をしたりということになるのでしょうか
初歩的な質問ですみません パソコンは0101、2進法だと聞きますが、そこまでは何とか理解できるのですが それがなぜパソコンが画面に写ったり、表の計算をしたりということにつながるか今一しっくりきません その辺の概要説明を簡単で結構ですので 教えていただけますでしようか、お忙しいところすみませんがよろしくお願いいたします
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- エクセルの表計算が出来ない
今まで使っていた、エクセルで作成した表の計算が突然出来なくなりました。計算式を使って、自動的に各行の計算が出来るように設定して、今まで何の問題もなく何年も使っていました。ところが、先日突然、行の計算が自動的に出なくなりました。システムの復元をやってみましたが、直りませんでした。使っているコンピュータはウィンドウズ7でソフトはMS オフィス2007です。どのようにしたら、また以前のように、表計算の機能が回復するのでしょうか?もしご存知でしたら、是非教えてください。仕事が進まなくて、困っています。よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- Excelは表計算ソフトではないのか?
以下の文は数年前に自分がA,Bさんと会話した内容です。 A「表計算ぐらい出来なきゃヤバイよ。」 自分「Excelなら習った事あるが・・・」 A「(Bさんに対して)Excelって何?」 B「知らない!!」 A「(自分に対して)Excelなんてのは無いよ!!」 自分「え?」 大体こんな感じだったと思います。 自分は今もExcelは表計算ソフトだと思っていますが、もしそうなら表計算ソフトを語る人がExcelを知らないなんて有り得ない気がします。 もしかしてExcelは表計算ソフトでは無かったのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 表計算プログラムの作り方
表計算ソフトって、Excel以前にも、昔からLotus1-2-3やら いろいろあるようですが、いろいろあるということは 表計算ソフトの作り方自体も、もう定石みたいなのが ある程度、存在するのではないかと思います。 そこで、自分でも、表計算ソフトを作ってみようと思った場合 一般的な表計算ソフトの作り方が載ってる本とかwebサイトって あるんでしょうか? あったら、おしえてください。 注:表計算ソフト自体の作り方です。 表計算ソフト上で動くマクロプログラムのことではないです。
- ベストアンサー
- その他(プログラミング・開発)
- 給料計算の事務について質問させて下さい。
給料計算の事務について質問させて下さい。 明日から急遽、派遣会社で給料計算の事務を一週間だけする事になりました。 仕事内容としては経理の補助で、派遣で働いている方のタイムシートに書かれている時間をエクセルに入力するそうです。 フォーマットもあり、入力するだけなので簡単ですよと言われましたが、今までこのような仕事をした事がなく、どちらかというと数字は苦手なので心配です。エクセルは学校で習った程度で関数もSUMくらいしか分かりません。 会社によってやり方は違うかもしれませんが、実際に給料計算をされた事がある方がいらっしゃいましたら、どのような仕事内容か教えていただけますか?
- ベストアンサー
- アルバイト・パート
- MOUSとExcel表計算処理技能認定試験、どちらがいいの?
派遣でお仕事をしようと考えています。 そのためにExcel関係の資格を取ろうと思っています。 MOUSなら一般、Excel表計算処理…なら2級か3級。 どちらがより、有利なのでしょうか? 知名度ってどうなんでしょうか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(職業・資格)
- エクセルの表(計算式)のコピーは?
まったく初歩的なので、か、「教えて! 検索」にもQ&Aが見当たりませんでした。教えてください。WindowsはXP、エクセルは2003です。AというBOOKで作った計算式入りの表を、BのBOOKにコピーすると、計算式が消えてしまいます。また、「セルの結合」も解消されてしまいます。AからBにそのままコピーする(同じ表を作る)方法ってあるんでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト