• ベストアンサー

メール返信について

arfyの回答

  • arfy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

どうも初めまして。男の意見でよろしければ… 『メールを送ったから必ず返ってくる』と思わないで、 『返ってきたらラッキー』位に考えていれば、気も楽ですよ♪

sakocchi
質問者

お礼

そうですね・・・そのくらい気楽に考えたいですね。 でも、手に入れたい(ちょっと表現が悪いかもしれませんが)とか チャンスを逃したくないと強く思えば思うほど 気楽に考えるのが難しくなるんですよね・・・。 何とか努力してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 返信不要で告白メール

    30歳既婚者男性です。 先日、同じく既婚者の女性にメールで告白しました。当然、相手も既婚者だし、結ばれることの無い恋愛なので、身勝手を承知で相手に自分の思いをメールで告白しました。断られることが当然だし、つき合うとかは無理だと思ってるので、返事は要らない旨も伝えました。 そしたら、返事がすぐに返ってきたみたあなのですが、メールを見るのが怖くてまだ読んでいません。これって脈があるってことなのでしょうか? 質問なんかせず、メールを開ければいいだけの話なのですが、如何せん返事は期待してなかっただけに、メールを開ける度胸がありません。

  • メールの返信が来なくなりました

    月に1度くらいのペースで2人で遊びに行く女性がいます。 相手は20代後半、自分は30代前半です。 たまにメールを送ったりしていたのですが、ここ数日メールの返信が来なくなってしまいました。 特に相手の気に触る内容を送っていません。 彼女とはこれまでに3回デートをしていて、 つい先日も一緒に出かけ、その時に今月末にはまた一緒に遊びに行く約束をしました。 これまでもメールの反応が鈍いなと感じる事はあったのですが、 彼女に嫌われてしまったのではないか不安です。 ご意見を聞かせてください

  • メールの返信

    縁を切ったが、相手は反省して仲直りしたがっている事を知った上で『ごめんね』の謝罪メールだけが来たら返信しますか? また会いたいなどは一切書かれてません。 気にかけていたら返す?嫌いなら無視?お互いの為に良くないと考えている場合も無視? 皆さんなら、どんな行動とりますか?

  • メールの返信が・・・来ない

    こんばんは メールを送っても返事がなくどうしたものかと頭を悩ましています 相手(女性)とのこれまでの関係(とまではいえませんが)  - 数回食事を一緒にした  - あまりメールをしない人(友人/本人談)  - これまでは多少遅れても返事はあった(2/3程度の割合で) ここ2週間で3回ほどメールを送ってみたのですが返答なしです・・・ 1週間くらいは全く気にすることなどなかったのですが 2通目以降もしかして意図的に無視されているんじゃと思い 送ろうか迷った挙句3通目は疑問形で送ってみましたが・・・ウウ 客観的に見てどうなんだろうかと思い巡らしてはいるんですが ・・・あまりイイ答えは導き出せないでいます これ以降またメールして「迷惑」だとしたら嫌だし かといってただ単純に返事していないだけだとしたら電話してみるとか 雨は降っていないけどどんより曇った空って感じです、なんだかなあ 皆さんでしたらどうしますか? 迷惑?と直接聞いたりしてみるんでしょうか? よろしくお願いします

  • メールの返信が有ったり無かったりって

    1週間前に送ったら、メールは即レスでした。 所が、23日に似たようなメールを送ったら、全くの無反応…。 やっぱり、今の時期が時期だけに変にメールを送ると相手は、何らかの意識を持つのでしょうか? 恐らく、今日明日って電話しても同じ結果だと思うし。こっちはシンプルな質問をしただけで、全く恋愛に関するような質問ではないのですが(^_^;) メールを返信し忘れって事はあるんでしょうが、この様に即レスの時もあれば、全く返信をして来ない時ってありますか?また、それを行う時はどういう意図があるんでしょうか? 即レスをする時もあれば、無視をする時もあるのかって事を質問したいです。宜しくお願いします。 普通は、遅れても返信するかと、完全に無視をするのどっちかなのですが、この女の子がやっている事は、即レスもあり、完全無視もあると言う不可解な行動の為、僕は困惑している次第です。 ちなみに無視された質問というのは、「いい美容室知らないか?」って事なんですが。 即レスだったのは「友人の誕生日のプレゼントってどんなのがある?」という質問です。

  • メールの返信

    大学生なんですけど気になる女性がいます。 その女性から数ヶ月前にメールアドレスと電話番号を教えてもらい、数回メールをしています。今まで送ったメールはすべて自分からで、相手からは教えてもらった時以外きたことがありません。メールは送ったら返信は来るのですが、メールの最後に「では」「おやすみ」などと書かれていて続かないのです。このような返信が返ってきた場合やはり興味がないと思っていいのでしょうか? でも、前にメールが苦手だと聞いたんで、そこも何か気になるんです。こんなときはどうすればよいですか?おしえてください。お願いします。

  • メールの返信について

    気のない人から、「これからもメールとかしてもいいですか?」への返信はどう返すべきでしょうか? 相手は前職場の人で、私が辞める前に番号を聞かれました。 辞める前に番号を聞かれる事って同性、異性問わずよくあることだと思うのですが、交換したわりに数回やり取りしてそのままという事がありがちなので、そんな感じかとも思い、とっさに断る理由も思いつかなかったというのもあり教えました。 相手が、私に恋愛感情があるのか、人間的に興味があるから友達になりたかったのかは不明です。どちらかというと前者なのかなという気はしますが…。 それまでの向こうからのメールは割と長文で、やりとりは数回した位です。 今回のメールはおそらく、私の返信がそっけなかったり、返信しなかったりしたので、送ってきたのだと思われます。 私はその人に対して興味が無く、これから会うこともないと思うのですが、こういう問いかけをされたからといって、普通もうしないでと返すものなのでしょうか。遠まわしに伝える形でもいいものなのか…。 相手が悪い人でもないのに、この内容に対して返信しないというのもどうなのかとも思い。。もしくは、それに対しては答えずそのメールの別の話題にだけ触れて返信するというのはどうなんでしょう? メールが元々苦手な為、第三者の意見を聞きたく質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • メールの返信について

    単刀直入にお聞きしますが、女性にメールを送っても返信が無いということは、相手(今回の場合質問者)の事を (1)なんとも思ってないので無視してる (2)嫌いなので、このまま無視して縁を切りたい (3)返信しなくてもまたメールしてくるだろうと思ってる。(4)めんどくさいのでほかっとく。正直ウザイと思ってる。   どの心境が近いでしょうか。 彼女は、2年半位通ってる飲み屋の20代後半の女性で、バツ一、子供2人あり。メール始めたのは今年2月下旬頃からで、ほんの数回ですが、こちらから送りました。彼女側から来た事はありません。

  • 勝手に返信メール??

    今日、携帯の送信済ボックスで、 自分の過去の返信メールをチェックしていた所、 自分が返信した覚えのないメールがある事に気が付きました。 DOCOMOの携帯で、返信した日付は7月13日に3件あり、 相手先は、いずれも迷惑メール先でした (タイトルやアドレス等で判断)。 内容はというと、「死ね」「3日以内にお前の足を切ってやる」 「黙れクソバカ」・・・・・・・・です。 なにコレ~?!と思い、念の為家族に、私の携帯で 勝手に返信などしていないか聞いてみましたが、 誰もそんなことはしていないという事です。 思い返せば、送ってもいないのに、「送信エラー」 (宛先も、全く覚えのないアドレス)のメールが DOCOMOから来ていた事が数回ありました。 メールを勝手に返信するなんて事が、あるのでしょうか? どういう現象なのか、ご存知な方、教えて下さい。

  • メールの返信・・

    メールして返信が返ってこないと悲しくなることってありませんか?(特に相手が気になる異性の場合) 私は今まさにその状態です・・ 私は、興味のない人のメールは、くだらない内容(今何してる?等)で、本当に忙しい時は無視したりしてしまいます。 けれど、興味のある人からのメールはどんなに忙しくても、くだらなくても、絶対無視したりしません。 きっと私以外の人も同じですよね? ご回答よろしくお願いします。