OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

永谷園(?)の焼肉ふりかけって・・・

• 暇なときにでも
  • 質問No.141352
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (14/14)

ウチのダンナが、昔食べた『焼肉ふりかけ』が忘れられない、もう一度食べたいとしつこく言うのですが、私は見たことが無く、今はもう売ってないんじゃないの、と答えたんですが、それは本当にあったんでしょうか?あったんならいつ頃どうしてなくなったとか、地域限定で売ってるとか、何か情報をお持ちの方、又は一緒にリバイバルを求める声をあげたいと思われる同志の(?)方など、いらっしゃいましたら回答をお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

oreganoさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  ひょっとして、これは「すき焼きふりかけ」の記憶間違いではないですか? これなら今でも発売されてますし、たしか丸味屋さんでは無かったかと思い ます。お肉の味がする、不思議なふりかけです。もし、この商品と違ってい たとしても、一度お試しの価値有りですよ。(^o^) ...続きを読む
 oreganoさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

ひょっとして、これは「すき焼きふりかけ」の記憶間違いではないですか?
これなら今でも発売されてますし、たしか丸味屋さんでは無かったかと思い
ます。お肉の味がする、不思議なふりかけです。もし、この商品と違ってい
たとしても、一度お試しの価値有りですよ。(^o^)
お礼コメント
oregano

早速の回答ありがとうございます!
いや実は私もそう思って、一度買って帰ったことがあるんですが、やっぱり違うみたいです。間違いなく『焼肉』なんだそうで・・・。
ただメーカーは定かではありません。
でも確かに『すき焼き』もなかなかの味ですよね。
投稿日時 - 2001-09-25 23:39:13

• 回答No.2
レベル9

確かに永谷園の『焼肉ふりかけ』ありましたね! ご飯にかけて食べると、焼肉のタレの味がするちょっと奇妙な感じのふりかけでした。確か発売されていたのは、今から17~18年前くらいじゃなかったかと思うんですが、発売されてすぐに姿を消してしまい、奇妙な割には私もお気に入り(笑)だったので、残念に思った記憶があります。 その後、スーパーのふりかけ売り場等でも一切見かけなくなってしまったので、現在では入手はほぼ不 ...続きを読む
確かに永谷園の『焼肉ふりかけ』ありましたね!
ご飯にかけて食べると、焼肉のタレの味がするちょっと奇妙な感じのふりかけでした。確か発売されていたのは、今から17~18年前くらいじゃなかったかと思うんですが、発売されてすぐに姿を消してしまい、奇妙な割には私もお気に入り(笑)だったので、残念に思った記憶があります。
その後、スーパーのふりかけ売り場等でも一切見かけなくなってしまったので、現在では入手はほぼ不可能じゃないでしょうか...。
ただ、曖昧な記憶で申し訳ないのですが、どこか観光地のお土産屋さんで、永谷園では無いのですが、似たような焼肉味のふりかけを見かけたことがあります。どこだったか思い出せなくて申し訳ないのですが、ここ2~3年内だったと思います(^_^;。
お礼コメント
oregano

はぁ~そうなんですかぁ。発売期間も短かったんですね。
何かヤバイ成分でもはいってたんでしょうか。(~_~;)
なんだか謎めいてきましたね。

そうですよ。だいたい、焼肉味なんて出したら今でも結構売れそうなのに、
大手がどこも作らないというのが不思議なんですよねぇ。
投稿日時 - 2001-09-26 00:26:01
  • 回答No.3
レベル11

http://user3.allnet.ne.jp/kotoe/maibu-mu/sukiyaki.htm ↑ここにも探している方がいらっしゃいますね。(^^; 「焼肉ふりかけ」だったかどうか自信がないのですが、それらしい商品が期間限定で1年ぐらい前に売られていました。商品名は全然覚えていないのですが、焼肉味のふりかけでしたよ。 青っぽい袋に入っていて、牧場と牛の絵が描いてあったんですけどね。 ...続きを読む
http://user3.allnet.ne.jp/kotoe/maibu-mu/sukiyaki.htm
↑ここにも探している方がいらっしゃいますね。(^^;

「焼肉ふりかけ」だったかどうか自信がないのですが、それらしい商品が期間限定で1年ぐらい前に売られていました。商品名は全然覚えていないのですが、焼肉味のふりかけでしたよ。
青っぽい袋に入っていて、牧場と牛の絵が描いてあったんですけどね。
ひょっとしたら全然別の商品かも。だから自信なしです。(^^;
お礼コメント
oregano

えっ?期間限定ですか?惜しいなぁ。全然知りませんでした。
でも一年ぐらい前だったらもしかしてどこかにまだあるかも知れませんね。
明るい情報、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-27 11:49:14
このQ&Aのテーマ