• ベストアンサー

彼にとって私の存在って・・・?

今私と彼が会ってるのは週末です。 会ってるといっても、朝方帰宅し、数時間睡眠しては休日も仕事に出かけて行く彼と私の間には会話らしい会話はありません。 「ご飯できたよ」と「いってらっしゃい」こんなもんでしょうか。 彼が仕事に出た後は、洗濯、掃除、翌日のお昼になるべく栄養のあるものを食べてもらうために食材を買出しに行く。私の休日はそんな風に過ぎて行きます。 でも、それが嫌なわけじゃないんです。 会話はできなくても数時間彼の横で眠れることや、彼の顔を見れるだけで安心できるんです。 ただ、週末だけではもの足りない・・・。 だから一緒に住みたいという正直な気持ちを彼にメールで送りました。 でも、それについての返答は一切なし・・・。 彼に会わない平日は寝る前に私が一方的にメールを送るのですが、仕事が忙しいのか彼からのメールは返ってきません。 寂しいなと思いながらも、重要な内容でもないし、しょうがないと思ってきましたが、今回だけは返事が欲しい。 悩んでるのかな?と待ち続けて、やっと返事が来たと思ったら「明日出勤する前に電話で起こして」というメール。 彼が私に何かして欲しいことがあると連絡が入ります。 それをすることに抵抗はないので、私もそれを実行するんですけど、友達が言うんです「それって、都合のいい女」それを言われてから「そうかな?あぁ、でもそうかも・・・。」って思い始めて。 先週末、一緒に住みたいというメールの返事と、彼が私をどう思ってるのかということを聞くために、早めに起こして聞いてみたのですが、結局返事ももらえないまま、彼は仕事に出かけてしまいました。 朝方仕事から帰って来て私の横で寝る時は必ずギュッと抱きしめて寝てくれるし、そういうときに彼の愛情はすごく感じるんですけど、それってただの私の勘違いでしょうか?彼にとって私は「都合のいい女」なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.5

私もすごく似た感じです。彼の仕事がとても遅くまであって、週末の土曜日しか休みが合いません。たまにその土曜も出張になってしまって、何週間もゆっくりできない時も結構あります。私達は、仕事がそんな感じに忙しくなってきた頃に、無理やり(?)同棲しました。私が部屋を借りて彼をひっぱってきたんです。彼はかなり驚いていましたが、(いきなり部屋を借りたので)どうせ来年には結婚するし、そのまま一緒に暮らしています。 とにかく、あえないのは嫌でした。あと、話ができないってのもいやでした。だって話ができなかったら、今度会った時に何を話せばいいのか分からなくなりそうで…。だから勢いでやっちゃいました。 暮らし方は、sasanoriさんと同じです。私が休みの日に掃除選択食事…自分の仕事のある日は、前日にご飯を作っておくか、当日簡単に作ります。 このままいくと、すれ違いがおきそうですよね。どんなに好き合っていても、いっしょにいる時間は大切ですし、絶対必要だと思います。連日連夜忙しく、話す暇がなくても一生そうな訳じゃないですし、ちょっとできた時間の隙間に彼とお話できるといいと思います。 私達は、あのまま一緒に暮らしていなかったら別れていたかも・・・と話す事もあります。私は、何故、彼が一緒に暮らしたいというあなたの質問に答えてくれないのかがすっごく気になります。sasanoriさんがそんなに思いつめているとは知らないのかもしれません。今度、多少時間が出来たらお話してみるのがいいと思います。

sasanori
質問者

お礼

こんにちわ。 それ違いってほんとに不安になりますよね・・・。 考えなくていい事まで考えてしまって、余計に悩みが大きくなってしまう。(笑) 彼からの返事をもらえないことには、私はいつまでたっても、この場所から動けずにジタバタする日々を送りそう。 gomaabulaさん達のように、この状態をいつか彼と「あの時は・・・」と話せるようになるのが今の私の目標です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ayurin0
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.4

彼は言葉で愛情表現するのが苦手な人なんじゃないでしょうか? でもそんなに忙しくて、なかなか会話もできないんじゃ不安になりますよね。でも一緒に住んでもその不安は軽減されるのでしょうか? きっと、『君のことは大切に思っている・君といると安らげる』っていうような彼の言葉がないと、同棲しても「ただの家政婦さんくらいにしか思われてないのかな」なんて心配してしまいそうじゃないですか? 都合のいい女ってどういう定義なのかよく知りませんが、あなたは『相手の都合に合わせることができる』女性なんですね。 これってすごく素敵なことだとおもいますよ。 でも、ちょっと反乱を起こしてもいいかもしれない。 どんなに仕事が忙しくたって『今は忙しくて構ってやれないけど、大切に思ってるんだよ』くらいの言葉は言えるはずですもん。 『釣った魚に餌をやらなくて、魚がずっと生きていくと思ったらおおまちがいだぞー』ということをアピールしてもいいんじゃないでしょうか。

sasanori
質問者

お礼

確かに言葉の愛情表現は苦手だと思います。 結婚話でさえも彼の口から出るのかな?っていう感じです。 アピールするつもりで、一度ひいてはみたのですが、彼のことが気になって気になって、夜中にタクシー飛ばして彼の家まで行きました。(笑) 結局仕事からは帰って来てなかったですけど・・。 それ以来そんな駆け引きは私にむいてないと言うことを実感させられました。(笑) ayurin0さんが「素敵なこと」だといってくれて、心救われてます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kunimatsu
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.3

残念ですが、あなたは彼にとって「おかあさん」になってしまっています。(^-^; つまり、御飯作ってくれて、洗濯してくれて、掃除してくれて、朝起こしてくれて、寝るときには抱き枕になってくれる。 そして、彼にとってそれらの事が全て当たり前になってしまっているのです。 正直に言って、今の状態を続けていても、同棲だとかその先にある結婚だとかいう話にはなかなか発展しないでしょう。彼もその気があるのならば、幾ら仕事が忙しくて時間に余裕が無いとはいえ、なんらかの会話をしようとするはずです。 それが無いと言う事は、あなたの存在がいつまで経ってもそばに居てくれる「おかあさん」だからです。 ただし、遊びまわっていると言うならまだしも、ホントに仕事で自由になる時間が無いのならば、彼にとって恋愛対象者に求める愛情とは、"おかあさんになること"なのかもしれません。あなたがそれでも納得できるのならば、彼との交際を続けるのも良いでしょう。 しかし、文面を見る限り、お二人が将来結婚まで到達したとしても、このままでは彼は、「あ…」「うん…」しか言わない旦那さんになる可能性が大きいと推測されます。

sasanori
質問者

お礼

そういえば、彼を起こしたとき「おかぁさん、おなかすいた・・・」と言われた事があります。(笑) そんな事絶対言わない彼なので、その時はすごくうれしかったんですが、あれは彼の本心?かも・・・。 たとえ結婚できたとしても、彼の生活は今までと変わらないか、より一層忙しくなっていくように思います。 そうなると自然と会話も「あ・・」「うん・・」になってしまうでしょうね(悲) 今の彼を見る限りでは結婚なんて全く考えてなさそうだし、今の彼にしたらやっぱり「一緒に住みたい」っていうのは私のわがままでしかないんでしょうね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harper
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

確かにはたからみると、都合のいい女に見えなくはないですねー。彼はちょっと甘え過ぎ?と言う気もしないではない(忙しいからしかたないのかな)。お友達が心配するのも分かります。 しかし、他人からどう見えるか、というのは全く関係ないですよ、やっぱり。 sasanoriさんが今の状態を嫌じゃないと思っているのならば決して都合のいい女ではないんじゃないかと思います。彼の為になるように、と色々なことをするのがsasanoriさんにとってはたのしいことで、彼もできる範囲で愛情を示す努力をしてくれている(と感じられる)のだから、じゅうぶんじゃないかと思います。 ただ、同じ状態でも、今後sasanoriさんが彼のお世話をするのが負担に思う時がくるかもしれません。もしそうなってしまったら、もう一度考えてみてはいかがでしょうか。なんて老婆心ですが。

sasanori
質問者

お礼

そうですね・・・今のところ負担に思う気持ちはないです。 ただ、やっぱり寂しいっていう気持ちが強くなりすぎた時期があって、その時は私も別れを考えました。 その時この恋愛相談に出会って、アドバイスをいただいて、気持ちが変わりました。(笑) でも、周りの友達が「今日は彼氏とドライブに行って~して、楽しかった」って話を聞くと、正直言ってうらやましいです。 今は彼のお世話をするのが楽しいと感じてるので、負担に思う時が来るまで、楽しく彼にくっついて行こうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.1

返事がないのが、返事だと思います。 ただ、それは、悪い方の意味ではなく、正直言って、答えられないんだと思います。彼の様子を聞くと、仕事に忙しいようですので、そこまで考える余裕がないんじゃないでしょうか? そして、そんなにくたくたになって仕事をしているのにも関わらず、週末にはあなたの事を考えて、疲れているのに家に来てくれて帰ってくるんですよね? それが、今の彼にできる精一杯のことだととらえてあげたらどうですか? 普通なら、自分の家に帰りますよ。 だから、『ありがとう』って気持ちと『寂しい思いをさせてごめんね』って気持ちから抱きしめて寝てくれるんだと思いますよ。 あなたの悩みの素は、同棲(ですよね?)の話をメールでした事だと思います。大事な事は彼の顔を見ていいましょう。じゃないと、自分が苦しいですよ。 男の人でまめにメールを書いている人って、あまりいないと思います。それに加え、重い内容のものに、メールで返事はできませんよ。メールで返事は不誠実だし。 今、彼から一人になれる唯一の空間を奪ってしまう事は、危険だと思いますよ。彼もそれを感じているから返事が出来ないんじゃないでしょうか。したい、一緒にいたい、と言う気持ちはあっても。。。 また、まだ結婚を考える余裕もないし、第一基盤が整ってない、とすると、簡単にあなたの要求を受け入れる訳にはいかないと彼は考えていると思います。 彼に少しゆとりができたら、彼の方から言い出すかもしれないですよ。絶対、心には留めてるはずですから。 『都合がいい女』なんて、最高じゃないですか。それに、あなたにとっても『都合がいい男』なんじゃない?幸せを感じさせてくれるんだし。 あなたは、『都合がいい女』と言うより、『都合もいい女』って感じだと思いますよ。幸せの形を枠にはめないで、自分が彼を好きな気持ちがあれば、いいんじゃないでしょうか?友だちにはわからない幸せをあなたは、感じる事ができているんだと思います。

sasanori
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 重要な事は私も顔を見て言いたいんですが、今の私と彼の間にはそういった時間が取れないんです・・・。 仕事の息抜きにゲームしたりする事があるようなので、私も仕方なくメールにせざるを得なかったんです。 「都合もいい女」ですか!それはなかなかいい言葉ですね。 友達は私のことをすごく心配して彼との別れを望んでるんですが、今度「都合もいい女」使ってみます。(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の態度、私の存在

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 金~日にかけて、一人暮らしの彼の家に泊まりに行くのですが、仕事が忙しい彼は朝方帰宅or帰って来ない、休みもほとんどない状態です。 それでも半年ほど前までは週末に限り「今日は仕事で帰れません、ごめん」とメールや電話で連絡をくれてたのに、今は全く連絡もなく、こっちから「今日帰ってこれそう?」とメールしても返事さえ返してくれません。 お互い仕事をもっているので平日も会えず、自分の寂しさを紛らわすために、毎日1回「お疲れ様」とか、その日あった出来事をメールで送るのですが、返事が返って来たことはありません。(これは2年程前からです。) 最近、あまりの虚しさにメールを送るのを止めました。 それでも彼はなんの疑問も抱いていません。そんなもんなんでしょうか? 彼にとって私は当たり前の存在になってしまったのでしょうか? 何をしてもコイツなら許してくれる、俺の事を好きだから離れて行かない。 最近そういう彼の態度を痛いほど感じます。 それでも、彼に会いたいが為に、帰って来るのかもわからない彼の家へ出かけて行く私って情けない女なんでしょうか? 週末、来てるはずの私の姿がなかったら、彼の態度は何か変るでしょうか? 彼にとって私の存在を気づかせる手はありますか? また、彼女or彼氏の存在の大きさに気づいた出来事があれば教えて下さい。

  • 仕事で会えない時もある?(男性の方教えてください)

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日は遊びにいけないけど 日曜日にご飯を食べにいこうと誘われました。 それにたいして、 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 悩んだんですが、やっぱり、会いたくて 「我慢してたけど、やっぱり会いたいな。」 と夜中にメールしました。 すると2時間後の朝方に返事がきていて 「今帰りました。明日会いたいけど、仕事が終わらないから難しいと思う。 来週末は大丈夫だと思う。」 と返事がきていました。 やっぱり彼は冷めてきているんでしょうか。 毎週末会ってたから、飽きてきて引いているんでしょうか。 *男性はほんとに忙しかったら会えないこともあるんですか? *彼のメールに返答したほうが良いでしょうか? 忙しい時にどんなメールをもらうとうれしいですか? どうか、アドバイスをお願いします。

  • 私の存在って彼にとってなんなのでしょうか。

    もっと大切にしてくれる人に心を向けた方がいいでしょうか。彼女にこんな酷い冷たい扱いをする彼は、もはや恋人でもなんでもないですよね。 私も彼も20代社会人、彼が年上です 。 付き合う 事になって以来、週一の熱心にきていたおしゃべり電話がぱっ たりと止み、せいぜい月一回。 私から連絡すると変わらぬ様子です。 でられなかった時は、休日に折り返しがあります。 最近メールを入れました。内容は、労いと私の近況(変化のあったこと)です。 彼はほとんど弱音を吐くこともなく努力・勉強して仕事に活かせるように、というタイプで内面は野心家です。 そのことを尊敬するよ、と伝えたりした時は、週末電話が来ました。 その後、また1ヶ月が経ちました。 もう私から連絡するのはやめよう、これで連絡が来なかったら別れていると言うことだと思おう。と決意し、一ヶ月半ほど連絡をしないでいました。 すると、週末2日連続で電話が来ました。彼に苛立っていたので電話には出ずに、2日目の着信の後にメールを返しました。 「出掛けていて電話でられなくてごめんなさい。写真(電話がくる一週間前に彼がSkypeのアイコンに設定した写真です)すこしやせた?私は最近会社のランニングチームにはいって走ってるよ。」 返事が来ました。 「今○○出張中なんだけど車上荒らしにあってスーツケースを盗まれました。。」 この返事を見て思ったのは 「私が貴方以外のことに向いているのが気に入らなかったからわざわざこの話題を送って来たんでしょ。これでまた私が貴方を心配して気にかける素振りを見せれば満足して放置するんでしょ。」です。私はひねくれてますか? 彼は一年半前からアメリカにいて、赴任してから一年間はほぼ毎週末、嬉しそうにビデオ通話をかけてきました。 大変だろうと出張先からすらも連絡してきていました。それが一年経って私が会いに行き正式に付き合う事になってからパッタリ減りました。

  • 彼にとってどんな存在なのか聞いてみたいです…。

    彼にとってどんな存在なのか聞いてみたいです…。 20代後半女です。私には何年も片思いしている男友達がいます。 今年の春、彼が仕事で海外に行ってしまい今は離れ離れです。 出発前にラブレターを渡しました。 「ずーっと○○のこと好きだったよ」とだけ書きました。 向こうからはメールで「手紙ほんとにありがとう。心の支えにするよ。」と 返事が来ました。 その後もメールは2,3日ごとにやりとりしています。 彼は出発前に「今彼女ができたら身動き取れなくなるから作らない」と 話していたそうです。 もやっとしたラブレターの返事が気になっています。 気まずくなりたくないからスルーしたのでしょうか? 彼の気持ちを聞いてみたいんですが、怖いです。 ちなみに彼は自他共に認めるチキンハートの持ち主です。 夏休みには他の友達とも一緒に彼のところへ遊びに行きます。 その前に彼が私のことをどう思っているのか聞いてみたいと思うのですが、 気まずくなっちゃうと思いますか? 男心が分からず悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 私は一体どんな存在?

    まず、私(24)はバツイチ子持ちです。2歳の子がいます。実家を出て子供と2人で住んでいます。 付き合ってはいませんが…3月から今現在も彼がいます。 でも最近あたしは一体どんな存在?って疑問が… 利用するならとことん…騙されるなら最後まで騙されようって自分自身ではただの都合の良い女と思います。 それを問いただしたらいつも良い様に言われ、今に至ります。 彼とは十代の頃地元の後輩として遊んでました。あたしに彼氏が出来て自然的に連絡も途絶え…そのまま月日が経ち。 離婚をし…メル友を作ろうとサイトへ投稿したのがきっかけで彼とまた出会いました。 久しぶりに再会して舞い上がってしまい…バツイチ子持ちとまでのカミングアウト出来ずに帰宅しました。次の日も続けて会ってさすがにいつバレてもおかしくないし言わなきゃと思いカミングアウトしました。彼は彼女が欲しいと言っててそれを裏切る形になりたくなかったので…私バツイチ子持ちだし一緒に居てもデメリットだよ、だからもう会わなくていいから。って告げて帰宅しました。帰宅しても普通にメールはきて、それはそれでいいんじゃない?って… それからは毎日朝のメールから休憩、帰宅、おやすみと途切れる事なく連絡。週末はずっと一緒。他の休みも一緒。なんらつき合ってる関係と変わらず。友達達との海も一緒に参加し…子供連れのバーベキューも嫌な顔せずに積極的に。 でも影ではこそこそと… 一緒に居れば居るほど不思議な点が出てくるものです。 最低ですが…携帯を見てしまいました。 女しかいません。あたしと会った後に女といたり。サイトしたり。でも、あたしは見てみぬふりをしてます。携帯を見なきゃわからない事だったから。 ここまではどうでもいいんです。 彼は会社の一泊二日旅行へ行きました。あたしは笑顔で見送りました…信じてたから。 衝撃的な出来事が…旅行先でまさかの女? mixiで知り合って…あたしはやってないので、友達が教えてくれました。mixiって… だからクリスマス前には離れたい… でもどこかで期待してしまう自分がいて離れるに離れられずにいます。 好きだから… 年末年始も一緒に居ようね。って言われ… 彼は一体なんなんですか? 彼に問いただしても、あたしが一番で特別だから。 そんな良い様に言われれば…

  • 晩御飯の時間は?

    皆さん、晩御飯の時間は何時ごろですか、その為の食材(肉、魚 野菜等)の買出しは何時ごろですか、食品関係に関係している ので、どの位か、知りたいのです、お答え下さい 又、その日の食事でなく、次の日のための買出しも兼ねている 方もいらっしゃいますか? 割引シールは何時ぐらいに貼ってあると都合が良いですか? それとも、全て昼間の内に買いおいてしまうのですか? 何曜日に買われますか、毎日?それとも特売日?休日? 教えて下さい

  • うっとしくないように伝えるには?

    この前もご相談させていただきました。 女性です。彼との仲について。。 忙しい彼にいろいろ都合を付けてもらって、それでもたまにですが、会ってきました。物事に打ち込む姿が素敵で、人間的に好きな人なので、これからも一緒にいたいです。 しかし、昨日、「君に悪いから」と、以下のように言ってきました。 ※君が、望むような(多分映画に行ったり、カフェに行ったり?みたいな)付き合いはできない。 ※忙しい上に、自分の趣味を優先したい時期なので、自分の都合でしか会える時間を作れない。 ※一緒にいても良い展開にはならない。(結婚できない?) 上記のようなことは、私がいろいろごねたから言ってきたのですが。。 私の言ったことは ※このままの付き合いでは、都合のいい女でしかない。それは嫌です。 ってことです。 ただ、わたしももっと会いたいとは言ってきましたが いま、不景気で(>_<)うちの会社もたまたま暇な時間が多く。。 こちらの連絡が増え、相手に負担をかけたように思います。 つい一ヶ月前までは、同じか、それ以上に忙しかったです。 今、私が送った最後のメール※このままの付き合いでは、都合のいい女でしか~ に対して、返事がありません。 返事をくれなかったのは、初めてのことで、動揺してます。 その前のメールまでは「会いたい」と言ってくれていたのですが 私のメールが核心をつきすぎてしまったようです。。 今となっては、忙しくて月に一度しか会えなくても 都合のいい女でもいい!みたいな気持ちなんですが 改めて、そんな面倒なメールを送っても良いものでしょうか? ちなみに、多分彼は軽い付き合いを望んでいて。。結婚とか今考えてないよ、ということも含めて話してると思うのですけど、それは、しかたないと了解しています。彼に誤解されてると思うんですが。。 さらっと、すこしでもいいので一緒にいたいと伝えるには どうしたら一番いいんでしょうか?

  • 彼にとって私の存在は、やっぱりセフレ?

    以前、ご相談させていただきました。 彼と体の関係を持ち 半年ほど経ちます。 月に何度か顔を合わせ 時間が合えばお茶をしたり 連絡は、まあまあ頻繁に取っています。 月に1~2回ほど関係をもっています。 彼のこと好きとは伝えています。 その返事は特に無いですし 私から返事の催促もしていません。 好きなん~?と微笑むくらいで。 素敵な女性だ!と言ってはくれますが 好きとも嫌いともセフレとも言わない彼。 私のこと セフレ以上に思ってくれるのかな? 他の人と切って 私に絞ってよ! とか言いたいことはたくさんありますが 怖くて聞けないのです… このまま思い続けても 都合の良い女は変わらないのでしょうか? ちなみに避妊はしていません。 妊娠したらいいのにな。 なんて思ってしまってます… そんな形で彼を手に入れても 虚しいだけかもしれない。 分かってるんですが それでも彼と一緒にいたい。 エッチをするたび 彼のこと好きになってしまいます…。

  • 私の存在は…?

    男性に質問です。 ・メールは毎日彼から ・メールの内容は毎日の報告メールで疲れたとか。たまに癒してほしいと書いてます ・時間も朝で出勤前や帰宅してから、夜中もあります ・メールは大体平均で10往復、休みの日は時間は空きますが1日中 ・休日も会うことあります。今月は土曜日に3回、日曜日1回会いました 休日出勤するときに差し入れしてほしいと言われてしました 車で送り迎えはしてくれます 職場の男性とこんなかんじでやりとりしてます。プライベートでメールやりとりはじめてから半年経ちます。 一時期メールをしなかったときもありましたが、彼からメールが来て再開で上記に書いた状態です。 私は好意はもってますが好きかと聞かれるとはっきり言いきれないのが正直なところです。 彼に聞くのが一番なのでしょうが仕事で密に関わるのであからさまなことも出来ないしモヤモヤしています。男性はこういうことをする相手はどういう存在のひとなのか聞きたくて今回質問しました。 よろしくおねがいします。

  • 好きだけど、でも・・・

    こんばんわ。 私には、好きな人がいます。 6年程前から知り合いで、会うときはいつもHしてました。いわゆるセフレです。ダメだとわかってるんですが会うとすごい優しいし、一緒にいると楽しいんです。理由があり会えない時間(1年くらい)が続き、お盆に久しぶりに会いました。久しぶりにあって、すごくドキドキして、「好きなんかなぁ」と思い始めました。その時彼は、「付き合ってはないけど遊んでる(女)友達はいる。でも、すごい独占欲が強くて、向こうは付き合ってると思ってるみたいだけど、俺はそんな気はない!俺は誰のものでもない。」と言ってました。そして、会った後しばらくはメールの返事もマメにくれてたけど、今は5回に1回しか返事がない状態です。仕事も忙しいっていってたし、私が都合のいい女っていうのもわかってるんですけど・・・返事がないのは私は付き合う対象と見られてないってことですよね? 「会いたい」というメールにも返事ないし・・・。諦めた方が(さよならした方が)いいですよね? 駄文読んでくださり、ありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • 野外活動のリーダーが小学生のうんち拭きをする事態の対処方法は?
  • 野外活動中の小学生がうんちの後、自分では拭けない場合の対処法とは?
  • 宿泊キャンプでの個室トイレ使用時の小学生のうんち問題解決方法について
回答を見る