• 締切済み

インターネットマンションでマイクロソフトFAXを使うのは??

noname#1489の回答

noname#1489
noname#1489
回答No.1

OSの種類や機種等が不明ですので、Windowsのデスクトップ機で尚且つ、拡張スロットが一つ空いているという前提で、 ごく一般的な56Kflex/V.90という規格のFAX機能付モデムボード(ドライバーのみ、FAXソフト無しなら3千円程度です。拡張スロットが空いてなければ、外付型可)と、電話回線用モジュラーケーブル1本(千円程度)を購入し、 モデムボードを拡張スロットに増設します。 次に、モジュラーケーブルを下記のように接続します。 電話回線からのモジュラージャック=============モデムの[Line]と書かれているジャック モデムの[Phone]と書かれているジャック=========電話機のジャック (======の部分がモジュラーケーブル、2本必要ですが、1本は電話機に今付いているものを使用。) これで、マイクロソフトFAXとFAX付電話機両方が使えます。(パソコンの電源が入っていなくても、電話機は使えます。) 下記参考URLは「メルコ」のモデムのカタログページです。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/modem.html
ikeisan
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。