• ベストアンサー

62才になる義父へのプレゼント

kussa-の回答

  • kussa-
  • ベストアンサー率23% (38/162)
回答No.2

sigiharaさん素敵ですね。私も敬老の日にはプレゼントを贈りました。 私は、お菓子づくりが好きなのでアップルパイを手紙を添えて送りました。あいにく私と祖父母は距離が離れすぎてしまっているため会いには行けませんでしたが 心がこもっていれば何でもいいと思います。中には残るものの方がいいという方もおられるようですが、私は私なりの気持ちで贈り物をしました。電話1本でも十分なプレゼントになると思います。金銭にはこだわらないで気持ちを込めたsigiharaさんにしかできないようなことをして差し上げたらよいのではないでしょうか?前に写真立てを買って自分の写真を入れて送ったら凄く喜ばれたという話を友人がしていました。参考にならないかもしれませんね

sigihara
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 お菓子づくりはいいかもしれませんね。でもね、ケーキ職人の弟が一緒に住んでるだけに手作りってのはちょっと気がひけるというかもちろん張り合うつもりはちょっともないんですけどいたらなさすぎて恥ずかしいかなーなんてね。

関連するQ&A

  • 義父のプレゼントで迷っています。

    引越しなどが重なり忙しかったので、義父にはなかなか会えなかった為 今週、父の日と誕生日をあわせてプレゼントします。 結婚して初めてなので何をしたらいいか迷っています。 義父は・・・ 66歳、一人暮らし。 糖尿病。 お酒は飲まない。 ヘビースモーカー。 好き嫌いが激しい。 服のサイズなどはわからない。 無趣味(仕事が休みの時はパチンコ) です。 何がいいでしょうか? 予算は5000円ほどで考えています。

  • お酒・タバコ好きな義父へのプレゼント

     よろしくお願いいたします。 もうすぐ父の日ですが、義父へのプレゼントで考えています。 義父65歳で、お酒とタバコが好きで趣味もパチンコ程度しかありません。 高いお酒より4Lのどでかくて安い焼酎が好きなので、いままでの誕生日や父の日には2本ほどプレゼントしていました。 年齢や健康を考えると、お酒やタバコをプレゼントするのもなぁと考えてしまいます。 服や時計をあげようかと思いましたが興味は無いようで、またお酒になってしまいそうです…。 お酒・タバコ好きがよろこぶ健康的なプレゼントって無いでしょうか?

  • 義父へのプレゼント

    義父の誕生日プレゼントに迷ってます。 結局決まらず、だいたいお酒になってしまいます。 でも父の日などもお酒なので、つまらいなと思いまして・・できれば今回は違う物にしたいなと思っています。 ですが、以前に服をプレゼントしたら、趣味が合わなかったみたいで、微妙な反応でした。ネクタイはしないし、靴などはサイズがわかりません。靴下や下着は「白」と決めており、プレゼントにはちょっと・・・っていった感じです。 年齢は57歳になります。 食べ物などでもいいです。喜ばれる物があったら教えてください。

  • 義父の誕生日プレゼント

    義父(75歳)に誕生日プレゼントをしたいと考えてます。 しかし、父の日、誕生日をやってきて、ネタ切れになりました。アイディアお借りしたくて質問させていただきました。 義父は特に物欲がありません。一つのものをながーくずっと使う人です。 これといった趣味もありません。旅行、外食系は苦手みたいです。 それでもなぜプレゼントするかの理由は、義父が毎日野菜を育ててタダでたくさんくれたり、引っ越したら色々家具類を設置したり助けてくれるのと、義母が誕生日やクリスマス、行事あるごとにプレゼントくれたりするからです。 かなり範囲のせまい選択になりますが、畑作業に役立つものや、健康的なサポートできる何かをあげようかと考えてます(でもペースメーカー入れてるので磁気系は×) こんな制限を書きながら申し訳ないのですが、何かいいアイディアありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 義父へのプレゼント

    12月に義父の誕生日があります。 今までは私の父と色違いでポロシャツを贈ったり、酒の肴を贈ったりしてきました。 ビール党の私の父は『やまうに豆腐』をすごく気に入り、「記念日は全てこれでいい!」と言うほどです。 http://www.itsukiyahonpo.co.jp/history.htm 義父もビールが大好きなので、懲りずに酒の肴を贈りたいと思っていますが、 地方の名産品で特に酒の肴になりそうなものを教えていただけますか。 ネットで購入できるものだと大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 昨年心臓病の手術をした60歳前半の女性へお誕生日プレゼント

    心臓病の手術をした60歳前半の女性へお誕生日プレゼントをしたいのですが、何を贈ったらいいのか悩んでいます。とてもスポーツ好きな心優しい方です。もしもいい案があったら教えて下さい。 その方は昨年夏から、入退院を繰り返しています。 お見舞いには2回行っております。お見舞い時は、現金、お花を持っていっています。今は自宅療養中ですが、お祝いを持っておうちに行かず送りたいと思っています。  ちなみに今までの誕生日には、ケーキやパジャマ、お花、スポーツ用品を持って行っていました。 心臓病の手術をしているので、食べ物もいかがなものかと思いますし、お花、パジャマも今回はお見舞い品と重なりそうなので。本、タオルなども考えましたがぴんときません。電報かレタックスにしようかとも思いましたが、少し寂しいので何かいいアイデアはないでしょうか?宜しくお願いします。 宜しくお願いします。  カテゴリーが間違っていたらすみません。

  • 義父へのバースデープレゼント

    こんばんわ! 今年の3月に入籍して、結婚後初、お義父さんのお誕生日が今週末きます。 プレゼントを贈ったほうがいいか考えてます。 みなさんどうされていますか? 私は、父の日・母の日・敬老の日に贈り物をしたので、お誕生日はオルゴールのカードを送ろうかなぁ~と思っているんですけど、だんなさんの実家はよくお米とかお菓子とかお金も送ってきてくれたりするし、イベント事が好きみたいなので、ちゃんとプレゼントを買った方がいいかと悩んでます。 ちなみに私の誕生日にはお義母さんからミニーちゃんの電報が届きました。だんなさんのお誕生日にはお金を送ってきてくれてます。 お義父さんは糖尿病なので、ケーキとか食べ物はNGなようです。 既婚の女性や、お嫁さんのいるお父様などどなたかアドバイスください。

  • 義父への父の日のプレゼント

    義父へ父の日に何を送っていいか悩んでいます。 というのも、今まで父の日・誕生日とプレゼントを贈っていますが、どれも喜んでもらえなかったからです。 義父は定年退職しており、現在はのんびり過ごしているようです。 これまでは主人に父の好みを聞き、服や小銭入れなどをプレゼントしましたが、どれも趣味に合わなかったらしくよその人にあげたと言われました。 お酒が好きなのでお酒にしたら、こんなものいらん! たばこを吸うので、たばこにしたら、この銘柄は最近やめたからいらん! とのこと。主人は、照れているだけと言いますが、実際に今まであげた物は全て近所の人にあげているようです。直接、そう言われました。 義両親は県外に住んでいるので、じゃあ孫の顔を!と思い、 孫の写真を送るのですが、義母くらいしか見てくれてないようです(これも主人に言わせると照れて言わないだけと言います) いっその事、送るのをやめようかと思いましたが、母の日や母の誕生日にあげて、父の日にあげないのはな~と思い毎年悩んでいます。 そもそも、主人は父が照れているだけ、と言うので送れと言うのです。 一体何をあげたらいいのか分かりません。何がいいですかね?

  • レタックスと電報。。。失礼ですよね

    今朝知人の訃報を聞き,午前中取り急ぎ電報を打ちました その後書留で香典を送付しようとして郵便局へ行ったら 「マネーレタックス」なるものがあるとのことで、 それらしい文章を選び、手続きをして今帰ってきたところなのですが いまふと マネーレタックスとは電報なのであれば 二度送るのは大変失礼にあたるのではないかと気付き 焦っています こういった場合 どうしたらいいのでしょう???

  • 小学校への入学祝の電報をカラーで送りたいのですが。

    幼稚園の職員です。 毎年、小学校の入学式や卒業式に郵便局のレタックスでお祝い電報を送らせて頂いていますが、カラーで送るには、Webレタックスしかないようで、そうなると、支払いはクレジットか料金後納にするしかないようです。 料金後納にする程普段は郵便を出すわけではなく、手続きも面倒なようです。 郵便局意外で、祝電のようにお祝いメッセージをカラーで遅れるものはないでしょうか? クレジットは、園では所有していないので、個人のカードを使用しなければなりませんし、支払いがだいぶ遅くなってしまいます。 また、電報ではなく、、A4かB5サイズに印刷したものを配達日指定の郵便で送ったら、受け取る側は、普通の郵便間違って入学式に子どもたちに見せてあげられないということはないでしょうか?

専門家に質問してみよう